4.0
面白いのに
観点は良いと思う。けど、続きはいつになったら出るのだろうか。ドラマと同じならまぁこんなものかと思うけど。
- 0
101816位 ?
観点は良いと思う。けど、続きはいつになったら出るのだろうか。ドラマと同じならまぁこんなものかと思うけど。
非常に考えられたアイデア満点の内容だけど、残念ながら最近の漫画に必要なものが欠けている。
萌えキャラと、複数のイケメン。
あと、もう少し内容が緩く簡略化されないと一般的には受け入れられないと思う。
色々謎があってまだまだ先が読めない。久しぶりに数少ないがっつり見れる漫画。何かの賞を貰ってるのも納得です。
大人買いで一気読みです。
うーん進撃依頼の衝撃的な展開です。物語も佳境に入って、いよいよって感じ。
で、自分的に真相考察。
犯人はカミキヒカル(おそらく神木隆之介と宇多田ヒカルからかな)だけど、実は別の顔あり、みたのりおと見た。カミキヒカルは幼少期に芸能の神に何でもするから才能をくれと懇願。アメノウズメ?が人の才能を盗む能力を授ける。(やり方はどんな方法でも良いから命を奪う)その後、劇団ララライにいた時に知り合ったアイの潜在的な能力に惚れ込み、大学生使って殺害した。アイはカミキのアイの能力に惚れた事を、自分を必要としてくれる(愛してくれる)と錯覚。
因みに、姫川とゴローは腹違いの兄弟。でも、父が同じでは無く、母が同じ。ゴローの母親殺しの復讐的怨念がアクアに乗り移る。
てな感じ?
まぁ戯言ですけどね。
面白いんだけど、文章が下手。
というか、話の流れがチグハグ。
例えば、一話の「これはもしかしてデー(トだと思うけど)」のセリフの前に、弟子の感情や妄想が入った方がしっくり来ると思う。
コマ数の関係かもしれんがその様な事がチラホラ見られて気になる。
だが、面白いです。
最後の娘さん?が泣いてたけど「もうどうしたらいいの」と絶望の涙なのか「辛いのはお母さんだよね、ごめんね」の懺悔の涙なのか分からないけど、どちらであっても良いと思います。
よく、一番辛いのは本人だと無責任な発言を聞きますが、私は苦労して(戦争を体験していれば尚更です)自分を育ててくれた大切な人の、目を覆いたくなる様な行動と姿の現実を受け入れなければならない人が、認知症患者本人と同等かそれ以上に辛いのだと思います。
何で認知症になるんですかねぇ。神様は最後の最後に残酷で過酷な試練を与えてくれる。
サラ金のオマージュではありませんか。
これはドラマにするべき。正直言うと、整くんの考え方に偏りがあるし、疑問符な点もある。が、整くんのキャラを考えると有りになってしまう。
(テレビ局的に有りかは知らんが深夜枠なら行けるべぇ)某◯棒の右京さんに近い様でそうじゃない。(あっちは完全に趣味の世界)
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
フェルマーの料理