4.0
すごく楽しかった!
広告でずっと気になっていて、毎日チャージで読んでます。
一日くらい待つの平気。
昔は少女漫画を一ヶ月待ったんだし 笑っ
青島くんはイケメンで誠実すぎて王子さま過ぎるのがイジワルってことなんだろうなぁ。
ヒロインはサバサバ系の恋愛に無頓着な感じだったからハラハラドキドキしてるのが可愛い!
ドラマにならないかな?
4にしたのはカラーが明るすぎるかな?カラーじゃなくても良かった
- 2
7355位 ?
広告でずっと気になっていて、毎日チャージで読んでます。
一日くらい待つの平気。
昔は少女漫画を一ヶ月待ったんだし 笑っ
青島くんはイケメンで誠実すぎて王子さま過ぎるのがイジワルってことなんだろうなぁ。
ヒロインはサバサバ系の恋愛に無頓着な感じだったからハラハラドキドキしてるのが可愛い!
ドラマにならないかな?
4にしたのはカラーが明るすぎるかな?カラーじゃなくても良かった
最初はほんわかしていて好きだったけど、男の本性がわかったら、気持ち悪くて仕方ない。
ストーカーじゃ済まされない犯罪だよ。
それがバレたのに、気味悪がって部屋を開けたがらないヒロインの名前を呼び続けて渋々玄関を施錠した隙間から話すヒロインにすかさず扉を閉められないように靴で挟むとか…。
その上、自分のしてることやヒロインの気持ちも無視で自分の気持ち悪い妄想を語り出す。
気味悪がりながらも、キュンとしてしまうヒロインにもドン引き。
広告で何度か見かけて気になっていて、とうとう購入!
最初は世間知らずかな?と思っていたけど、仲良しな娘があっさり父を選んだりしたから、問題ありな母親かな~とか思っていた。
東京にいきなり出ていったりと不可解で能天気通り越して若干おかしいのでは?と思っていたら、こんなに苦しい精神の環境で事実を理解しながらも認めたくない。
だから少しでも自分の夢の時間を壊される予感を察した瞬間の表情など、しっかりした大人の表情になる。
じゅりちゃんに噂が伝わっていなかったのはあえて伝えなかったのか…。
じゅりちゃんは事実を知らなかったから自分の世界を壊されないと本能的に逃げ込めたんだろうな、気がつかれたら逃げるようにヒモくんに行ったけど、ヒモくんも何かしら知ったのでは?と疑った瞬間にミチの助言が変わったり…きっと自分が助けてほしい望んでいること等がミチとして出てきているのが可哀想。
喫茶店のマスターが見守ってくれている感じだから安心。
主人公が救われたら嬉しいな。
なんとなく主人公の行動などがじゅりちゃんやヒモくんに良い意味で影響がある気がする。
じゅりちゃんは主人公が部屋から消えたことで人と過ごす温かさに気がついていたし、ヒモくんはひょっとしたら家庭に恵まれない幼少期だったのかな?とか想像してます。
それぞれのキャラクターからピアノへの愛情や努力を感じ、主人公の感情や成長も分かりやすかったです。
ただ、女の子の話し方が下ネタあったり下品で好きじゃなかったです。
男女平等の現代に古くさいかも知れませんが、五年生にもなってあの話し方で将来を考えると親が注意しないのはある種の育児放棄に感じました。
おじいちゃんの弛いアルバイト作品かなぁと思ったけど、セリフを読んだ瞬間的に「お!もしかして!」と思ったらその通り 笑っ
好きなタイプの漫画なのでお気に入りにしました!
主人公が鬱陶しい。
仕事が出来なくて、頑張ったり責任感じたりしてるのは良いけど、なんだか調子だけは良い。
絵も輪郭が下手なのか折角の可愛い目が台無し。
話もありきたりだし途中だけどリタイアです。
すごく面白いです。この作者さんは歴史物が多く史実だけでなく庶民の暮らしやその時代の問題などの知識を細部まで知ってるのかも?
政府の人や自治体の防災、マンション等を建てる土地開発などをする前に読んでほしいです、
昔の良作に出会えるのが「めちゃコミ」の嬉しいところ❗️
細かい設定は忘れてしまったけど、読み返してるうちに記憶が甦ってきます!
姉に慕われたい一心でそのココロがもう一つの自分の精神体(幽霊)を産み出してしまう。
姉は弟がひどくなる一方に献身的になるもの、嫌気がさして見捨てるが、幽霊(精神対体)に最終的には弟を奪った怒りと嘲笑を向ける。肉体が無い以上は全てを奪えないと罵声を浴びせるが全てを乗っ取った精神体は弟に戻る。
結局は姉に好かれたい一心と弟を愛したい姉と二人が産み出した、心そのものだったんだと思いました。
幸せに暮らして欲しいです。
まさに今、地球が歩んでいる道ですね。
かなり昔からこのテーマを話にもりこみ環境汚染について訴えています。
今の時代に必要な作品だと思うので映画などや新装版を出して欲しいです
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
青島くんはいじわる【フルカラー版】