GRAYさんの投稿一覧

投稿
810
いいね獲得
200
評価5 20% 163
評価4 39% 312
評価3 27% 222
評価2 10% 77
評価1 4% 36
1 - 10件目/全671件
  1. 評価:5.000 5.0

    こういう医者がいて欲しかった

    医療の細分化とともに、自分の専門外の知識が全くと言ってないくらいの医者が多くなってきたようだ。
    私も父と主人を専門外の医師しかいなかった救急の時に
    全く異なる診断をされたことがある。
    母も命には関係ないが先入観からか、誤診をされたこともある。
    医者というものが信じられなくなってきて、
    まず、疑うことから始まる、嫌な患者になった。
    マンガでも、こんなテーマが出てきたということは、実際にかなりの数の実体験があるのだあろう
    ブラックジャックの様に天才が現れることはまずないだろうけど、
    こんな感じで患者の話を聞くことから患者と一緒に考えてくれる医者が増えることを願う。

    • 14
  2. 評価:1.000 1.0

    NEW
    またまたこれか

    ネタバレ レビューを表示する

    同じパターンの話を読むのは飽きた
    不必要なくらい元恋人に辛く当たる能無しの元カレ
    主人公が苦しむのを見て満足する心底意地悪な後輩
    そこへ現れたのがハイスペで純真な愛情をもつ御曹司
    いい物件を撮れたと思っていた意地悪後輩は
    こっちの方が優良物件と見るやいなや
    乗り換えを図る
    が、純真な彼は全くブレることなく主人公一直線

    もう少し違うものを読ませてもらいたい

    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    こんなお医者さんがいたらいいな

    テセウスの船が良かったから、きっと面白いだろうと思って期待した
    なかなか良かった
    今、情けない医者が多くて、と不安に感じてインターネットをよく調べるようになったけど、
    それを全部信じたり、頭から医者を馬鹿にしてかかっている親もいるのかもしれない
    ちょっと反省したりしながら
    こんな素敵な医者、本当はいないよなぁ、なんて悲観的になったりしてる
    でも、漫画だからこんなのもあって欲しいよね
    感動したい

    • 10
  4. 評価:2.000 2.0

    NEW
    人物関係がちょっとわかりづらいかな

    ネタバレ レビューを表示する

    本当の本当の社会では人間関係は簡単に割り切れるものではなく
    単純なものはないということはわかるけど
    出だしの主人公とその上司の関係がよくわからない
    そういう関係にあったのなら、
    勝手に解釈して全面的に引くのではなく
    もう少し話すのでは?
    それともこれから何かの説明があるのかしら??

    ちょっとよくわからない流れです

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白くて先が読みたくなる!

    ネタバレ レビューを表示する

    天才的な医師が、幼馴染の好きだった女の子との約束のために
    医師ではなく、技師として働くようになる。でもその能力はどんどん周りの知るところとなる。
    本人が気がつかないけれど、周りの人を助けることで 信頼を得ていく
    天才ってこういうものなんだな。
    でも、病院で禁煙できていないということと、
    医者が髪をまとめずにいるっていうのは、ちょっとありえないことだし
    そこんとこは普通にしてほしいな。
    せっかく面白いんだから

    • 3
  6. 評価:5.000 5.0

    新鮮爽やかな素敵なお話

    ネタバレ レビューを表示する

    「障害」といっても今はあまりにたくさんのものがありすぎて
    その捉え方や対応の仕方など、どれが正しくてどれがまずいのか
    よくわからない。
    そこのところをテーマにした漫画ってすごいと思う。
    それも可哀想とか困ったヤツという観点ではなく
    本人の辛さ、何が大変だと思っているのかを
    読者に教えてくれる漫画だ
    こういう話をもっと広めたら
    学校とか世の中がもっと行きやすい場所になることも可能かな

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    ありがたいです!

    誰でも自分がちょっとおかしいのではないか、とか思うことがあるかもしれないです
    ちょっとというのは誰もちょっとずつ違っているということでもあり
    それがいいとか悪いとかではなく、単なる「違い」というだけであることもあり
    病気によって出てきてしまう「違い」もある
    偏見も差別もなく正しく病気のことを見られるようになる人
    「違い」を悪いことだと思わない人が増えたら
    この世の中もっと生きやすくなるかもしれません
    色々教えてもらえる作品です
    期待してます

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    人間ドラマだ

    お葬式って型通りにやって、心がこもっていない、というか、何のためにやるのだろう
    と思うことが多かった。
    これを見て、葬式ってもしかしたら、やりたいようにやって良いのかもしれないと思った
    司会の人の落ち着いた口調もいいけど、それがいかにも儀礼的で泣かせることが目的だよね
    って結婚式でも同じだけど。
    とにかくこれからが楽しみになってきた
    死者に失礼とかじゃなく、残された人がどれだけ亡くなった方を思っていたか、どれだけ思われていたか
    伝わる式であって欲しい

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    大変だなあ

    そういうこと言っちゃう人いる。
    今の状況だけを見て、責める
    自分もそうならないように気をつけたい!

    困った子とは、周りを困らせる子ではなく、困っている子なんだ、と聞いたことがある。
    確かにそうなのかもしれない。でも周りもとっても困っている

    今どんどん優しくない不寛容な世の中になっているから、
    少しくらい大丈夫さ〜と言ってもらいたい時もある。
    大人でも、子供でも。

    気持ちを変えて他の人ではなく、自分が他の人を責めないように頑張りたい

    どういう風になっていくのか、楽しみに読ませていただきます

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    SFだったら萩尾

    萩尾望都のSFは隙がない。他の作品で薄っぺらいものだと、いろいろな場所でボロが出て、
    辻褄が合わないところが出たり、ごまかされたりで、面白みがなくなってしまうが、
    萩尾作品では基本「それはない」
    というより、色々矛盾があるかもしれなくても、それ以上に作品の中身に引き込まれてしまい、
    そういうものだという気するのかもしれないが、
    とにかく、納得できる

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています