さとるん♪さんの投稿一覧

レビュアーランキング 817位

作品レビュー
投稿 144件 / いいね獲得 372件
話コメント
投稿 445件 / いいね獲得 281件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全92件

  1. 評価:5.000 5.0

    登場人物が魅力的この上ない

    ネタバレ レビューを表示する

    ラストネタバレします。最後まで知りたくない方、ご遠慮下さいね。


    あらすじは、高校生だった主人公、桜子ちゃんが恋愛をして、母となるまでのストーリー。
    相手を想うが故に絡まって一時は離れてしまいますが、時間を経て司さんが迎えにきます。
    ヤキモキすることが多かったですが、一度離れたからこそのやはりあなたのことが好き、に納得でした。
    もちろんハッピーエンドまでに恋のライバルご登場したり互いにヤキモチやいたりもありましたが、そこも素敵に描かれています。
    思わぬシーンでのプロポーズは神回でした。

    私は司さんの何気に座った姿勢や仕草、クールな表情が最高に好きで、読んでて楽しかったです。

    ほんとにね、この二人が好きでした。
    モテるのに、絶対ブレずによそ見をしない司さんがとても素敵でした。
    お勧めの作品です。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    同じ顔でタイプの違うイケメン、最強では?

    イケメンってモテすぎて女嫌いってパターン多いですよね。
    そこからの大逆転ってどんな展開なんだろうと思って最後まで読みました。

    シンジは冷血イケメンだけど、妄想王子は限りなく主人公に優しいイケメンで、バランス取れてました。

    途中、えっ、どっちの王子のこと?って混乱して場面もありましたが、差し引いてもやはり私は作者が書く登場人物だったり絵柄が好きです。
    ただ最後が何だかもう少しキュンとしたかったというか、気の利いた感じで締めて欲しかったというか。
    それで星4です。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ストーリーは良いけどさほどキュンとしない

    レビュータイトル通り、設定はドキドキものかもしれないけど、私的にはキュンが足りない感じ。
    登場人物にさほど魅力が感じられないかな。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    予想どおーりの展開ながら安心感有り

    綺麗な絵柄ですが、予想通りの展開と表現で、昔の王道恋愛漫画な感じです。
    ですが、嫌いではありません。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    想定外の展開になるかどうか

    無料配信分の6話までの感想として、想定内の展開だなぁと思いました。
    しかし原作では根強いファンからは待望の漫画化のようですので、これから予想外の展開にハマっていくのかもしれません。
    私は原作を読んでいないので何とも評価し難いのですが、個人的に心動く設定のストーリーではなかったので星3にしました。
    絵が綺麗なことと、原作が支持されていることを踏まえて、話的に好みかどうかで判断されると良いのではないかと思います。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    一押しですが、モノクロでも問題なし

    モノクロ版で現在26話まで配信されています。
    (私はモノクロ版を最新話まで読んでいます)
    まだまだこれから面白くなる所ですので、早く先を読みたい方はモノクロ版で読まれることをお勧めします。
    これから読まれる方はカラーでもいいかもしれませんが、モノクロでも充分楽しめますよ。

    登場人物の魅力の出し方が巧みで、ストーリーもヤキモキしながらもキュンとさせられます。
    好きという気持ちの表現が絶妙です。
    カラーでなくても…と思ったので星4ですが、ストーリーの展開の幅や作画の素晴らしさは星5です。
    過去作もいいので是非試し読みからでも…お勧めです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ど、ストレートが心地良い

    強面の後輩君の押し強し!
    そして家事力!
    素敵な要素満載で主人公の律と上手くいってほしいと思いながら読みました。
    鉄板なストーリーながらほんわか良かったです。
    与え上手な後輩君は理想の男子像ですね。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    社長素敵で及第点。主人公は伸び代しかない

    ネタバレ レビューを表示する

    作画が素敵でストーリーも良いです。
    ただ、多くの読者さんが感じておられるように、主人公の粗こつさが目についてしまいます。
    社長が素敵に描かれているにもかかわらず、主人公が社長を枯れオジ連呼で下げすぎですよね。
    振れ幅狙いでしょうか。
    社長が主人公に惹かれる理由はどこなんでしょうね。社長はすごく部下思いですが、部下は枯れ叔父呼ばわりですし…。

    これからストーリーが進んできっと2人は惹かれ合うのでしょうが、ターニングポイントはどこなのかが気になります。
    主人公は既に元カレとは違う社長の懐の深さに惹かれています。なのにそんなはずはないとか騒いで、よくわからない頑固さが可愛く感じられず残念です。
    もう少し主人公の素直な感情が描かれていると社長の魅力にハマる所を共感できて読むのが楽しくなると思うのですが…。

    今後に期待しています。

    • 11
  9. 評価:5.000 5.0

    逃れられない苦しみと対峙して生きてく事

    ネタバレ レビューを表示する

    11歳の妹を隣家に越してきたルオトに殺され、その事件から親も樹も逃れられない苦しみを背負って生きてきた。
    一方ルオトは少年法に守られ、理不尽な思いと戦いながら、樹は警官になった。
    出所後、樹を巧みに追い詰めて罪を重ねていくルオト。
    ルオトの罠にはめられて、世間から激しいバッシングを受け、もはや警官の職を辞する覚悟を決めた樹だったが、いつも共にしていた上司から諭され再びやる気を取り戻す。
    この話で唯一ホッコリするスイーツデート場面でした。ココ、良かったです。クールな今井さんがスィーツ男子だったのも意外でした。

    今から最後のネタバレに触れますので知りたくない方は読まないでください。


    唯一の味方である上司が襲われた時は万事休すかと思ってゾッとしましたが、最後の戦いのシーンでまさかの登場で泣きそうでした。
    そう、その言葉、その役目は上司の今井さんであって欲しい。あるべき。今井さん、生きててくれて、間に合ってくれてありがとう。作者様ありがとう。

    最後まで美しい顔をしたモンスターだったルオトでしたが、安心したような顔でホロリと涙するシーン、良かったです。それは樹の思わぬ言葉によるものでした。

    最初で最後の面会で樹はルオトに、わたしは極刑を望む、せめて命をもって償え、と警官として冷静に告げます。
    でも振り返って、貴志ルオト、もし生まれ変わることがあったなら 必ずわたしのところへ来い。
    人の心を持つまで叩き直してやる。と言って、ルオトは驚いた顔をします。
    たぶんルオト自身コントロール不能な自分を諦めていて、そんな自分と本気で向き合ってくれる人がいたことにすごく満たされて浄化された顔をしたんじゃないかな。

    そしてラスト3ページはセリフも説明の言葉もありません。
    いいラストでした。言葉なくてもわかる納得のエンディング。良かったです。
    大切なものを奪われて逃れられない苦しみがあっても未来に進んでいく、そんなお話しでした。

    • 5
  10. 評価:5.000 5.0

    絵からは想像できなかった、衝撃!

    ネタバレ レビューを表示する

    1話を読み始めて、何コレ…絵がなんか雑だし、内気なOLもの?と思っていたら、あら、気付きのお話だったのね。
    誰かが見ていてくれます、の言葉にグッ…。

    そして2話。死にたがり屋のアラサーOLが無難な日々に、抜け出さない変われない自分に死にたくなっているところにあの絶品コーヒーを淹れてくれる移動販売の謎の青山くん登場。
    カフェオレに僅かなスパイスを使って味に変化をもたらすことを彼女に伝えるのがなんか凄く巧みであぁなんかこの話凄いかも!と思ってしまいました。いつも無難な選択を続けていたOLの心を一杯のカフェオレで気づきを与えて前を向かせるって、なんじゃコレ!!
    面白いし、はっとさせる!!
    と衝撃を受けました。今の私の心が過敏に反応しただけかもしれませんが、多くの方が評価を上げていらっしゃるのでそれは確かかと思います。
    知らず知らず日常の自分に置き換えてしまいます。
    今自分はどうしたいかではなく、どうするべきかで判断して何十年も積み重ねてきた結果、趣味という趣味もなく、好きな音楽からも遠ざかり、あんなにも大切だったパートナーをないがしろ気味に子育てに没頭し、ふと振り返りあれ、私ってどんな人だったっけ?と自分を見つめ直し中の私にはなんだかグッときてしまいました。
    チョロすぎな今の弱っている自分には、このコーヒーがとても極上であることが想像できました。

    • 0
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全92件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています