土壌の成分すらも把握してシードハンターの如き観察眼を披露するとは、流石の公式チートだと感じました。
外に出たいのは私利私欲のためだけなクソ女は単純に牧草を撒くだけで済ましていそうなので、より良質な発見を交えた形での輪栽式農業を既に確立していたレミリアたんの先見性が羨ましくなっております。
-
1
7865位 ?
土壌の成分すらも把握してシードハンターの如き観察眼を披露するとは、流石の公式チートだと感じました。
外に出たいのは私利私欲のためだけなクソ女は単純に牧草を撒くだけで済ましていそうなので、より良質な発見を交えた形での輪栽式農業を既に確立していたレミリアたんの先見性が羨ましくなっております。
今日の報道番組で乾田直撒なる農法が(件のニュースによると種籾にビール酵母を一服盛る事で、乾いた田んぼでも土壌の栄養成分を吸収させられるのだそう)紹介されていたので、麦と米という別物ではありますがレミリアたんとクソ女の比較が出来るこの回を読んでみると楽しめそうだなと思い書き込みいたします。
まあ個人的な事を言えば、令和の米騒動な状況下である種の没入感を得られるのでおすすめしたいです。
全てが終わってから戻ってきてみたら魔王閣下の弟であるクリムト君と、悪役令嬢の弟であるクロード君を比較する回でもあったのかなと感じました。
魔国の統治どころか城内の整備すらままならなくとも諦念に囚われずしかも魔族の狂化を鎮静化させるためなら自らの死すら厭わない実弟と、政治で頭角を現そうとしたけど馬脚を現しただけだった上に相手の事より自分の事を優先したばかりに私からすら馬鹿の馬鹿と評された義弟の差はどこでついたのかとつい考えてしまいます。
実際にそういう意図があったかどうかはコミカライズに関わった人達のみぞ知るとしても、やはりレミリアたんとの関係性を思うと新しい発見だと思えます。
逆ハーな夢はレミリアたんが見せたのかなと思ったけども「わたくしは何もしない」という姿勢である以上は、欲望と傲慢に比例した現実との落差が本当の意味でクソ女の身から出た錆である事が分かりますね。
そういえばウィリアルドの「君には失望したよ」という言葉も、嘘を見抜ける魔眼で本心か否かの判別が可能なのですよね。
本当は愛しているとしても、何をどう発言してきたかで人物像が決まるというのがここで確定しております。
言葉だけでなく行動でも頑張り屋さんであるエミの人物像を決めなかった報いとして、これ以上は無い舞台を作り上げようとしているレミリアたんの静かな怒りにゾワワンとなりました。
精神衛生だけでも危篤な光景を見てしまったせいで目を汚したレミリアたんの心中、お察しするには余りある事実が伏線になっている回です。
ちなみにクソ女が行った事は現代知識であっても前日から準備したり装着する物品を用意したりする必要のある危険なアレなので、知っておくとより楽しめるか知らなければ良かったかという二者択一は読者の判断に委ねられてしまうためどうか自己責任でお決めになってください。
荒木先生は猫が苦手だからタイトル詐欺と思っていたら、ちゃんとダイ・ハードしていてびっくり。
ここで言ってる「もっといいものをあげる」というのはピンクダイヤより高価な物という事でいい筈なのだけども、後に判明するアレを知った後だとそういう意味を含ませた言葉に思えてきて流石にキショいわ。
吐き気を催す前というより吐き気を催す迄に仕上げたお陰で、既に地まで落としたクソ女への評価をもはや救いようのない底まで墜落させる容赦の無さに惚れ惚れしました。
しかも罪深さを白日の下に晒した上でどう贖わせるのかに関して、自分の望んだ形に誘導してみせた隙も無いレミリアたんに感服しております。
今回の内容は、二重の意味で食事中に読んでは駄目なお話です。
過去の水鏡を投影する準備中に出た効果音でよく利用している動画サイトを連想したのもありますが、ああいったもので笑えるのは一部の人かでなければメンタルがオリハルコンなお方だけと思ったのです。
が、まだ冤罪を着せられ仲間がいない頃のとある描写を思い出すとクソ女が色々とする度に元のピナにも影響が及ぶ可能性に行き着きます。
それを踏まえるとレミリアたんだからこそあの反応になったのだと考えられるため、直接的なアレは無いにせよ食べ物が不味くなる上に彼女達の気の毒さで吐き気と胃痛に苛まれそうなので閲覧の際には十分にお気をつけください。
悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~
060話
第18話 『魔王アンヘル』(2)