5.0
超!前向きな80歳。
人生100年時代なので。
80歳でも、これだけオシャレで前向きな生き方も「アリ」だと思います。
むしろ娘の考え方の方が「古臭いわ♬」って感じたのは私だけではないはず。
自分自身がこれぐらいの年齢になった時に、
いかに「自分らしく♬」生きられるか?は大事なテーマだ♪と思いました。
-
0
1023位 ?
人生100年時代なので。
80歳でも、これだけオシャレで前向きな生き方も「アリ」だと思います。
むしろ娘の考え方の方が「古臭いわ♬」って感じたのは私だけではないはず。
自分自身がこれぐらいの年齢になった時に、
いかに「自分らしく♬」生きられるか?は大事なテーマだ♪と思いました。
中学生ぐらいの頃に、
ずっと年上の男性に憧れる、あの気持ちを
私も思い出しました。女の子は急におとなびる。
もう、同級生の男子がやたらと子供に見えてしまう。
実際、大人になっても、自分が中学生ぐらいの一時期が
一番オトナっぽかったのでは?と思えるほど。
こういうお話は大好きです!
だいたいこういう「お祓い」系の話は暗くなりがちですが、
主人公のキャラクターが明るいのがいいです。
自分も、こんな風に「見えない世界」と関われたらいいなぁ~って
思ってしまうほどです。
you tubeでこの作品が紹介されているのをみて、
すぐに1巻、2巻を購入しました。
3巻の発売が遅れていますが、じっくり待ちます。
今の人間に欠けていることが、ズバリ指摘されています。
それは「考えること」
人は皆、自分自身で考えるより「従うこと」の方がラクになってしまった。
気が付いたら、誰かの支配下におかれたまま。
自分達が「平和な環境に居る」というのも、もはや幻想です。
ひとりひとりが現実と向き合い、考えるべき時が来ています。
この作品、買って良かったです。自分自身の心の指針にもなっています。〈依存ではなく〉
「中年肉体百科」の真っ最中。
いや、中年じゃなくて「初老」かなぁ。
体重が重くなくても、腰やひざには負担がかかってる自覚がある。
やはり、筋肉を鍛えないとだよね。
あとは、食事は健康的だ。こういう作品を読むと
反面教師として、自分の健康に対して真剣になるきっかけになる。
グレイっぽいようで、
ちゃんと個性的な宇宙人の絵だと思った。
あと、しんちゃんのパパ、ママの子供時代が観られるとは思わなかった!
こりゃ、子供も喜ぶ内容ですね~。
雑用は、なんでも押しつけ。
お楽しみは「彼女」さんと♪って
調子が良すぎますね。
例え仕事が出来て、稼ぎが良くてもね。
こんな判り易いくらい真面目で素直な主人公は、
苦労するなぁ。反面教師として読者は読むでしょうね。
めんどくさいことを言う叔父や叔母が居たりする、
それが親戚付き合い。
その何気ない言葉のいいまわしが、うまい。
あ~、居る居る、こういうこと言う人。
けっこう言われた時は「がびーん」と来るけど、
そうした親戚も、歳をとるとみんな弱る。気が抜けるほどにね。
憎まれ口も、元気な内が花、と思える日が来る。
この作者さんの作品は、
登場人物の深層心理、人間関係の表現の描き方が
細やかで、とても好きになりました。
誰もが、主人公や、他のキャラ、誰かに感情移入できるように
なっています。とても身近なお話に感じます。
さすが、長寿作品。「現在」とはだいぶ顔つきもタッチも違いますね。
今よりも狂暴な感じが致します〈笑〉
この漫画は、色んなシュミの世界〈クルマ、模型、石など〉が楽しめます。
まさに「しゅみ人」である両さんの為の作品。ついでに警察官をやってる感じです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ちはるさんの娘