ロンソンさんの投稿一覧

投稿
1,322
いいね獲得
1,387
評価5 49% 652
評価4 29% 383
評価3 16% 218
評価2 4% 58
評価1 1% 11
201 - 210件目/全901件
  1. 評価:5.000 5.0

    超!前向きな80歳。

    ネタバレ レビューを表示する

    人生100年時代なので。
    80歳でも、これだけオシャレで前向きな生き方も「アリ」だと思います。
    むしろ娘の考え方の方が「古臭いわ♬」って感じたのは私だけではないはず。
    自分自身がこれぐらいの年齢になった時に、
    いかに「自分らしく♬」生きられるか?は大事なテーマだ♪と思いました。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    タイトルもいい。

    ネタバレ レビューを表示する

    中学生ぐらいの頃に、
    ずっと年上の男性に憧れる、あの気持ちを
    私も思い出しました。女の子は急におとなびる。
    もう、同級生の男子がやたらと子供に見えてしまう。
    実際、大人になっても、自分が中学生ぐらいの一時期が
    一番オトナっぽかったのでは?と思えるほど。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    たのしい!

    ネタバレ レビューを表示する

    こういうお話は大好きです!
    だいたいこういう「お祓い」系の話は暗くなりがちですが、
    主人公のキャラクターが明るいのがいいです。
    自分も、こんな風に「見えない世界」と関われたらいいなぁ~って
    思ってしまうほどです。

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    全人類・必読の書。

    ネタバレ レビューを表示する

    you tubeでこの作品が紹介されているのをみて、
    すぐに1巻、2巻を購入しました。
    3巻の発売が遅れていますが、じっくり待ちます。
    今の人間に欠けていることが、ズバリ指摘されています。
    それは「考えること」
    人は皆、自分自身で考えるより「従うこと」の方がラクになってしまった。
    気が付いたら、誰かの支配下におかれたまま。
    自分達が「平和な環境に居る」というのも、もはや幻想です。
    ひとりひとりが現実と向き合い、考えるべき時が来ています。
    この作品、買って良かったです。自分自身の心の指針にもなっています。〈依存ではなく〉

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    私自身も!今、まさに♪

    ネタバレ レビューを表示する

    「中年肉体百科」の真っ最中。
    いや、中年じゃなくて「初老」かなぁ。
    体重が重くなくても、腰やひざには負担がかかってる自覚がある。
    やはり、筋肉を鍛えないとだよね。
    あとは、食事は健康的だ。こういう作品を読むと
    反面教師として、自分の健康に対して真剣になるきっかけになる。

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    宇宙人の絵も、良く出来てる。

    ネタバレ レビューを表示する

    グレイっぽいようで、
    ちゃんと個性的な宇宙人の絵だと思った。
    あと、しんちゃんのパパ、ママの子供時代が観られるとは思わなかった!
    こりゃ、子供も喜ぶ内容ですね~。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    正妻は、家政婦じゃないぞ。

    ネタバレ レビューを表示する

    雑用は、なんでも押しつけ。
    お楽しみは「彼女」さんと♪って
    調子が良すぎますね。
    例え仕事が出来て、稼ぎが良くてもね。
    こんな判り易いくらい真面目で素直な主人公は、
    苦労するなぁ。反面教師として読者は読むでしょうね。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    親戚付き合いの描写が、うまい。

    ネタバレ レビューを表示する

    めんどくさいことを言う叔父や叔母が居たりする、
    それが親戚付き合い。
    その何気ない言葉のいいまわしが、うまい。
    あ~、居る居る、こういうこと言う人。
    けっこう言われた時は「がびーん」と来るけど、
    そうした親戚も、歳をとるとみんな弱る。気が抜けるほどにね。
    憎まれ口も、元気な内が花、と思える日が来る。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    他の作品を読んで、ファンになりました。

    ネタバレ レビューを表示する

    この作者さんの作品は、
    登場人物の深層心理、人間関係の表現の描き方が
    細やかで、とても好きになりました。
    誰もが、主人公や、他のキャラ、誰かに感情移入できるように
    なっています。とても身近なお話に感じます。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    懐かしい絵柄!

    ネタバレ レビューを表示する

    さすが、長寿作品。「現在」とはだいぶ顔つきもタッチも違いますね。
    今よりも狂暴な感じが致します〈笑〉
    この漫画は、色んなシュミの世界〈クルマ、模型、石など〉が楽しめます。
    まさに「しゅみ人」である両さんの為の作品。ついでに警察官をやってる感じです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています