5.0
第一回、初めて観ました!
これが、「俺の後ろに立つな!」という意味なんですね。
自分の背後に立つ人間は、女であろうと容赦しない。
それが、ゴルゴなんですね。
あらためて、初期の頃は絵が荒いと感じました。
ゴルゴの顔が「無用ノ介」でした♪
-
0
1022位 ?
これが、「俺の後ろに立つな!」という意味なんですね。
自分の背後に立つ人間は、女であろうと容赦しない。
それが、ゴルゴなんですね。
あらためて、初期の頃は絵が荒いと感じました。
ゴルゴの顔が「無用ノ介」でした♪
可愛いかな?って
期待して読んだのですが。。。
残念ながら、手の描き方とか残念。
一番、表情が出る部分なので、しっかり描いてほしかったです。
男女ともに、手の表情が綺麗に描ける人、素晴らしいと思います。
嫌な奴に悩まされて。
その復讐の為に手を貸す占い師のお話。
あれ~、こんなに無料で内容見せてくれちゃっていいのかな~?って
思いましたが。これからの展開は多分「予想通り」となりそうですね。
悪いことをすれば、必ずそれなりの報いは受けますね♬
男性。女性共にキャラクターの絵柄が美しいと思った。
また個性〈性格づけ〉もよく考えられてる、と感じた。
イジワルなだけのアルベルトも、単なる「不器用」な人間と判るし。
ただ、暴力はダメよねぇ。
「浄化」のパワーで、毎日の家事をラクしたい♪
そして、モフモフたちと一緒に暮らせるなんて夢のよう。
私も、いつ「転生」してもいいように、動物たちとは仲良くしておきます。
けっこう「くせもの」かもねぇ。
その「欲しいタイミング」で「欲しい言葉をくれる」人ってのが。
一見、都合がいいようでいて。
「自分至上主義」ってのかな。まだ主人公はこの男の本質が見えてないようです♬
元ホストに見えない、何処にでも居る「若いお父さん」という雰囲気の男。
しかし、履歴書に書く経歴としてはマイナスイメージ?なのだろうか。
でも。これもまた「専門家」というか特殊技能。
一時的な仕事としてはいいのだけど、長く続けられるものではない、という印象。
また普通の家庭人に戻れるのだろうか?展開が楽しみ。
最近は、「男性から」言葉をかけるという常識は無い。
気が付いた方が、声をかける。
だから、「男性からの言葉」や「行動」を待ってるだけ、は間違い。
そうしてる内に、自分がどうしたいのか、判らなくなる。
食事や、お土産を頂いてるからと言って、
相手が全て「関係性」をコントロールしているわけじゃない。
ただ、女性側が「申し訳なくて、自分からは何も言えない」というのも変。
やはり、男女は、平等な気持ちで付き合わないと、後々後悔するでしょうね。
それが、幼い頃に培われたものということが
この作品を読んでいて判ります。
自分も子供の頃は家が貧しかったけれど、
他人の所に預けられるという経験が無かったので、
施設暮らしはどれほど大変だったかとお察しいたします。
しかしそこからイマジネーションを経て作品を作るようになったこと
とても素晴らしいと思います。
「鬼」との出会い、私もありました。
良いきっかけとなりました。
私にとって「鬼」は、感謝する存在です。
まるで、妹を虐待していた兄?
という感じがしたのだけど。
ちょっと違いましたね。
そして、主人公の女の子の方こそ、もっと
深い闇を抱えてるような気がしました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ゴルゴ13