5.0
猫好きには堪らない作品ですね。
諸事情で猫が飼えない猫好きは、小梅ちゃんの可愛らしい仕草に癒される。
毛並みも表情も丁寧に描かれていて、デッサンの狂いからくる違和感も皆無。
人物も可愛く(男の子ですがw)背景も綺麗で、久しぶりに『丁寧な作品』を読んでいる気がします。
まだこれといった事件はありませんが、ほっこりした気持ちで読めそうで今後も期待しています。
-
1
386位 ?
猫好きには堪らない作品ですね。
諸事情で猫が飼えない猫好きは、小梅ちゃんの可愛らしい仕草に癒される。
毛並みも表情も丁寧に描かれていて、デッサンの狂いからくる違和感も皆無。
人物も可愛く(男の子ですがw)背景も綺麗で、久しぶりに『丁寧な作品』を読んでいる気がします。
まだこれといった事件はありませんが、ほっこりした気持ちで読めそうで今後も期待しています。
居酒屋で酔っぱらいが日頃気になっている事の愚痴を言い合う漫画。
共感出来る話題ではあるけれど、愚痴を言い合うだけで解決する訳でもないので読後スッキリしない。
絵柄も良いようにとれば「味がある」のかもしれないが、私には雑過ぎて魅力を感じません。
料理も美味しそうに見えないし、ストーリーとの関連性も感じず。
最後に説明書きがありますが、レシピでもなく「~して食べるのがオススメ」みたいな事なので「それ要る?」と思ってしまいました。
無料連載初回は美味い話でも肴でもない、愚痴が主体の漫画なので期待外れでした。
表紙絵とタイトルに惹かれて無料連載を読み始めましたが、期待していたような内容では無かった。
登場人物は16~17歳設定なのに学生っぽさが皆無な狼。格闘技選手かと思うような体のバランスに違和感。
清子はコマによって顔が変わり過ぎて安定していない。
人物絵に魅力が無いうえに、ストーリーも強引に都合良く展開していくという感じで付いて行けない。
読みたい要素に欠ける作品でした。
無料連載のお陰で、久しぶりに良い作品に出会えました。
絵柄も綺麗で登場人物に魅力があって素敵ですし、ストーリーも丁寧に綴られています。
誤解が重なり悲しい結果になっていた過去の出来事...その誤解が解けて良かったと心から思いました。
ひとつひとつが心に沁みる物語で、何度でも読み返したくなる作品です。
絵柄も綺麗で久しぶりに良い作品に出会えた!と嬉しくなりました。
登場人物の皆さんの感じが良く、ひとクセありそうな人物も「のぶ」での食事で穏やかな表情になるのがいいですね。
異国に日本の居酒屋があるという設定ですが、日常的な和食が本当に美味しそうに描かれているのが魅力的です。
他のグルメ漫画によくあるパターンの「長ったらしい食材に対する蘊蓄」も無く、それにウンザリ気味だった私にとってかなり好感が持てました。
美味しそうに食べる姿を見ていると自分も食べたくなりますが、どれも身近な料理なので実現しやすいのも良いです。
無料連載初回の評価ですが、確かに突っ込みどころが満載ですね。
ストーカー先輩から逃げる為に引っ越すくらいなら、着信拒否してアドレスも変えるのが最初でしょ。で、警察に相談。
襲われたのは深夜でもない時刻で、「偶然」氷室に助けられてって...まさかそんな安易な展開なわけないだろうと思っていたのに、そのまんまでビックリ。
あんな格好でホテル行けない+自宅に帰れない+警察も病院も行かないってなったら、氷室だって自宅に連れてくるしかないじゃん。
イケメン設定の氷室も妙な髪型で表情も不気味な感じに見えるので惹かれないし。
絵柄が好みじゃないので読み進める気持ちになれないけど、もう少し様子見してみようかな。
読んでいてイライラしました。
いい歳した兄妹がニートでゲーム三昧。
無料連載初回なのでニートになった理由はわかりませんが、兄はまだしもあれじゃ妹が社会復帰するのは無理ですね。
言動が子供過ぎるし知能も低いのかな?
酸っぱいを「ひゅっぱい」と言うのも馬鹿っぽくてイライラ...
誰が生活を支えてくれているのかも理解していなさそうで、そんな二人を甘やかしている親にも腹が立ちました。
こんな漫画を読むのはニートが仲間意識を持って安心するか、ニートに優越感を持ちたい人くらいじゃないのかな。
私はどちらでもないので無料でも遠慮します。
人物の絵柄がコロコロ変わり過ぎるような...。
カッコいい(可愛い)ときと、全くそう見えないときがあります。
始めはこの先生の何処が格好良いんだ?と思っていましたが、あるコマでは確かに格好良い。
主人公も可愛かったり不細工に見えたり...。
それが気になって話に入り込めない。
内容はこんな教師がいたら問題になるだろう!って感じ。
生徒との距離感があり得ない。
あんなに誰彼構わずベタベタ密着してたら、他の教師から注意されるだろうし、自家用車に生徒を乗せて送っていいのか。
職員室での喫煙は時代によって許されていた頃もあるのでわかるけど、当時でさえ保健室での喫煙もあり得ない。
一人の生徒に放課後個別指導するのも、学校的に問題になりそう。
何だかあり得ない展開が普通の事として描かれているので、リアリティーが感じられず共感出来ませんでした。
悪くはないけど期待はずれでした。
普通に昼食を外食するだけの漫画で2編に分ける必要性も、野原ひろしを名乗って「クレヨンしんちゃん」を匂わせる必要性も感じない。
毎回自己紹介から始まり店探しのパターンの前半が面白いわけでもないので、一話の後半だけ読めば充分という感じ。
その後半も特に盛り上がりも無く、メニューに新鮮味も無い。
絵が下手なのでギクシャクして見えるし、料理も食べている姿を見ても美味しそうに思えません。
孤独のグルメに展開を似せている作品かもしれませんが、全てが中途半端に感じました。
無料連載なので読みましたが、初回分だけでもういいかな。
作品のストーリーは良いと思います。
地域によって冠婚葬祭に違いがあるので、この様式はどの辺りなんだろうと思って読みました。
絵柄は確かに好みが別れますね。
号泣する母親の顔や添い寝中の父親の顔、息子の号泣姿など...元の顔がわからない程に酷い描写なので、私には抵抗感がありました。
葬儀を真摯に描く漫画なのか、号泣姿を必要以上に酷く描いてギャグ漫画調に茶化しているのかが、無料連載スタートしたばかりなのでわかりません。
絵柄があまり好みではないので、先は読まないかも。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
キジトラ猫の小梅さん