3.0
思ったよりは良い
さら〜っと、なんか色々設定に説得力を感じないなーと思いながら、
でも主人公の緑ちゃん?が意外に強かったりして。。
しかも最初の話の中で1番響いたのは他の誰でもない、緑のお母さんからの言葉。
緑が(経済苦を理由に)高校進学せずに中学卒業後は働くと言い出した時に、
“本当に行きたくないなら行かなくてもいい、
別にやりたいことがあるならやればいい、
でもそうじゃないなら「今はちゃんと勉強しなさい」。
いっぱい学んで今しか出来ない経験を積みなさい。
知識が増えれば選択肢も増えるし、
今見えないものもみえるようになる。
世界を広げられる”
まさにその通り!!!
私も子供達に思っていることです。
そしてやっぱりこんな素敵なお母さんに育てられてる緑ちゃんは、便りなく見えて意外にしっかりしていて、
相手の話もちゃんとよく聞くし、
それを踏まえた上で原因を考えて解決への道を行く。
失礼だけどもうちょっと浅いストーリーかな〜って思っていたから、
意外性?にちょっと驚かされました。
良いと思います。
今後繰り広げられるであろう恋愛関係も期待。
-
0









甘くない彼らの日常は。