バファさんの投稿一覧

投稿
232
いいね獲得
230
評価5 23% 53
評価4 37% 86
評価3 19% 43
評価2 15% 34
評価1 7% 16
31 - 40件目/全123件
  1. 評価:5.000 5.0

    アラフォーへのエール

    AI並みに仕事ができる田中さん。
    だけど、友達も彼氏もいない孤独な独身アラフォー女性。スリムで、年相応の顔のこけようでいます。
    ここで、アラフォーの痛いストーリーの始まりかと思いきや、そうではありませんでした。田中さんに遅れてきた青春のような彩りで、徐々に話が進みだします。
    田中さんへのエールを送りながら、読み進めています。
    田中さんへの興味をもち、趣味まで同じものをスタートさせてしまった後輩のあかりも、かわいい。最初は、ただのあざと女子のように思ってましたが、そうとは言い切れない所があり、好感をもちました。
    この作者さんって、100%完璧とか、100%悪い人がでてこないので、安心して読めます。人の不完全さをうまく描写していてるせいか、どれも魅力的な作品です。
    まだ配信待ちですが、次回が待ち遠しいです。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    犬木作品のベスト

    犬木作品はどれもすごいですが、
    たたりちゃんシリーズがイチバンだと思ってす!前シリーズの学生時代のたたりちゃんが、ママになって帰ってきました。
    学生時代に一方的にライバル視してきた、あの青年と結婚してて、しかもなかなかのイケメンになってる。息子も母の力を受け継いでいる様子。
    学生時代にはいじめられて、影に隠れているような生徒だったけど、ママ友もできて、幸せな家族ができていて嬉しかった。
    ラストも幸せで締めくくるようなかんじで私も、いい気分になりました。

    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    怖いけど見たい!でも、怖い…。

    よく怖いもの見たさって言うけど、そのとおり!この作品は、中毒作用が強いです。
    つぎ!絶対怖いシーンが出てくると知っても、見ずにはいられません(笑)
    犬木さんの作品は、ほかのグロいだけのものとは違い、ストーリーがしっかりしています。
    人間やキャラクターの構成もしっかりしているので、フィクションでもうんうんと納得してしまいます。だから、これだけ引き込まれるのかもしれません。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    かっこいい!

    この作品は色褪せません。
    多分、昭和か平成か…っていうくらいの時代に生まれたものだったと思う。
    それなのに、未だに私は、このタイトルが並んでるのを見ただけでワクワクしてしまいます。
    コロし屋のりょうの仕事に対してのハードな所と、エロへの執着の凄いところが、うまくバランスがとれてます。
    ただハードでかっこいいだけだったら、自分はここまで惹かれませんでした。
    海外でのアクション映画にもってこいだと思う。スケールをデカく実写版で映画化してほしい。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    女性ならば望むこと

    キレイになりたい。
    みんなに美貌を誉められたい。
    大切な人に大切にされたい。
    それは、女性ならば望むことです。

    でも、それが生まれてから自分には無縁と自覚するしかない状況だったら…とても苦しい。
    このストーリーは、自分の顔のコンプレックスに悩まされ続けてきたヒロインが、整形をして自分の人生を変えていこうとする中身です。
    ただのサクセスストーリーかと思いきや、中身が詰まっていて、所々考えさせられるシーンが散りばめられています。
    両親から貰った素顔を捨てなければ行けなかった葛藤。美しい顔を手に入れてからできた彼氏にバレた時の苦悩…。
    整形前でも、後でも変わらなかったこと。
    細かなシーンまで、しっかり描かれていて、読みごたえバツグンです。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    あくまで理想の世界

    自分も医療関係で働いたことがあります。
    薬剤師も立派な仕事だと思いますが、あまりにも理想を全面に出しすぎだと思います。
    たしかにこうあれば、医療も変わる部分があるもしれません。
    しかし、他のたくさん業務をおいて、一人の患者さんの状況だけをみて進めていく姿には、どうも魅力をかんじません。
    じゃあ、それ以外は誰が業務を片付けてるの?先輩片?同僚?見ててイライラしました。それで、ヒロインはやりきったよ的な雰囲気にしているストーリーで、疲れました。

    • 3
  7. 評価:5.000 5.0

    年月の流れと人

    10年同棲した彼氏が、新しい彼女を作り、別れることになった。
    それを知ったヒロイン(作者)は、取り乱すが、最後はきれいに自分の足で歩きだします。
    私も人並みに過去に彼氏との別れを経験して落ち込んだことがあります。だから強く共感もします。
    ラストには、お互いのよき未来を願って終わるなんて、大人だなと思いました。
    ネガティブに終わらなかったので、清々しい気持ちに慣れました。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    爽やかな一つ屋根の下ストーリー

    設定は少女漫画のテッパンネタの一つ屋根の下ストーリーです。
    すごく爽やかな描きかたをしていて、
    ヒロイン周辺の三角関係を嫌な感じをさせず、話を展開していきます。
    ヒロインの自宅で、両親が下宿を始めたことで、出会う下宿人たちとの絆にも、胸を打たれます。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    あれ?その後は?

    タイトルどうり、彼氏がワガママな親友を妊娠させて、泥沼になる話。
    強がって開きなおったふりして、自分を奮い立たせてたけど、やっぱりツラい。
    それに救世主か?となりそうな人物がいるもののそこから配信されていません。
    残念です。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    主人公はだれ?

    生きていた人の心臓を手に入れて、血液100パーセントジュースにして、摂取して生きている美女、ミワコ。
    生け贄を探してきてはミワコに捧げてきた忠実な下僕のメガネくんがいた。
    新しく生け贄を連れて来たが、どういう趣味からか、その青年を気に入る。
    メガネくんをグサリとやり、命を絶ち、
    今度は青年を新たな下僕にする。
    人の心臓の血液を食す怪物とはいえ、ミワコに想いを寄せていたメガネくんが気の毒。
    息をひきとる前に自分の心臓を差し出したのに、「お腹空いてないからいらない」と突き返されている。
    この時点でミワコは何様?と思った。
    無意味な殺生ですな。
    別に怪物でもなんでも、どこか惹き付けるものがあればいいが、情のなさに腹が立ちました。
    まぁ、それは置いといて…。
    主人公はだれなのかわかりません。
    オープニングから数話までしばらくメガネくん視点から始まり、この人かと思ったら、途中でミワコに56された。
    じゃあ、この嫌な怪物の女が主人公かと思ったが、キャラ的な魅力ない。
    簡単にいえば、下僕を見つけて、エサを運ばせている鵜飼いでしかない。
    鵜飼いの漁の話をこの先もず~っと、眺め続けるのはキツイ。
    じゃあ、青年か?と思ったが、主人公にしては、登場が遅い。
    途中に不幸にして大切な彼女を失うかどうかの瀬戸際になり、悩む設定に、あぁよくある展開だなと思ってしまいました。
    せめて、ミワコが人間らしき、情けを持ち合わせていたら、だいぶ感じかたが違ってた。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています