バファさんの投稿一覧

投稿
232
いいね獲得
230
評価5 23% 53
評価4 37% 86
評価3 19% 43
評価2 15% 34
評価1 7% 16
11 - 20件目/全123件
  1. 評価:4.000 4.0

    壮絶で…

    まとめて表現するならば、方向を間違えてしまった壮絶な恋愛というかんじでしょうか。
    彼氏くんの浮気がなければ、ヒロインも心が壊れることはなかったのかな。二人一緒に幸せになれたのだろうか。
    ラストのヒロインがまっすぐ前を向いていく姿に胸のつかえがおりました。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    女性のリアル

    読んでいて、うわぁ~そうそう‼️と言いたくなる女性ならではの所が満載です。
    男性に読ませたい(笑)水面下ではこんなものが漂っているんだよと、伝えたい。
    ヒロインを最初は嫌みくさくてイヤだな~って、印象しかなかった。それが読み進めていくと、共感してしまう部分もあり愛着もわいてきてしまった。
    今時点での配信は、自分より格下と思ってた、同級生に次第にランキングを追い込まれ気味になり、焦りがつのり生活の色んな所に支障がでてくる…ところまで。
    格下さんは別にマウントを気にしてなさげだけど、これからの展開でどうなるか。まるで自分のことのように感じてしまうくらい、ヒロインの焦りの描き方が絶妙のうまさです。
    この作品は、追われる側の逃げ切れるか的な要素が見所かもしれない。追い付かれてランキングを抜かれても、自分は幸せを見つけたぜ~的なエンディングになるか…。はっきりとした決着がつかずに終わるか…さてどうなるか。私は、はっきりしないエンディングを予想します。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    楽しめる要素がたくさん

    こんな沢山の要素がぶっこまれてる作品なんて、私は初めてかもしれない。新しいものを感じます。サスペンスも青春もサクセスストーリーもあり、どの切り口を取っても満足できるし、飽きない。驚きました。
    正直私は、アニメアニメしてるのは苦手だった。この作品に惹かれるのは、いろんな要素をキレイにまとめあげて、ストーリーを展開していっているから。こんな構成をよく思いついたもんだよ。この作者さんは凄い。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    先が長いな

    絵もキレイだし、義妹との女性ならではのイヤ~なやりとりも上手く描かれていて、オープニングはうまいなぁ~と納得してしまいました。
    でも、先が長いな。拉致られて人斬りの力をかりてなんとか逃げ出してきたものの、それからが長い…。もうちょっとテンポよく進んでほしい。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    流れに流されて

    流れでサつ人犯にプロポーズしてしまった主人公。四刑集の回転の早い頭脳で先読みされ、あれよとあれよと逃げられずに深みにハマっていき、本当に結婚することになってしまった。
    まだまだ序盤かもしれないが、ヒロインのインパクトがとにかく強い。設定は凄く斬新で、脇を固める情報が深い。びっくりした。作者さんは作品を書き出すにあたって、沢山リサーチしたんじゃないかな。
    キャラ奇抜さから興味を引く所はありますが、ヒロインのかくれた女子的な魅力をどこかでつけ足してあげてほしい。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    サンプルだけでは…。

    レビューの評価がいいので、読み進めれば面白いのかもしれませんが、サンプルが短すぎます。
    興味を持つ前に終わってしまってます。もう少し長くしてほしい。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    サレ妻の戦い

    無料で読み始めたのですが、不倫する身勝手な旦那さんとのやりとりが、リアル感たっぷり。読んでて、勉強になりました。不倫や浮気をすると男は自覚してないけど妻への態度が変わるんだよね。最初はヒロインが追い込まれ気味だけど、勝利してほしいと、読みながら力がこもってしまってます。人のものを欲しがる女性っているから、皆さん気を付けましょう。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    設定が斬新で丁寧

    身長が低いヒロインがスーパーモデルへ階段を登っていくストーリーが描かれています。
    業界ならではの場面の描写も丁寧だし、華やかな世界とは無縁な私がへぇ~と思う場面が多々あります。デザイナーの父とスーパーモデルの母親から生まれて、自分もスーパーモデルを目指してきたが、身長が伸びずに苦しむが迷わずに夢に突き進もうとするヒロインが好感をもてます。少し気の強さもいい。
    娘の望みを叶えさてあげたいが、業界の厳しさから諦めさせるしかないとしている両親の葛藤も伝わってくる。ただの妨害ではなく、愛からくるものだから、読者の私も一体になったような気になって、どうしたらいいんだろうかと考えてしまった(笑)人間の心理の描き方も深みがあります。
    おかっぱ頭の青年とのこれからのサクセスストーリーが楽しみです。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    読んだなぁ~

    だいぶ昔に、原作の本を読みました。懐かしい。
    漫画にしたこともあり、小説とは違った味わいがあります。少しコミカルにしたのかなって部分がありますが、それはそれでオリジナルでいいと思います。カバーの主人公の想いをよせる女性の絵が怖いのがやだな。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    まるでイ○ゲーム

    ジャージが出てきて次々消されていく…。そんな設定ってまるで、韓国のあれに似てるな。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています