バファさんの投稿一覧

投稿
232
いいね獲得
230
評価5 23% 53
評価4 37% 86
評価3 19% 43
評価2 15% 34
評価1 7% 16
21 - 30件目/全123件
  1. 評価:4.000 4.0

    今をどういきるか

    命を考えさせられる話は他にもありますがこの作品はグロさはほどほどに控えていて、受け入れやすいです。
    大事な命を一生懸命に生きているか?そう聞かれると、私も自信がありません。もっと大事にしないとな…と思います。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    すべての婚活女性にすすめる

    婚活女性に、オススメします。
    途中で挫折しかけたのは、ヒロインも同じ。読み進めながら、一緒に頑張ってほしい。ヒロインとともに、幸せな結末をつかんでほしいと思います。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    これは、全部買いだと思った

    無料から入りましたが、斬新な構図にビックリしました。会社のあるあるを鋭く描きながら、まるで推理小説のような要素を散りばめています。
    人事から展開していく推理作品なんて、見たことがありません。少なくとも私は。新しい要素盛りだくさんで、面白いです。
    会社の人物だけを描くならば、その人物を表現しきってしまえば、飽きてしまいます。でも、このストーリーは問題社員の周辺と会社全体の構図を描く所からスタートしているから、なかなかクリアにならず、次は?次は?と気になって、引き込まれてしまいます。
    まだまだ完結はしていませんが、この構図からすると、最後まで飽きずに読み進められると思います。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    本編のファンです。

    本編が好きで、この作品も読みました。
    この3人の構成が好きです。
    私にもこういう仲間が欲しい。
    まぁ、番外編としないでも、本編に加えても良かった気もするけど。
    引き続き本編も楽しみにしてます‼️

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    映像化されたけど…。

    契約結婚から始まる、恋愛ってどこかで聞いたような…。個人的に思ったのが、借金の精算を
    条件に結婚したストーリー「はぴまり」と似てると思った。映像化されたけど、オリジナル要素が少ない。ところどころ出てくる女子トークの部分は共感できる場面です。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ダメ男の定義

    ダメ男の定義ってなんだろ?
    この話を読みはじめてそう思いました。
    人間的にダメなタイプ。社会人として自立できないタイプ。まぁ色々あると思うけど、最終的には人間的にダメなタイプの典型(DVとかモラハラとか、借金とか、女にだらしない)だったら、一発アウトだと思う。
    ヒロインの愛するダーリンは、そうじゃない。
    利害関係なしに、困った人を見かけたら助けてしまうし、それは自分のここぞというときでも。
    そんな人柄に惚れ込んでしまったから、救いようがない。
    働かない(働けない?)ならば、一緒にいる選択肢として、主夫道を極めるように、仕向ける方法でもいいと思うけどな。

    • 28
  7. 評価:3.000 3.0

    夢の話

    女子の憧れがつまっている話です。
    契約結婚で嫁いだ先、旦那が愛さないと言っていたはずが、次第にヒロインに魅了されていく。
    嫁ぎ先もすごいお金持ちの家で、ステキな花園にステキなひつじや、お手伝いさんがたくさん出てきます。
    全部が全部、うまく行き過ぎで単調ですが、読み手は悪い気がしません。
    モリモリに盛った、玉の輿のストーリーもいいなと思いました。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    自己顕示欲とは

    職場に、このヒロインのような人がいて、こういう心理だったのかなと気づかされました。自分は、自己顕示欲とは無縁だったので、こういうことか…と勉強になりました。
    マンガなので、多少極端な描写があっても、これだけ裏のある女性はたくさんいると思います。
    ただ、行きすぎると自分を自ら破滅に導く事になるとヒロインには、早く気づいてほしい。やるならほどほどに。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    営業

    絵は好きですが、極端すぎる流れです。
    分かりやすく完璧な悪と善の対決という感じで描かれてますが、現実はもっと分かりにくい嫌がらせをされることもあります。
    モラハラだなんだ騒がれているご時世…、流れが現実的でなく、共感できませんでした。
    仕事の場面を描くならば、もっと設定を詰めてほしい。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    ツメが甘い

    絵がほんわか系で好きです。

    でも、なんだろ。スッキリ感がなく、読んでてムカムカ感が残ります。

    自分も営業会社にいました。
    パンとは別の業界でしたが、取引先のたった一人の気分で契約の反故をされるケースに備えての会社全体での対策はありました。
    それがフツー?だと思う。
    そんなにバタバタしないし、すぐにおまえの進退がどうのとかいう話には、ならない。
    対策をとってない会社組織に問題があると思う。

    取引先が自分に冷たく、他社との態度が違うのなんて、あるある。
    なのに、そんなことしてたら、優秀な営業でもたった一人のクレーマーに消されて、会社にはマイナスなはず。

    この作品は何を伝えたいのだろう。

    働く素晴らしさ?
    →会社組織のマネジメントの甘さにイライラ。よくあることへの対策ができていない中での勤務に素晴らしさどころか経営への危険を感じる。

    主人公の頑張りを讃える?
    →見た感じ、営業としてフツーのことしかしてないよね?

    ツメがあまく、読んでムカムカした。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています