5.0
絵が綺麗
絵が綺麗で読み始めたのがきっかけですが、内容も良かったです!契約婚だからとお互い本音を言い出せずにいるもどかしさ…背中を押してあげたくなります。無料で読めるところまで毎日読み続けて課金のところまで来てしまい…続きがきになります!
-
0
106336位 ?
絵が綺麗で読み始めたのがきっかけですが、内容も良かったです!契約婚だからとお互い本音を言い出せずにいるもどかしさ…背中を押してあげたくなります。無料で読めるところまで毎日読み続けて課金のところまで来てしまい…続きがきになります!
旦那さんも文を大切にしてることには間違いないのに、さやかのような悪女が相手になってしまったばかりにズルズルと嘘を重ねてゆくことにイライラしてしまいました…さやかの思う壺にならないで!と。文のように言いたいこと我慢してその場をやりきる夫婦が多いんじゃないかな…。
どの登場人物も現実にいそうで、こんな気持ちの夫婦や同僚、同級生って本当にあるんだろうなって気持ちで読んでいました。武頼はずるいと思うけど、現実世界では武頼のような生き方が一番静かに生きていけるのかな、とか、でも幸せになるには全て捨てて真山くんと1から始めるのがいいのかなとか、難しい選択肢だなと思います。でも、最後に純が納得するために真山にとった態度は、彼が可哀想で仕方なかった…
瀬名を忘れられない志乃と、家庭の事情で闇を抱えた瀬名。再開して別人のように変わってしまった瀬名に真っすぐぶつかっていく志乃と、徐々に心を開いていく瀬名を応戦せずにはいられません!絵も可愛くて話の続きも気になって仕方ない!ハマった漫画の1つです!
子供の頃、大好きで何度も読んだ漫画です!顔は同じでも男女の双子という面白い設定ですが、私は恋する乙女の可愛いまりあが好きでした。友情、兄弟愛、恋愛がうまい具合に混じり合った漫画だなと思います。子供でも読みやすい漫画だなと思いました。
子供の頃、付録目当てにりぼんを買っていましたが、ママレード・ボーイは漫画を読むのも楽しみにしていました!今思うと設定が色々ぶっ飛んでいるなぁと言う感じですが、当時はそんな違和感感じずに読んでいました。印象深いシーンは何年経ってもすぐに思い出せます。名作です!
子供の頃に読んだときは、少しグロテスクな内容に怖さを感じながら読んでいました。こどものおもちゃと絵は似てるけど、全く話の雰囲気は違います。大人になって読み返すと、当時とは違う感情で読んだので、大人になって再読することもいいのかも。
クールな美男美女の初恋的なストーリーなんだけど、女子なのに「王子」と呼ばれるだけあるクールな美女なだけに、会話も少なく表情などの描写から感情を表してるシーンが多くて、他の漫画とは違う雰囲気がしました。絵もきれいで読みやすいです。
リアルなストーリーが多く、心が暗くなることも多いが、毎回考えさせられる。人を救いたい気持ちで自分を犠牲にできる姿はとても素晴らしく、現実にいたら診てもらいたいお医者さんだと思った。医者と患者を超えた人間関係のドラマが、毎回涙無しには読めない。
最初のストーリーはとても楽しく読めて、次が気になって仕方ない感じで最後まで読んでしまいましたが、主人公が変わってからは正の始まりからなんかしつくりこないな…という感じが続いて途中で読むのやめてしまいました。でも絵はとても綺麗だと思います!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~