ねこサブレーさんの投稿一覧

投稿
2,351
いいね獲得
9,948
871 - 880件目/全2,351件
  1. ネタバレ コメントを表示する

    気が晴れるまで適当に相手してやるかって…。
    何で日夜魔獣の侵攻を食い止めてるベルクの大公より自分のが強いと思っているのか。

    ニソスもカシウスも10年前に妹を湖で殺そうとしておきながら「何故わたしたちを嫌うのだ」はちょっと頭おかしい。普通に一生許さんやろ。
    ルシェもちょっと頭に血が上りすぎている。
    今はセリアを一人にすべきではない。

    隠蔽していた執事を突き出して事件を公にして、ケリドンと完全に手を切ることが大事。

    • 9
  2. ネタバレ コメントを表示する

    欲しい部分の説明回来たw

    ちょっと変な形だけど拳銃や小型タイプライターがあるならば、やはり世界全体では19世紀初頭くらいの技術力はあるのか。
    民衆が力を持ち過ぎないように、ベルビーチェ国内では意図的に発展を遅らせた部分(機械産業/思想に関与する平民の文化活動)がいろいろあるのね。

    それでもこの国がそれほど国際社会で軽視されてなさそうなのは、貴族が秘匿している魔法・魔道具関連に優位性があるのかな。

    とりあえず生まれて初めて聞く銃声に怯えて暴れなかった騎士の馬たちはよく訓練されててえらい。

    ステラの不機嫌モードに軽く凹んで退室したのにもう気を取り直したジェイソンくん。結構ひどいこと言われたのに、なぜ皇女はイバラの道ばかりの道まで進むのだろうともう心配している。この健やかさ…。
    ステラが自力で切り抜けられるだろうときは介入せず彼女のやりたいことを尊重する。

    公爵と示し合わせたパフォーマンスにも安い嫉妬などせず「これは君主の器だな」とか素直に拍手してるとことか本当に育ちのいい坊ちゃんやで。

    • 5
  3. 悪女の定義

    096話

    第95話

    ネタバレ コメントを表示する

    かつての皇帝と皇后の図が、現皇帝一家よりもシャティの両親に似てるのは意味があるのかないのか。

    ほぼ出来レースで皇太子の優勝が決まっているなら、そりゃ侍女たちも「お帰りはあちらです」って顔をするよね。

    エスターちゃんの婚約者も久々登場。
    アイリーンの服装、かなり大胆なスリットが入っているけど聖女風というか祭礼の儀式を意識したドレスなのかな。

    でもかつての皇帝夫妻の服装は緋色に近い臙脂と茶が基調になってるようなので、皇太子とシャティちゃんの服装はそちらの色味に合わせている気がする。
    というか勝手にペアルックにされてないかこれ。

    番狂わせでここでカイラードくんが勝ってもよかろと思うけど、この子はそういうこと出来ないかなぁ。

    • 0
  4. ある意味マティスさん回だった。
    隣国皇太子と公爵令嬢なら釣り合いとれるけど、公爵本人となると婚約は難しい。

    アリシア個人への褒賞で与えられた公爵位を罪人の娘であるリリアンに継がせるわけにもいかないし。

    • 5
  5. ネタバレ コメントを表示する

    おやすみでゴロゴロしてたんだなとわかる服装で駆けつけたベルくん大活躍でした。

    ルイスは娘を男と二人で部屋に残したことをパパに一生責められても仕方なし。たぶんベルくんが報告してるからかわりについていたんだよね。彼が戻ってくるまでアイヴィーの傍を離れてはいけなかったのだ。

    グレイソンさんはちょっと心のままに生きすぎてる。
    君は一応殿下の騎士で、アイヴィーちゃんは婚約者候補筆頭みたいなもんやろ。

    • 3
  6. すぐ泣いちゃうってわかってるんだから、あんまり苛めてやるな。

    見てしまった。は素足ですかね。
    裸足でペタペタ歩いてたし。
    胸のラインをみるかぎり、コルセットも付けてないので淑女としては完全にアウト。

    • 0
  7. ネタバレ コメントを表示する

    アネスが帰れなかったの父親のせいじゃん。
    そういうときこそ養子をとって自分の庶子だと偽って代わりに戦場に送り出すものでは。

    そもそも唯一レニエが産んだ子で生き写しのアネスをなんでこんな男爵父が冷遇してるのかが謎。

    生きて帰れぬ最前線だからこそ平民や異民族ばかりで混成された第三師団な訳で。14歳の令嬢なんざ、ここに配属された時点で普通だったら一年もたずに戦死するんですよ。
    どこかに回帰者なりがいて、彼女の才能が戦場で開花することを知っていたなら話は別だが。

    • 1
  8. ネタバレ コメントを表示する

    亡国の王女よりも、後ろ盾が強い国内の有力貴族の娘を選んで廃嫡したものの。魔塔を統べる実力に騎士としての才、和平交渉を結ぶ外交力が今更惜しくなったのか。

    臣籍降下では一番下の伯爵位を提示して挑発して王籍に戻ることを要求させようとしたんだろうけど、それやると自由に妻を選べないからルワンは嫌だよね。
    アネスにいらん苦労させたくないし。

    • 0