リオンさんめちゃくちゃ世話焼きやん。
ヒロインがクソ失礼なのは「異端者や異教者は人間に含まれない」的な教会の教えがあるんでしょう。無意識に見下していい相手だと思っているんですね。
家庭に居場所がなく教会に入り浸りだったのと、正しくあれば誰からも愛される娘になれるはずみたいな謎の思い込みがあるので、20年かけて超絶めんどい女が出来上がってしまった。
同じベッドが嫌なら自分が床に寝る選択肢もあるよ。
-
0
209位 ?
リオンさんめちゃくちゃ世話焼きやん。
ヒロインがクソ失礼なのは「異端者や異教者は人間に含まれない」的な教会の教えがあるんでしょう。無意識に見下していい相手だと思っているんですね。
家庭に居場所がなく教会に入り浸りだったのと、正しくあれば誰からも愛される娘になれるはずみたいな謎の思い込みがあるので、20年かけて超絶めんどい女が出来上がってしまった。
同じベッドが嫌なら自分が床に寝る選択肢もあるよ。
床の血溜まりを飲もうとしたのが怪物と同化した何よりの証拠じゃないかなというのはおいといて。
ネズミ算だと人類すぐ滅んじゃうから、古い個体を倒せば派生は全消えするというパズルゲーム的な要素があるのね。
神の真意など地上の誰にもわからないというのに、人間はすぐ「神はお許しにならない」という単語を他者の否定に使ってしまうのだ。
厄災が起きたのだから「きっとこの町は罪を犯/していたに違いない」と置換えられて、町の住人はみな「罪人」となったのが現在の状況。
応報を受けたのだから因果がある。
何もしていないといくら訴えても、すでに罰が下ったのだから罪があるはずだ。という考え方です。
ましてや教会がバハムートは南の異教徒だけ襲う怪物だって流布しちゃったあとですし。
あと、聖騎士はだいたいDTだと思います。
ヒーロー登場。
怪物退治に利用するために助けたのたとしても、安らかな死と苦難の生のどちらを選ぶかを委ねてくれてるし、結構丁寧に扱ってくれているので根はいいひと。
顔はコウモリかな。
唯一の頭付きなのでもうちょい厳つくてもよかった。
バハムートはベヒモス(牛の怪物)とレヴィアタン(鯨の怪物)の名前が取り違えられて中東に伝わったときの名前なので、本来的には大きな口の怪物(日蝕の具現だったりもする)の系統ですね。
バリバリムシャムシャ。世界を齧ります。
聖書の〇ブ記の記述では「全身には陶器の破片のような鱗、盾の列の如き強靭な背ビレ、両目は太陽のように赤く口から火を吹き鼻からは煙が…」と一気に怪獣ぽくなりまして。
ゲームでよく見るドラゴンのバハムートはこっち。
最初に地図あるのとても親切。
でも聖都の名前がカルトなのは大丈夫なのか。
おそらくはヨ〇記を下敷にしている。
善人の苦難と因果応報の否定(罪がない人にも不幸は起きる)、利益による信仰。神との問答などなど。
序盤~中盤、いや終盤もか?
かなり主人公がしんどいことになりそう。
ロマンスファンタジーの愛の力で強引に解決してあげてほしい。
しかし20年前に神像の首が消えたときにも辞任しないで今もずっと教皇を続けてるのは独裁みが強いし、老衰してる皇帝がまだ玉座にあるのも不思議。
死ぬまで代替わりできない世界なの?
いきなりメイド長を専属侍女にする大胆人事。
一人だとメリーが休めないから三人くらいは雇ってあげて。
騎士といえど爵位はいろいろ…という感じだけど。
国境近くの男爵領、そのまた外れの集落に上位貴族の娘が一人で住むとは普通思わないもんね。
こんなときに呼ぶ名がまだシュナイダーなのか。
昔はほんとに仲良かったんだね。
王国の一部になってしまったけど、本来はそのブラン家がここの領主なんだな。
叔父さんはアリシア母のことも知ってる風だけど、ここの出身だっだりするんだろうか。
せめて皇太子とファーストダンスを踊ってからならカイラードくんの記念受験的な想い出作りにつきあっても問題なかったのに。
カイラードくんの好意を面倒事として心の中で分類しているのに、気を持たせるのはかわいそう。
君が当て馬に使ってるのは彼氏の弟だぜ。
エンジンや排水システムは仕組みがザックリわかっても作れないから魔法頼みになるよね。
怪物になった娘と聖騎士
006話
第5話