ねこサブレーさんの投稿一覧

投稿
2,351
いいね獲得
9,876
661 - 670件目/全2,351件
  1. 光と影

    090話

    90話

    名もなき兵士は己の命を代償に敵襲を告げる鐘をかき鳴らす。守りたい誰かのために。

    その瞳は失ったものしか映さず、その腕の中に守るべきものはもう何一つ残ってはいない。
    奪うためにしか振るえなくなったポーリット伯の兇剣が夜の森を赤く染めに来る。

    イーライは絶対大丈夫だとは思ってるけど、これたぶん全体的な策謀としては王都に彼を行かせないための足止めが目的なので、ケイドン大丈夫かなー。

    • 3
  2. 光と影

    089話

    89話

    ケイドンは命を救われたときにイーサン王子の王の資質を見てしまったからこそ、あの聡明な王子から全てを奪って玉座についてしまった罪悪感がある。
    彼はイーサンという光の影でもあるのか。

    兄への深い敬愛も、父によってそうなるしかないように環境を作り込まれていた結果でもある。
    闇堕ちしないでね。

    縁談はベアワールドから持ち込まれてるのかな。

    • 5
  3. ネタバレ コメントを表示する

    そんな重要アイテムが。

    もうこれ遺言を守りつつ王家の宝を維持するならヒロインとニキアスが結婚させるしかなくない?

    • 0
  4. ネタバレ コメントを表示する

    普通はそうだよね。
    なんでこの王子じゃ駄目なのか、亡くなる前にちゃんと説明してほしかったよね。
    そしてヒロインの次の代の王様はどうする気なんだろう。

    • 1
  5. ネタバレ コメントを表示する

    妾腹の王子様か。
    嫌うとか以前に、40代の父親が8歳の女の子と結婚して王位を譲ると言い出したら荒れるでしょう。

    正妃は今までいなかったんだろうか。

    • 0
  6. 絵が綺麗。
    癖のない絵でしっかり描き分けられてるので登場人物が覚えやすい。

    女王の秘書みたいな立ち位置にいる某怪僧みたいな教皇が見た目通りの人だった。わかりやすい。

    継母なので王の後妻なんだろうけど成人してる王子がいるのに妃が女王になるのは不思議。
    王子になんか問題があるのかな。

    • 1
  7. ネタバレ コメントを表示する

    神と結んだ契約如何によっては、女性と関係をもった瞬間に神聖力の全てを失って失明するくらいのことはありそうな…。

    • 0
  8. ネタバレ コメントを表示する

    神は片目、もしくは単眼の異形なのか。

    私生児は祝福も受けられず、戸籍にも入れないため相続も結婚もできない。何らかの才能を見出されたときは父親の姓ではなくベルクを名乗ることになる、みたいな世界観な感じだろうか。
    母はなんとなく南の生まれっぽい感じ。

    • 0
  9. ネタバレ コメントを表示する

    どうせ失うのならその感情に名はつけない。

    聖剣は使い手が限界を超えてしまうと、周囲の人の神聖力(生命力も?)を奪ったあげくに暴走しちゃうのかな。

    • 0