ねこサブレーさんの投稿一覧

投稿
2,351
いいね獲得
9,803
651 - 660件目/全2,351件
  1. ごめんねお父様、アデルはもうスプーン一本で城を壊せるくらい強くなったよ。たぶん魔獣も平手で倒せると思う。

    二週目でアデルとアルドール卿を殺したのもソバカス魔道士とこの騎士かな。残り話数が少ないけど仇をとってほしい。
    卿もハネスも出なくて寂しい。

    • 1
  2. ネタバレ コメントを表示する

    ジョバンヌは妹姫が女にだらしがない男みたいに評してたのが気になりますね。自国ではそこそこ浮き名を流してたのだろうか。

    こんなことを言い出す時点で愛が誘う感情の波にに飲み込まれつつあるジェイソンくん。
    狩猟会では余裕があったのに急にどうした。
    ステラもティアラの件で果たすべき義理を一回欠いてるのでやり返すのはイーブンかなと思うけど、商人の虚言は言葉の価値を下げるから駄目だぞ。

    というか人材育成も含め、新国家からエバンダスの影響値を下げるための仕掛けかな。
    民主化しても平民の富裕層と領地持ち貴族の富裕層の差は歴然。むしろ旧来の派閥が瓦解する分、エバンダスのような財閥が台頭するのが民主化初期。
    あとは軍閥の暴発だけどそっちはもう始まりそう。

    • 0
  3. 皇帝と女騎士

    088話

    第88話

    じゃじゃ馬に蹴られたので落馬といえば落馬かな。
    イノちゃんお大事に~( ˘ᵕ˘ )

    シルーケお姉ちゃんにはポリアナもちょっと気安く接してるので初の女友達が出来るかも。なんとなく酒に強そうな気がします。

    トリー・シゼーが養女なので、他貴族に侮られないよう腹心の侍女シルーケちゃんはそれなりの名家の出かと思うのですが、セキ家はさらに名門なのかな。

    • 0
  4. いやもう君は聖女と結婚してるからな、カリス。
    とツッコミたいけど、こっちも婚姻無効になる可能性を考慮して王宮が受理してないのかもね。

    リノンの場合、比喩でなく口を裂きかねないけどミエスだからまぁいいか。

    • 14
  5. こらー、そこで引き下がったら護衛騎士に名乗りでた意味がないでしょー。

    しかし見合いの席にフリースみたいな服で現れる侯爵代理は書類審査で落としてほしいぜ、パッパ。

    • 13
  6. ノックせずに入ってきたり客人たちの話を盗み聞きして会話に割り込んだりしてるだけで、もうじゅうぶんすぎるほど主人の顔を潰してるよー。

    • 32
  7. 悪女の定義

    106話

    第105話

    ネタバレ コメントを表示する

    アイリーンが澱みなく喋っているから原稿があるな。
    カイラードくんとダンスしている間に打ち合わせしていた感じか。

    こういうとき、いったん機嫌を損ねるとシャティちゃんを平気で見捨ていた皇太子が救援に入ったのはちょっと評価が上がる。
    でもこれで守られるのは皇太子の寵愛がどちらにあるかという部分だけで、強みであるレジーナとしての有能さを狡猾さにすりかえられたまま話を終了されちゃうのは避けたい。

    でも今夜のシャティちゃんは判断力も忍耐力も低下してて感情的に空回ってるので、このまま議論続けるのも危険かなー。

    • 0