まず巷の噂を鵜呑みにするような相手を護衛として信頼できるかという話なんだよね。
不満があるけど嫌々仕えてますという態度を領民の前で晒し、何か命じても勝手な判断で行動するような騎士ならいないほうがいい。
-
17
209位 ?
まず巷の噂を鵜呑みにするような相手を護衛として信頼できるかという話なんだよね。
不満があるけど嫌々仕えてますという態度を領民の前で晒し、何か命じても勝手な判断で行動するような騎士ならいないほうがいい。
ようするにセドリックは公爵から何の説明も受けずにただ田舎までついてきただけなのね。
それで奥様が屋敷を飛び出て田舎で領主ごっこをしてると思い込んで勝手に憤慨してるのか。
もしエンカーでなく王都で暮らすほうを選んでたら、それはそれで「夫人の義務を果たさずに王都で贅沢三昧の悪女」扱いされてるよね、今頃。
というか原作メルフィーナが追い込まれた原因のひとつがセドリックの無理解なのでは。
奥様がロドに手を差しだした時にさっと割って入って諌めればいいだけ。
蹴った理由の半分は「小さな騎士様」という呼びかけが気に入らなかったのでは。
おヒゲの村長がんばれwww
たぶん堆肥を作るのかな。
藁と骨くださいだけだと村に魔女が来たみたいになってるから、何がしたいのかをちゃんと村長に説明してあげてw
メルフィーナ様は王妃にもなれるような家柄の南の大領地出身の公爵令嬢。
どんな教育を受けてるのかって、伯爵家出身の騎士よりはかなりハイレベルの教育が施されてると思うが。
なんで公爵といい、セドリックといい、対等の条件である政略婚の公爵令嬢を下に見てるの。
マリーちゃんめちゃくちゃいいこやん。
しかし公爵の息がかかってなち奥様だけの味方が必要ですという言い方はきなくさいなぁ。
ただ暮らしぶりを報告するだけでなく、公爵の命があれば何か奥様の不利になりかねんことをしたり連れ戻したりするやつがいるかもということかな。
全然好きなように暮らさせる気が無いな、公爵。
王宮騎士団の団長であるセドリックが、国内最大の武力を誇る公爵に忠誠を誓って公爵夫人の護衛騎士になってド田舎に来ちゃったの?
王様泣いてない?
どうせ王都のタウンハウスに住むだろうとタカをくくっていたのか、ゲームと設定が違って騎士団長ではないのか。
王都から二週間という長い旅程の途中で馬車の事故、到着するなり結婚式に披露目の夜会に城下でパレードまでこなす鬼スケジュール。
いたわりや労いの言葉ひとつなく、結婚に関する自身の都合をまくしたてる男が言う「尊重」とかまったく当てにならない。
夫婦の義務とかも、絶対あとでごちゃごちゃ言い出しそうなので口約束でなく全部書面で誓約させたほうがいい…。
白兵戦で厄介なものひとつが身軽な騎馬弓兵。
これを安全圏から攻撃するには近づかれる前にカタパルトでドッカンドッカンやるのが一番ラク。
広野で終わらせなければ街に入り火をつけられる。
乱戦になれば人的被害も増えますし、何よりみんなで復興させた街が壊されてしまう。
それに向こうも城攻め前提で準備してるなら大型の攻城兵器とか持ちこんでくるかもしれないし。
カタパルトは防衛側には必須アイテム。
こんな家から早く自由になって、ジュディスが行きたかった外国で暮らそう。
最後の二人だけコスプレ感強いな!
嘘と偽りの笑顔で固めたダニエルといるときだけ、飾っていない自由な自分でいられると感じているのもなかなか皮肉な話。
捨てられ公爵夫人は、平穏な生活をお望みのようです@COMIC
007話
第3話(2)