段ボール箱さんの投稿一覧

投稿
90
いいね獲得
49
評価5 0% 0
評価4 1% 1
評価3 6% 5
評価2 33% 30
評価1 60% 54
1 - 10件目/全59件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    むかし好きだった、ただし…

    ネタバレ レビューを表示する

    サキと麗巳がエノラ・ゲイ上で決着つけるまではね。
    サキがカッコよすぎ。三平も好きだったなぁ。何もあんな頃し方しなくてもよかろう…と思ったものだ。
    その後は、無理やり話を繋いで行った感じが、不自然で否めない。
    人気の作品だったので、大人の事情があったのでしょう。
    この後、残虐な描写がエスカレートしていくのを知っているので、そろそろやめようかな

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    NEW
    よく分からない

    ネタバレ レビューを表示する

    出だしで現れた頃し屋の性別も、分からんかった。
    女なんですか。
    生まれ変わってから、いきなり異様に目のデカい子供が登場して、その時ベッドで跳ねられるくらいの大きさのこの子が、急に抱っこして歩き回れる程に小さくなったり、
    可愛げのない皇子とか、意地悪な使用人とか、登場人物の関係もよく分からない。
    つまらないです。

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    絵が苦手

    ネタバレ レビューを表示する

    司馬遼󠄁太郎さんも、その作品も大好きですが、この漫画は頂けない。
    登場人物の顔がきたなく、殊に、竜馬に対する乙女姉さんの傍若無人が度を過ぎていて、無理でした。

    個人的には、小説のまま、読者が色々想像する方が楽しいです。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    発想は良いですね

    ネタバレ レビューを表示する

    転生物でも、主人公が信長ではなく、兄の信広という点が新奇です。
    歴史物なので、髪型や服装が似ていることは分かりますが、登場人物たちの区別がつきにくい。
    それと、関係者をみんな登場させていたらキリがないので、ある程度絞り物語も端的に納めてはいかがでしょうか。

    • 0
  5. 評価:1.000 1.0

    初めの話を読み、次の話を読もうとしたら、どんな内容だったか、すっかり忘れていた。
    続きを読んでも、思い出せない。
    …という程度なのでしょう。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    登場人物たちが皆さんモヤモヤうろうろしてるだけですね。
    それぞれ真に何がしたいのか、よく分からない。
    特に主人公の夫はイヤな奴だな。
    嫁ともっと真摯に向き合いなされ。
    子作りが嫌なら嫌と、子供が欲しい嫁に、早いうちに告げた方が嫁のためだよ。
    その割には元カノのガキと遊んでるし。
    要は意志薄弱な野郎。

    真山が12歳年上の、オバサン主人公に惹かれているのは、まぁ、漫画だからね。
    いい人だな、位には思うかも知れないが、それ以上は、このような所帯染みた話では、現実にはないでしょう。
    お姫様と王子様のお話ではないのだから。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    展開が遅い

    ネタバレ レビューを表示する

    この手の話は嫌いではが、何しろ担任になってからの話が進まない。
    閻魔先生の父ちゃんとか、地上に出てこなくていいから、テキパキ任務を遂行してください。

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    読みにくい

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインの話し方はそういう設定なのだろうが、セリフが読みにくい。いじめられて育ったから卑屈なのも仕方ないのかも知れないが、イライラさせられるし、何より面白くない。

    夫も、結婚式で一度会ったきり、3年ぶり再開の相手になぜこんなにさかってるの?舌打ちも下品だし、妻以外には態度悪いし、肉体が巨大ロボットみたいで、脳筋野郎としか思えない。

    • 5
  9. 評価:1.000 1.0

    理解不能

    ネタバレ レビューを表示する

    冒頭から主人公の同級生も酷いが、最悪なのは妹だ。
    妊娠中は家と旦那を取り替えるって、頭おかしい。
    妹の旦那もクズだが、それは自分で選んだ人生なのに、姉を僻んで無理難題押し付けて、この女もクズ。
    見るに堪えない漫画だ。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています