1.0
全然頭に入ってこない漫画でした…
いろいろありえない感が多すぎるし、こんな設定に夢見る人いるのかな?とも思っちゃいます…
そんな入り口で、相手のことを好きになれるのか?
好きになってしまう女性の方にも、そんなふうに人を扱えてしまう男性の方にも
人として引いてしまう要素しか見当たりませんでした💦
もうちょっと、惹きつける要素を取り入れられなかったのか。無料分を読み尽くすだけで息切れしそうでした。
- 0
9877位 ?
全然頭に入ってこない漫画でした…
いろいろありえない感が多すぎるし、こんな設定に夢見る人いるのかな?とも思っちゃいます…
そんな入り口で、相手のことを好きになれるのか?
好きになってしまう女性の方にも、そんなふうに人を扱えてしまう男性の方にも
人として引いてしまう要素しか見当たりませんでした💦
もうちょっと、惹きつける要素を取り入れられなかったのか。無料分を読み尽くすだけで息切れしそうでした。
キングサイズに一緒に寝なかった段階で、話が読めてしまったw
もーちょっと困惑させて欲しかったというか、予想外の展開を期待したい気持ちが膨らんだので、⭐︎3かな。
イヌの散歩で、よく見かけて、少し話して、その感じがとても好きで惹かれて…っていう設定には夢が見れていいなと思いました!つまり、惹きつける中身があったなと感じました。
が、そのときの主人公女子の雰囲気にもし彼が惹かれていたのなら、そして、その女子といつか付き合いたいとか好きになってほしいとか思うなら、
あんな豹変の仕方するかなぁ?とか、
出会ったときもあんな態度取るかなぁ?とか
その後の態度とかも
夢もなけりゃ共感もできない
つまり、引きつるだけの
そんなマンガでした!
好きな人は好きなのかも。
わたしには、わからないだけで。
もしもこの作家さんが
各キャラもゲンジツを生きる私たちと同じニンゲンで、いいところも悪いところもあるんだよという前提でこの作品を描いているなら
そういう点において、こーゆーストーリー(というかキャラ設定)はフツーにアリだと思いました。
つばきだって、京汰だって、フツーのニンゲンで、2人ともいいところも悪いところもある。
例えばつばきの、ダサい昭和女ながら行動は理解不能レベルにぶっ飛んでいるところは、ある種の彼女の「人に嫌われる要素」であり、マジメにコツコツと努力したり器用な部分は「人に好かれたり信頼を置かれたりする要素」であり、こーゆー感じはゲンジツを生きている私たちにもここまではっきりはしてないにせよ当たり前にあるわけで。そんな彼女でも少しずつ夢を叶えていく様は、ヘタに理想的なキャラが理想的な世界で努力を重ねるストーリーよりはるかに「ゲンジツを生きている自分もあきらめずにやろう!」と思えるのではないでしょうか。
残念なのは、初期の深歩のセリフ(を言わせるための展開)がチグハグなこと。つぎはぎのような展開になってしまっていたため⭐︎は一つ減らしました。
無料分のみ読みました!
この作家さんの作品、好きです⭐︎
設定や話の流れはかなり現実的で、それをマンガならではにテンポよくまとめていく感じに好感♡
そして、必ずいる美人の悪女(笑)
計算高すぎて引くー😅って思う反面、ここまでじゃないにしろ、いるよね?こーゆー女の子…
時代が古そうな感じはするけど、自分も昭和のニンゲンなので、あまり気にならない😛
設定に少しムリがあるような、ないような💦
まぁマンガなのでいいのでしょうが、もう少し、「あり得そうなシチュエーション」が欲しいなと思う気持ちもなくはない…
と、はっきり甲乙つけがたい作品です。
どっちかというとけっこう好きなストーリー。
絵もキレイ。
あまり不自然さもない。
だから余計に評価しづらい作品です😅
作者とタイトルは知ってたけど、コドモだった私にはオトナすぎる内容だったので、当時は興味持てずにいました(^_^;)
だから、ところどころ見たことある場面があるなって感じで。
オトナになって読んでみると…
当時の高校生ってこんなオトナだったの!?って、やっぱ思う。
キャラの一人一人の気持ちがまっすぐすぎて、すっごく憧れる反面、こんな綺麗なものに囲まれることはないなぁとも感じました。
時代を生きていた人間だけに。
でも、ささることは多い。
現代に多い、薄っぺらいヤリ○ク漫画に比べたら、とても心に染みることが、多いです。
蘭世や俊まっすぐな心
残念なことに、現代人ほとんど持ち合わせていないんじゃ…!?
だからこそとても、尊く感じます✨
所々繋がってないところが、とても昭和の漫画満載な感じですが、そーゆーところをネチネチ言わなかっな(環境的に言えなかった)時代だっただけに、本当、昔は良かったなって、漫画のキャラクターたちの心も含めて思います♡
今読んでも全然古臭さを感じないのがすごい!
ケータイもないし、ネットもないし、平成モロだしの漫画なはずなのにw
どのキャラクターも好きだったなー
あ、六反田くんは微妙だけど😆
幼馴染の面影を心に残したまま人と出会い別れていくマミと
幼馴染と惰性で行動を共にするアスカ。
アスカにはマミの幼馴染の面影があり、二人は出会い惹かれてゆく。
ここまではよかった!!
読むのやめられないくらい良かった!
で、このあとの、ストーリーも別に悪かったわけじゃないんだけど
展開に急ぎすぎた感あり。
頭にも心にも何も残らない。
次を無理やりセカセカと見せられる感。
気がついたら終わってた。
誰にも感情移入できないまま。
誰にも共感できないまま。
そんなストーリー。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
キスから仕事はじめます