4.0
最後まで読んでとても満足
最終話まで読み終わりました。
他の方のレビューにもありましたが、韓国作品なので、主人公リンが被る残酷極まる暴言・虐待の嵐に、辟易(というかドン引き?)しました。特に最初の無料分は読んでいて本当に痛ましくツラかったです。また、公子であるマーチンの非道さにも、途中までは嫌悪しかありませんでした。
ただ、個人的には、それでもマーチンとのハピエンにはとても満足しています。(ヒロインのこの選択を酷評しているレビューもかなりありますが!)それは、王族という身分を得られた延長の未来だったから叶ったのか、というのも、同じように侍女の立場でリンを身籠ったお母様には、リンを出産後ですが、同じように逃亡したあと、ハピエンはなかったわけですから、、、でも、リンはマーチンを赦すことを選択しましたし、マーチンも、自分がリンを愛していたことを認め、変化していく過程に好感度爆上がりでした。(あとやっぱりイケメンなのと金髪碧眼ヒーローでない点も高評価です。)
韓国作品ならではの、カラー絵とそのキレイさは、まるで絵画を観ているような印象です。(とはいえ、私は日本人の描く、いわゆる少女漫画らしいモノクロの絵柄の方が好みですが。)
ちょっと気になったのは、他の韓国作品にもありがちですが、王宮や公爵家での食事のシーンで提供される食事が韓国料理の延長でしかない点。大皿に盛られて提供される食事を各自のお皿にテーブルにて取り分け、、、しかもあくまでBBQの延長でしかない料理の品々で、この文化がストーリーの世界観に合ってなさ過ぎて、そのシーンには興ざめ感いっぱいになりました。
星評価はかなり満点に近い4です。満点評価は本当に好きな作品だけにつけたいので、この評価に収めますが、課金して後悔のない作品だと思います。おススメです!
-
0
侍女はもう彼を求めない