Aufregungさんの投稿一覧

投稿
503
いいね獲得
279
評価5 36% 183
評価4 26% 133
評価3 19% 98
評価2 13% 64
評価1 5% 25
11 - 20件目/全146件
  1. 評価:5.000 5.0

    読みたかった佐伯先生だ!

    ネタバレ レビューを表示する

    横浜の寿町、今はどんななんだろう?
    何十年か前に先生のことをTVで見ました。
    「あの町で女性医師?」とビックリしたもんです。
    私が若い頃の寿町は治安が悪くて近づけませんでした。漫画の様な印象です。そのような地で総合診療をされていたんですね。ただただスゴイ。
    医師以上のことを街の方々へされているのが描かれていますが、ノンフィクションなのでしょう。
    様々な患者さんの心の中まで入っていけたのは、先生のお人柄と行動力があってこそ。スゴイ。
    ご家族の理解があったからこそだとは思いますが、本当に素晴らしい医師でいらっしゃるのが漫画の中にギッシ詰まっています。
    読んでいると辛くなる話がいくつも有ります。
    そんな患者さん達に寄り添って協力する先生を、尊敬という言葉では軽すぎるような気がしますが、尊敬という言葉以外が見つかりません。
    たった一度TVで見ただけでしたが忘れられない医師だったので、こうして漫画で先生のご活躍を知る事が出来て嬉しいです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    漫画の神様!

    ネタバレ レビューを表示する

    作者様、偉大なる漫画の神様「手塚治虫」先生のお話をこの世に生み出してくださり感謝申し上げます。

    手塚先生のお人柄、仕事場、作業の流れ、今や懐かしい昭和が惜しみなく描かれていて、大感動です。
    めちゃくちゃ忙しい売れっ子漫画家の世界なのに、手塚プロが超ホワイト企業である事にビックリですし、そしてもちろん勤務している皆様が先生と作品を愛して尊敬しているのが伝わってきました。
    タイトルに食卓と言う言葉がありますが、それが今の時代にはとても懐かしく感じます。喫茶店から運ばれる食事に温かさを感じました。今では殆どないでしょう。これが昭和の一部でもあります。
    こんなに素晴らしい働き口があったなんて、作者様にとって夢のような時間だったと思います。

    手塚治虫先生のおかげで、今や日本の漫画は世界中で翻訳されるようになりました。これは先生が残してくれた有形遺産ではないかと思います。
    本当に先生は漫画の神様だ!

    まだ無料分を読み終えただけなのですが、手塚治虫ファンとしては全話読んでみたいです。
    先生を知れる貴重な作品なので、書籍を購入して手元におこうと思います。

    ちなみに1番のお気に入り話は、先生がアシスタントの送別会でピアノを弾かれていたシーンです。
    お忙しい中でも時間を作り送別会を盛り上げるお姿、本当に素敵でした。

    改めて作者様、ありがとうございました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    乙女ヤンキーの初恋話

    ネタバレ レビューを表示する

    小さな頃から大好きだったナギ君を一途に思うヤンキー少女アヤメちゃんのドタバタ初恋物語♡
    しかし、主人公はナギ君よね?

    初めはアヤメちゃんの告白を脅されてると勘違いし、恋人として付き合い始めたナギ君。次第にアヤメちゃんを大事に大好きになって男らしく頼もしくなるのですが、もうキュンキュンです!
    アヤメちゃんはヤンキーだからすぐ怒るしウルサイのですが、いつも天然素直で小さな女の子みたいに可愛いのです。口は悪いけど優しくて、ナギの事も友達も婆ちゃんも大好きなのです。
    アヤメちゃんは要らぬ勘違いとかを度々するのですが、その都度ナギ君が心の中でツッコんでたり実際にフォローしたり、ギャグ満載!
    脇役の皆んなも個性的ながらに良い子達。身なりはヤンキーだけど、悪とは全く逆なのです。
    タイトルや表紙絵を見ると、ひと昔前のダサめな田舎ヤンキー話?と思っていたのですが、とんでもない!可愛いが満載なラブコメです♡ あ、因みにナギ君のお友達もアヤメちゃんのお婆ちゃんも面白いですよ!

    話は中2からスタートしますが、エンディングは高校生になります。皆んなが少し普通な装いになり、それも成長した姿でホッコリします。
    そして、ナギ君もアヤメちゃんもずっと一緒にいたい気持ちだと描かれています。若さって羨ましい♡
    付き合い始めはアヤメちゃんにビビリんぼの彼氏のナギ君が、どんどんアヤメちゃんをリードして、男の子も好きな人によって成長するのが嬉しいです。
    強いて言えば、アヤメちゃんのセンスがダサくてビックリですが、それもまた可愛い。

    作者さん、めちゃコミさん、全話無料をありがとうございました!すっごい癒されました!出来る事ならば20年後の2人を見てみたいもんです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    現実として捉えて

    ネタバレ レビューを表示する

    読むほどに恐怖感でいっぱいです。
    将来私も自分自身や家族が特殊清掃のお世話になる可能性があると思っています。ビビっています。
    作者さん?この方の連絡先を教えてほしい位です。
    現代に必要不可欠なお仕事で、ありがたいです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    日本史最高峰イケメン現る

    ネタバレ レビューを表示する

    タイムスリップの源氏物語の光源氏、頭中将が、現代のさおりん宅に来ちゃった話。ファンタジーはこの位にイケててほしい♡
    サラリと和歌を詠むのが素敵。
    美形男子が和歌を詠むってのが最高にカッコいい!
    こうも事情が通せない素っ頓狂な話は大変面白い!
    いつの日か元の世界に帰るのでしょうが、こちらに居る間はホストで頑張って♡
    あ、一番頑張るのは主人公しおりんか。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    プリティです!

    ネタバレ レビューを表示する

    第一話は、マレーバク(10)と、動物と話せる飼育員の宮澤さん(50)のお話。
    可愛いと言われなくなって拗ねちゃったバクのよしお君を宮澤さんが慰めます。でもよしお君の返しの方が圧倒的に上手い!宮澤さんの慰め下手と言うよりも、よしお君の拗ねる勝ち!
    宮澤さんは人間とのコミュニケーションは不得手なようで、生きてるだけで臭いとか邪魔なんて言われちゃうんだって😅
    動物と会話が出来る人のファンタジーだから可愛らしいんだけど、実はかなりシュールで面白いです。
    ただしポイントが高くて😢
    無料増量してもらえるまで待ちます。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    中学生の甘酸っぱい頃

    ネタバレ レビューを表示する

    小柄な上場君と大柄な富士山ちゃんとの初恋人物語♡
    セリフが少ないシーンも多いけど、2人がドキドキしている姿はキュンキュンだらけで甘酸っぱいばかり。可愛いわぁ。
    周りにバレないようにメモで連絡取ったり神社でコッソリ会ったり、そのメモを大事にしまってあったり。そんな中学生の恋を「自分にもそんな時があったなぁ。」と目を細めて思い出しながら読みました。
    恥ずかしくって付き合いを公に出来ずにいる2人だから、とにかく応援したくなって読みました。
    大量無料でラストまでもう少しなんですが未だ完読していません。完読したら寂しくなってしまいそう。
    上場君が思春期男子らしく富士山ちゃんに触れたくて、富士山ちゃんも恥ずかしいから叩いちゃったり。こんな可愛いやりとりがセリフはなくとも楽しくて。
    都会の賑やかさはないけれど、素朴な街での中学生の恋心に星5つ確定です!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    私も着物着たい着たい着たいー!

    ネタバレ レビューを表示する

    何て言うの?コスプレ着物?
    洋服を取り入れたりアクセサリー付けたり、可愛いの極め付けでワクワクしっぱなしで24時間全話無料読みました!
    正統派着物の艶やかさも素晴らしく、どちらも本当に素敵。着物の国日本に生まれて良かった!
    とにかく楽しくて、撫子ちゃんと響さんが、「次はどんな合わせかな⁈」と、次話を待たずに読めるのが嬉しくて、ご機嫌になって読み耽ってしまいました。
    私の実家にある母の着物で虫食いの穴が空いてるのもありますが、練習に使ってみたり、はたまたワッペンでも付けてみようかな?
    絶対売らないで着てやるわ!
    娘にもチャレンジさせてみたいし、叶うなら私も響さんみたいに男性用の仕立てを纏ってみたい。
    あー、想像するだけでウキウキです♡

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    何度も読み返す大作です!

    ネタバレ レビューを表示する

    他社で全話無料(未完結)を何度も読み返しました。めちゃコミは縦だからから画像が大きくなって嬉しい!

    話としては The 漫画医療と言えるかもしれませんが、コトー先生の人柄と腕の良さが大好きです!
    島民は皆さん口がお悪くキツイのですが、心優しい人達です。ただし、信用してもらうまでに時間がかかり、コトー先生奮闘しまくっています。
    いや、もしかしたら看護婦の星野さんの方が奮闘レベルは高いかも⁈ コトー先生はカップ麺食べ過ぎ!
    星野さん手作りの弁当を食べないし。
    口喧しく先生に注意する姉御タイプで頑張ってます。

    作品自体の話が長いから、めちゃコミだともっと話数が増えるでしょう。のんびり読む事をお勧めします。
    島の皆さん、本島の病院、あーだこーだとありまして、医療だけじゃない人情味とかも良いのです。
    もちろん色々な病気や治療方法も漫画的展開ではありますが、感心したりビックリしたりで面白いですよ!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    最後どーなるの?

    ネタバレ レビューを表示する

    素晴らしく語呂の良いタイトルと表紙にワクワクして読んでみたら、BLとは全く違う面白さ!
    オネエの世界にタイムスリップした武士がオカマバーでオネエ様達と過ごす様子に、人間味のある温かくユニークなファンタジーで大変気に入りました!
    武士のニックネームは「カッチョン」、装いに合うし呼びやすくてすごく良い。作者さんのセンスがかなり好きです私♡
    マラカス持って押し花作って、オネエ様達と馴染むのが早いじゃん!だからといってこの時代に生きるのは本望じゃないよね。江戸時代に帰れるのかなぁ?
    ポイントに余裕がある時にチョビチョビ読んでみたいです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています