5.0
10年後に彼はいない。
10年後の自分から手紙が届き、彼がいない世界を回避しようと奮闘するが…。
途中、手紙の存在が仲間の絆を深めて…。
みんないいヤツで、BBAの涙腺崩壊だわ。
個人的には須和に幸せになって欲しいけど、実は萩田推しデス(笑)
-
0
80485位 ?
10年後に彼はいない。
10年後の自分から手紙が届き、彼がいない世界を回避しようと奮闘するが…。
途中、手紙の存在が仲間の絆を深めて…。
みんないいヤツで、BBAの涙腺崩壊だわ。
個人的には須和に幸せになって欲しいけど、実は萩田推しデス(笑)
ユリアの王子サマはカミーユだったけど、グレンと過ごしていくうちに、カミーユの愛は歪んだものと気づく。
グレンとめでたしかと思いきや、カミーユの他にも狂った男が出てきて、どうなることかと思いましたが、最期にはカミーユがユリアを守ってくれて…。幸せになって欲しい。
婚約者のクズ王子に騙されないよう、5人の王子サマの好感度を上げて味方になってもらい、自分の国を守るために奔走する。冷静にみると、結構あざとい姫だなということと、5人の王子のうち、絡みが少なかった王子は他の王子に説得されたようだということ。続編あってもいいなぁ。
優雨のしていることが大したことないと思えるほど、撫子がゲス過ぎる。それは父親譲りなんだろうな。それにしても、撫子の子供がいい子過ぎて、どうしてこの親からこの子が生まれたのか、不思議。元夫も優しそうじゃなさそうだし。個人的には藤堂さんがイケおじで、この人と一緒に…でもありかな〜と思ってしまった(笑)
魔法の冷蔵庫?を持つエラが料理を作るといろいろな回復効果があり、第2王子ギルもその効果にあやかった1人。
第1王子との王位継承争いの話が続くと思ったら、中途ハンパに完結してしまい、消化不良。
幼なじみ同士だけど、オンナには困らないソウマ。
アオイは、そんなソウマを横目に…だったけど、ソウマがアオイに本気でアタックしてきたことで、
調子が狂い始めて…。
この2人だけじゃなく、周りの友達のことも含めて番外編もあって、キュンキュンしながら読んでしまった(笑)
エレノアはただの酔っ払いじゃなかった!
そして、ロペルもただの王様じゃなかった!
最初は2人ともズレてて、ナンダこりゃと思いながら読んでいましたが、ラストが近くなってきて
え~って感じが出てきて、ロペルの愛の深さに感動しちゃった。
続きを読みたくなりました。
勇者と魔王が現代で出会ったらという設定。
パーティーメンバーや手下も転生していて、前半はポンコツな感じだったけど、後半は魔王の愛情ゆえの行動と分かって、なぜセットで転生を続けていたのか、切ない部分もありましたが、ハッピーエンドで終わって良かった。
紙一重、表裏一体といった言葉が読んでいて、何度も思いました。
光の執着は、一途ともいえるし、ストーカーにもなるし。
それを受け入れる主人公も理解できない。
結局、周りで妨害していた人達も、自業自得の末に、くっついてるし。
知らないだけで、現実世界でも起こってるんだろうなと思いました。
アニエスと死神公爵ギルは、幼い頃にも会っていて、アニエスが記憶を取り戻していくにつれて、そのあたりも思い出してくるんだけど、ギルの優しさでアニエスの両親の居場所がバレてしまい、クズ伯父に見つかってしまったとは。
最終的にはめでたしでしたが、死神公爵は花嫁養成所として、副業できそうと考えてしまった(笑)
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
orange