2.0
後半が駆け足すぎて…
まとめると、従姉妹の美園に怪我をさせた負い目で、美園に振り回されたり恋人を略奪され続けた詩が自分の幸せを掴む話…
なのですが、ちょっと展開がグダグダでわかりにくく、詩の性格(考え方)がコロコロ変わって、読んでいて疲れました
特に後半は話を無理やりまとめている感があって、物足りないです
-
0
252位 ?
まとめると、従姉妹の美園に怪我をさせた負い目で、美園に振り回されたり恋人を略奪され続けた詩が自分の幸せを掴む話…
なのですが、ちょっと展開がグダグダでわかりにくく、詩の性格(考え方)がコロコロ変わって、読んでいて疲れました
特に後半は話を無理やりまとめている感があって、物足りないです
虐げられてきたアンナ(実は特別な能力持ち)と、他人の心が読めてしまうために人から疎まれてきた王子のラブファンタジーなのですが…
アンナを虐げる義母使用人仲間、王子の父と弟、二人を避けるモブたちなどものすごーく嫌なキャラクターが多くて読んでいて悲しくなってきます
王子の回想の途中で無料が終わったのですが、これが王子一家の悲しい部分の説明的なところなのでしょうけど、よくない結果になるのがわかりきっているので余計続きをポイント使ってまで読みたくないなーと思ってしまいます
無料の範囲内まで読みました
虐げられていたヒロイン(すすかぶり)がハイスペック男性(生き神様)に溺愛されるという話なのですが…ヒロインが自分を虐げる村に固執したり、村人がものすごーく感じ悪かったり(一部ヒロインの善良さを理解する人もいるけれど)、読んでいてモヤモヤします
現代の社会人による恋愛…なのでしょうけれど、ヒロインたちの仕事の仕方があまりにもリアリティからかけ離れているところが気になってストーリーに集中できません
あと絵もなんだか全体的にチャラい感じで、大手の企業っぽく見えません
7話まで読みましたが、ヒロインつばきが虐げられていた理由の「呪われた瞳」や、京様がつばきを夜伽として買い取った理由、体を売るくらいなら川に身投げしようとしていたつばきが夜伽の仕事に前向きになる理由…全てがわかりません…
かといって「どういうことなのか気になるから続きを読みたい!」と思えるほどの魅力も感じませんでした
記憶を無くして虐げられていたヒロイン(梔子)と、ヒロインを溺愛するヒーロー(紅月様)のお話し
溺愛されているうちに自信がなかった梔子が前向きになっていくところは、わりとよくあるストーリーではあります
記憶のことや、紅月様との関わり、梔子を虐げてきた一家へのざまぁなどが見どころなのだとは思いますが、無料の範囲後の一話をポイント使って読んだところあまり読み応えがなかったので、もういいかなと思ってしまいました
結局ヒロインはツメが甘く、タイトルの「鬼と化す」には違和感を覚えます
かといってざまあ系ハッピーエンドとも受け取れず…
全話無料で読めたのは良かったですがモヤモヤが残りました
「500年前の前世」は、河越城の戦いで戦死した扇谷上杉朝定とその妻らしいです
無料の7話まではその実在の人物を前世として扱う意味がなく、なんか普通の溺愛され物みたいな展開で残念です
河越城の戦いについては色々な説があるので、そのあたりきちんと描かれるならポイント使っても読みたいのですが、あまり期待できなくて迷います
美醜の価値観が現代とは違う異世界に転生したヒロイン・ロディナ目線では美形、でも異世界では醜男で卑屈なディルミック…
二人が少しずつ距離を縮めていくところがとてもいい!
二人とも言動がかわいくて、幸せになってと思いながら読み続けています
最初は言いなり(人形)だったヒロインが、獣人国に「貢物」として行ってから少しずつ自分にできることを探していきます
無料で読める10話まででも、ヒロインが前向きになって周りの獣人からも認められていくところまで読めてわりと面白い!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
悪魔はそこに居る