メタトンさんの投稿一覧

投稿
201
いいね獲得
106
評価5 66% 132
評価4 21% 42
評価3 13% 27
評価2 0% 0
評価1 0% 0
101 - 110件目/全150件
  1. 評価:5.000 5.0

    どの料理も真似したくなる!

    千石さん、ツンデレっていうか、見た目怖いけどいい奴ですねえ。そしてちゃちゃっと酒のアテにハムカツ作れるって最高!同居となると、食の好みって大切になる。晴海さんとは性格真逆なのに、食の好みが似ていて、相性いいですね。そしてどの料理も真似したくなる!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    グルメ漫画で子育て漫画!

    あいりちゃんがかわいい。そして千石さん、ちゃんとパパやってるじゃない。グルメ漫画というより、子育て漫画?なんて思うほど、ハートフル。セイイチロウもなんだかんだ、素直に育ってる(ちょっと人見知りでおとなしいけどね)。あいりちゃんが成長してどんな女性になるか楽しみ。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    やっぱり女性が損だ

    ネタバレ レビューを表示する

    サラと睡蓮、どっちも悩みがあるけれど、石蕗との間に子どもを身籠ってしまうシーンでは、やっぱり女性が損だなあと思いました。サラがいい子なだけに、あそこで石蕗が抱いてしまうのはかわいそうでした。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    壮大な大作・良質のファンタジー!

    ネタバレ レビューを表示する

    アートとベンジャミン(ジミー)との恋愛絡みで話が進むのだけど、わたしはセツがすごく切なくて、まあ確かにイライラさせるような純粋さもあるけど、なにかほだされてしまう。しかもネタバレで書くけど、ラスト、女性化するけど悲しい終わり方。ジミーが人間の普通の女の子になっているラストと比べて、わたしはセツ推しなんです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ミステリアスなファンタジー、おすすめ!

    ネタバレ レビューを表示する

    ツクヨミが何者?って感じでストーリーが進む。登場する兄貴分たちが、ツクヨミをかわいがるのが微笑ましい。ネタバレだけど、ツクヨミは天女のハーフなんです。そして美しいのに自分が女として見られることがわかってなくて、無垢で無防備。そこがいい。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    最高にエンターテイメントなファンタジー

    ネタバレ レビューを表示する

    イーライがエドナにマジ惚れしてるのが最高にいいんです。出会って最初はそうでなかっただけに。そしてイーライは良き領主だ!さらにネタバレなのだけど、エドナはかつて性別を偽った王子だったんです。最高に、エンターテインメントなファンタジーなので、おすすめしたい。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    良質の社会派漫画です

    グルメ漫画じゃないです。ラーメン屋の女性経営者に母親像やノスタルジーを重ねるいわば、ジェンダー差別的なライターが成敗される話。今どきの個人情報や拡散の恐怖、ゲイ差別などもりこまれて読み応えあります。良質の社会派漫画。

    • 1
  8. 評価:3.000 3.0

    ラーメン屋巡りをする男女の話

    なんか面白い設定なんです。普通のバイトではお金が足りないってことで、ギャラ飲み女子としてアルバイトしている女子大生がヒロイン。そのギャラ飲みで知り合った草食系というのかガツガツしてこないある男性と、美味しいラーメン屋巡りをすることになってしまう。まあ最初は成り行きでそうなったが、その後、連絡を取り合いラーメン屋へ行く。恋愛要素なし。ところが、就活中に、ヒロインが面接のときにその男性と再会。さてどうなる?

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    彼は重すぎ系男子でした

    ソウタは営業だけにコミュ力もある爽やかなイケメン・・・と思いきや、重すぎ系男子だった。これは付き合ってて疲れるかも。束縛や甘えというのでなく、病みが入ってないか?

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    主人公に同情はできない

    ネタバレ レビューを表示する

    「あいにくあんたのためじゃない」がよかったので、同じ作者さんということで読みました。オムニバスの短編集かな。ヤリモクの主人公は、目的がヤリモクでマッチングアプリで女性をゲット・・・と思いきや、自分がエサにされかかる。まあ美人局だったってことね。目的が目的だから主人公に同情できないかな。絵柄は好きなんだけど。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています