5.0
王弟ファリスがいいやつです
ヒロインは親と異母妹にいじめられて育ったので、控えめというか、自己主張ができなかった。でも無理やり嫁がされた先の王弟ファリスが、溺愛してくれて、彼の愛に応えるため、強くなる。異母妹と王妃の策略で誘◯された時にも、毅然と立ち向かうことができた。クーデターを起こしたり、王の後宮を暴露したり、波乱万丈です。
-
0
23898位 ?
ヒロインは親と異母妹にいじめられて育ったので、控えめというか、自己主張ができなかった。でも無理やり嫁がされた先の王弟ファリスが、溺愛してくれて、彼の愛に応えるため、強くなる。異母妹と王妃の策略で誘◯された時にも、毅然と立ち向かうことができた。クーデターを起こしたり、王の後宮を暴露したり、波乱万丈です。
ぽっちゃり体型の候爵令嬢イブに憑依したヒロインは、ダイエットを成功させて、自分を陥れようとした婚約者と親友に復讐をするという物語だ。お披露目パーティーでは、痩せて美しくなったイブに言い寄る男性続出。とにかく面白いし、スッキリする。
人の形を取ったシリエルとバリエルが、私はかなり好きなのです。そしてザールが良い! ああこういう物語って、心の泥が落ちていく感じ。中世ヨーロッパ風な舞台の異世界ものばかり読んでいたので、ものすごく新鮮だったし、好きになりました。続編があるみたいなので読みますね!
主人公の夫が最低ですね。生前、実母の介護など一切せず、家庭のことも放り出し、妻にすべて押し付けていた。しかも、不倫してたんですよ、ひどいな。一方、妻の香蓮さんは、良い人なんですよね、根本的に善人。義母も真摯に介護してくれる香蓮を、実の娘のように感じていたと思う。そして傷心の香蓮と出会うのが、個性的な彫師の男。個人的に印象的だったのが、生前義母のS◯パートナーだった男の言葉、永遠の放置プレイ。愛してたんだなぁ。死でさえも別れではない。放置されているだけ、目には見えない存在になっても、まだ確かなつながりを感じている、ということね。そのほか、脇役というにはもったいないようなキャラ続出です。
よく知っている食材でも、案外手軽に薬膳を適用できるんですねえ。ほのぼのして、読むとほっこりするストーリー。そしておばあちゃんを筆頭に、登場する人たちが、なんだかんだ優しい。自分軸で生きることの大切さまで感じられました。(あと、こういう団地って良いですね)
渋澤みたいに余裕で女子を振り回すキャラっていると思う。そして夏目くんは、ザ・男子って感じでモテそうなのがわかる。京子は愛されて大切に育てられたから、あんな感じなんだろうな。幸せつかむタイプ。そしてヒロインの鈴。家庭にいろいろ抱えているものもあって、複雑なのね。根はいい子なのに素直じゃないから、誤解されそう。一番幸せになってほしいキャラかな。
美人なのに、孤児として育っていじめわれてきたヒロインですが、侍女をしていた屋敷のご子息と男女の仲になり、妊娠し、あれこれあれこれ苦労して、最後にはそのご子息、マーチンと結婚!
長い長ぁーい、道のりだった。
最後にエリザベスに鉄槌が下され、スッキリした!
丹野くんみたいな人って、ほんとはいいやつなのに悪ぶってるその感じが、ズバリほっとけない。親戚の家で気を遣って、顔色や空気読んで、どこかで空気を抜かないと。その癒やしがひなこでもあるよね。ひなこは能天気じゃない、しっかり傷つくし、人のことがわかる優しい人。
栞のアラサー感覚がリアルすぎて、もはやアラフォー。そしてみずきくんの若々しいことよ。後で、トラウマからみずきくんが魚に見えるってわかってくるけど、魚顔のこの違和感のなさ。過去編では、栞の母親が、いかに毒親かわかる。それにしても、みずきくんのことが諦めきれない「師匠」、いい人なんだよね、ホントは。すごく人間関係が丁寧に描かれていて面白い。歳の差カップル!
和彦な娘を愛する父親なのだけど、娘の万梨花が紹介しようと連れてきた彼氏が、自分とタメのおっさんだった。しかもセレブっぽいホテルの総支配人で、イケオジ。そりゃあ葛藤するでしょうよ。しかも彼は離婚歴がありました。つい、応援したくなるストーリー。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ファリスの結婚