マメシバ女さんの投稿一覧

投稿
435
いいね獲得
142
評価5 16% 68
評価4 35% 152
評価3 32% 141
評価2 13% 57
評価1 4% 17
111 - 120件目/全256件
  1. 評価:3.000 3.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    身体が弱く、美しくも儚げなヒロインが、術によってドブネズミと呼ばれる女と身体が入れ替わり健康な身体を手に入れて大喜びし、畑を耕し、芋を育てたりめちゃくちゃポジティブで読んでいてスカッとする。元気になれる作品を読みたい人にぜひ読んでもらいたい

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    せつない

    どうせ捨てられるなら好きにさせていただきます。が好きで、スピンオフかと思いきや、ほぼ違う話で、あれ!?でも、この話はどうせ、に比べると切なすぎ。あるあるな始まりの婚約者を妹に盗られるから始まり、何か、読んでて暗くなってしまった…せつない話は好きだけど、タイトルからして、せつない通り越して悲しくなる。クロエには幸せになって欲しいが。しかし、何で妹に盗られるって設定多いのかな?

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    絵が綺麗

    ネタバレ レビューを表示する

    すごく好きな作品です。絵は綺麗なのはポイント高いけど、ストーリーがいい。四組のカップルが出て来る話で、同じ会社とか友達とか、家族とか様々だけど繋がりのある8人だけど話はそれぞれの恋愛が一話一話に描かれてるのでどのカップルの話を読んでもいい!恋を邪魔する嫌なヤツも出て来ないのでストレスも無い。現実ありそうな恋愛ばかりで、あり得ない設定が多い中、逆に新鮮でほ〜ぅ♡となる。恋してる人に是非読んでもらいたいな

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    絵が可愛い

    絵が可愛いし、お話のテンポもいい。ヒロインも魅力的。弱々しい令嬢ではなく、行動力もあって、ただ可愛いだけではない所に好感が持てる。ただ、お約束といえばお約束なんだけど、誤解からのすれ違いが多すぎて、何で皆、勝手に誤解して、勝手に解釈して本人に確認しないのさ?と、イライラする場面も多かった。ハッピーエンドになるだろうとはわかっていながらも、もどかし過ぎて…☆3つです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    田村先生の作品はセブンシーズが初めて読んだ作品ですが、あまりの面白さと、話の上手さに驚き、こちらのとらじもすぐに読みました。結果、面白い!と、すっかりファンになりました。mixとは、とらじの場合、元々はネコで、人間と長きに渡って争い続けているネズミが魔法でネコと人間のmixにしたようなもの。つまり、ネコでありながら2足歩行でしゃべったりするのです。他にも魚のmixや犬のmixがいたり、ファンタジーなのかな?とにかくストーリーが面白く、登場人物もみんな魅力的。大好きな作品です。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    すごく面白い。地球が無くなる危機の為、政府が極秘で選んだメンバーを春、夏、秋、冬チームとして未来に送る、夏はもう一チームあって、その他にもシェルターに入る人達がいて人間が消滅するのを防ぐのが目的。どのチームのどのメンバーも個性的で未来には未知の虫や危険もあり…。そのチーム以外にも色々な危機に対応出来るように訓練を受けたチームもあって、それぞれの対立や友情も見どころだけど、ものすごく上手い設定と登場人物達の魅力がとても良く出来てる話だと、一気にファンになり、コミックス全巻購入しました。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    続きが

    ネタバレ レビューを表示する

    続きが気になる。よくある虐げられた娘がワケアリながらも救われ家から助け出されて結婚。そして、徐々に溺愛へ。この感じのストーリーは、いかに主人公が虐げられてて、意地悪な奴らがいかに悪くて性格が崩れてるか。そして、主人公がどれだけ溺愛されていくか。が見どころだけど、ドンピシャすぎます。そして、お約束の主人公を救うのは力も地位もあり、なおかつイケメン。王道ではあるが、続きは気になり、☆4つです。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    続きが

    ネタバレ レビューを表示する

    続きが気になる。これでもか!って位なクズダンナ。上っ面が良くて、巧妙だからたちが悪い。ユイコの気持ちもリアル。表面的には幸せに見えるけれど、狭い檻の中に閉じ込められてる気がして、自分の人生これでいいの?と疑問を思いつつ過ごしているけど、歳下の男の子と出会い、狭い檻を出ようとするユイコを応援したい。コミックスも読んで、実は男の子とは昔会ってて2人は恋に落ちるけど、当たり前の様に様々な障害があって…。あー気になる。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    絵が綺麗

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が綺麗だし、男性キャラはイケメンだし、ストーリーも現実的でいい。イケメン2人の会社の先輩と年下の幼馴染アプローチを受ける主人公、羨ましすぎる…。2人共いい男だからどっちを選んでも問題なし。ただ、先輩を狙うあざとい後輩の女がいるからこっちは難かな…。あざとすぎて、先輩が違和感抱いてくれるのを祈る。続きは気になる。

    • 0
  10. 評価:1.000 1.0

    うーん

    あるあるな話。クズダンナと、クズ女への復讐物で大事なのは、いかに主人公に感情輸入出来るか。だと思っている私としては、不合格な主人公。夫のクズさを直接見ても、何故なの?どうして?が多く、裏切っていた友達に対しても同じ心の声で、どうして?じゃないよ!下に見てるんだよ!ってイライラしっぱなし。課金してまで続きを読みたいとは思えず、☆1つ

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています