5.0
推しに対する情熱
まだ序盤しか読んでないのですが。
私自身は推しとかいないのですが、その情熱にはいつも感動します。本の世界に閉じ込められちゃって他にやることもないから、っていうのもあるんでしょうが。これからどうなっていくのか楽しみです。
-
0
53204位 ?
まだ序盤しか読んでないのですが。
私自身は推しとかいないのですが、その情熱にはいつも感動します。本の世界に閉じ込められちゃって他にやることもないから、っていうのもあるんでしょうが。これからどうなっていくのか楽しみです。
律さんはモテすぎて自分が好きになる前に女性のほうから寄って来ちゃうから自分からすきになったことがなくってわからない、って感じでしょうか。いい子過ぎてダメンズの餌食になる女性っていますよね。二人のハッピーエンドが見たいです。
1回死んで死ぬ前に生き返って、死なないように奮闘する話は多いですが、別人に、しかも読んでいた小説の最後に死んでしまう悪役に生まれ変わる、というのが面白いです。死ぬのを回避するために悪役の設定を一生懸命変えようとしている時点で小説の筋が変わってるので、ヒロインであるはずのリナが実は嫌なヤツで主人公の努力をいろいろ無駄にしてくれるところとか、本来わかっているはずの未来が読めない展開でこれからどうなるのか楽しみです。
辛口レビューも多いようですが私は好きです。お茶の間と中世ファンタジー、国がどうのという話のところに思いっきり個人的な話、などいろんなレベルのものを強引に行ったり来たりする違和感が私には面白い。都合の良い設定と言えばそうですが、漫画ってそんな感じでいいんじゃないかと思います。
無料分を一気に読んだ(とても面白かった)感想です。なのでまだ序盤ですがぐいぐい引き込まれます。特にクロエと公爵のやり取りが面白い。多分言動にいじめっ子が好きな子に素直に愛情を示せないからということ以上の、いろいろと裏がありそうな感じで、どう展開していくのか楽しみです。
大好きであるが故に距離に耐えられなくて別れてしまった若いときより分別もついているけど相手を想う気持ちはピュアなままで、微笑ましい二人です。二人の心の声がとても面白い。
始まりが暗い設定(=虐げられる主人公)だったのでどうなるのかと思いましたが、底抜けに明るい吸血鬼のはずだった伯爵様と優しい使用人達が楽しくて好きです。
よくある無念のうちに死んで生き返って2度目の人生やりなおすプロットですが、怖い義兄さんとの関係を再構築しないといけないという使命がある2度目の人生、よくある溺愛モノと違うひねりがあって面白いです。まだ序盤なので今後どうなるのか楽しみです。
私も目が悪いので、目つきを見たときにそうじゃ無いかなとすぐ思ったのですが、目が悪くない人にはわからないんですよね。でもご主人様は基本的にとてもいい人なのはすぐわかるし、登場人物もたまに横シマなのもいますがご主人様の周りはみんないい人達ばかりで、楽しく読めるお話です。
とにかく二人が素直でかわいくて、かけひきとか思わせぶりとか全然なく、純粋さにこちらがほんわかしてしまいます。これから先どうなるのか楽しみです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
見捨てられた推しのために【タテヨミ】