5.0
青春だ!
スポーツであろうが恋愛であろうが、かるたであろうが! 好きに情熱を傾けられること、これこそが青春だ! と、読んでてついつい熱くなってしまいました。素敵な作品ですね。
-
0
26308位 ?
スポーツであろうが恋愛であろうが、かるたであろうが! 好きに情熱を傾けられること、これこそが青春だ! と、読んでてついつい熱くなってしまいました。素敵な作品ですね。
子供時代、魔法少女モノのアニメにどっぷりつかっていた世代の少女が、この漫画に触れたときの衝撃がわかるでしょうか。魔法ではなく、現実的に、さまざまな考えや思いを張り巡らせて、盗みという形ではあるけれど、しっかりと生きてゆく。新しいヒロイン像です。
少年漫画が基本的に大好きですし、そこにスポーツが絡んできたら、どんな形になっても王道というもの。今時の若者描写とスポーツとの絡め方が、ものすごく粋でいいなと思います。
王道少女漫画に、胸キュンです。やはり、少女漫画はこういった王道がいいです。すごく魅力的です。ときめきは正義です!
なんですかこの、切なくも温かく優しい物語は! もう一発で大好きになってしまいました。素晴らしいとしか言いようがありません。
嫁ぎ先の皆様が本当に良い方々ばかりなのが、癒されます。実家側は、個人的に自分の実家も酷かったので、まぁ、こんな出自もありますよねという印象。それゆえ、嫁ぎ先の印象は抜群に良いです。安心して読めます。
なんかもう、感想を一言で言うと「ごちそうさまです」(笑)平和で愛らしくて、ほのぼのしててめちゃくちゃいいです。何があってもずっと、平和にときめいていてもらいたいです。
お酒のやらかしネタはよくありますけど、確かにこれは最上級ですね(笑)。ありえない、と思いつつ、わりと微笑ましく見ていられる物語のタッチは好みです。
しょーもなさすぎ! 何この漫画!(爆笑)・・・ギャグ漫画は、これくらい徹底的にしょーもないほうが、個人的には大好きです。いいんです、笑えたらなんだって正義なんです!
こんなにときめく物語もなかなかありません。主人公の女性が非常に好ましいので、素直にときめくことができますね。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ちはやふる 中学生編