棚からお菓子さんの投稿一覧

投稿
287
いいね獲得
275
評価5 9% 26
評価4 31% 90
評価3 29% 82
評価2 26% 76
評価1 5% 13
1 - 10件目/全22件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    ナニコレ!楽しすぎる!

    とにかく絵が綺麗! 犬の表情の描き方も素晴らしい。犬種ごとの個性も納得であるあると納得出来ることばかり。 ほとんどがオスでホストばりのイケメンだらけで、楽しく読める作品です。 作者さんの発想に感服です。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    魅力あふれるおじじと孫娘の賑やかな日常

    昭和の頑固親父ゆえにどこかズレているおじじのとぼけ具合がいい。 ボーイッシュで明るいニコだが実は繊細な中学生との、初対面からの生活がユーモアを交えテンポよく進んで行く。
    仏壇の写真のおばあちゃんとニコの母親の会話も楽しめる。 掘り出し物の作品です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    令和版Againも描いて欲しいぐらい!

    最初は絵が苦手かな?と思ったが読み進めると逆に味がありくせになるくらい面白い!
    コメント欄で教科書にするべきと多数意見で
    その通りです。 自分も何も考えず「子供は?」
    とか言っていたのを反省。
    ふつう100話以上だと中だるみで飽きてくるが
    全くダレないのが凄い!
    毎回ダジャレ小ネタも楽しめるし名作です。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    やっぱり面白い!

    絵が綺麗で丁寧に描かれていて、表情も豊か! 最初夢中になって読んでいたが中だるみでチョット離れていたら映画化になり、またそそられてしまった。 450歳ということでたまに出てくる歴史の回想シーンも好き。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    切なさ満載

    若い時は自分の事で精一杯 自分中心で毎日があっという間に過ぎてしまう。 たくさんの人と出会い
    経験を積み振り返ると 叫びたいほど恥ずかしかったり謝りたかったり後悔することばかり。
    東村先生の記憶力に感服です。細かいことまで鮮明につい昨日のことのようにいきいきと描かれ アキコの青春を見守る気分  先生をはじめ周りの人たちもなんと魅力的な人ばかり 人との出会いの大切さを改めて思い出させてもらった。

    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    24話じゃ足りない

    ネタバレ レビューを表示する

    言葉足らずの2人がすれ違いや誤解で なかなか
    上手く行かなかったが、最後は光風台さんのはからいでやっとハッピーエンド
    光風台さんは最新作の絵を見て敗北を認めたのでないか(と思いたい)結構ジャマして 酷い事も言ってたし それでも赤居くんはブレなかった。
    「ヒモのほうが赤い糸より強い」よく言った❢
    いいお話を見せてもらい感謝です。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    非現実的だが

    ネタバレ レビューを表示する

    入れ替わりや転生は好みではなく、絵の綺麗さに惹かれて読み始めたら、お宝級の発見だった。
    もっと甘えて欲しかったと彼氏に振られた芽依さんは甘えるより甘やかしたい方だった。 相性の問題は自分ではどうにも出来ないもの。  相性ぴったりのイケメンが隣の席にいるではないか!
    ネガティブ思考になると呪いで黒猫になってしまい
    10分後に猫塚くんに戻る。 この時のフルヌードが綺麗
    目の保養! にゃんたま事件はしびれた〜
    チョイチョイ笑いをはさんで あきさせないストーリーで 満点だから 読んで!!

    • 5
  8. 評価:5.000 5.0

    どんどん先が知りたい面白さ

    ネタバレ レビューを表示する

    誰もが心の奥にしまってある子供の頃の淡い恋心
    ましてや最期の日に告白され 宝ものをもらったら
    似たような顔に惹かれるってわかるなぁ。
    初恋の子が芸能人で はるかはゴシップを書く側
    幼馴染みのワイン農家の猫作と両親たち
    それぞれの思いが交差して 簡単には進みそうもないが まだまだ先が長いからまだまだ楽しめそう。
    おもしろくなる予感しかない。

    • 6
  9. 評価:5.000 5.0

    コミュ力 高めのヲタク女子

    容姿普通の性格◎のアラサー女子ヒロイン
    友達を大切にし どんどん輪を広げて行くのは才能。
    下手したら敵やライバルになるかもしれない
    奈美子や犬くんも 栞の魅力に感化されてしまう。
    人間やっぱり顔じゃないよ、中身だよ と思わせてくれる。  悩みながらも自分の生き方に芯があり
    幸せそうでうらやましい。
    恋の行方はどうなるかな?  まだまだ先だろうけど
    丈くんのスタンスは一生の男友達か?
    ちょっと切ない

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    健気な猫である

    前世が犬だった記憶が残っているので なんとも犬っぽい猫なんて 可愛すぎる。  あきらめかけた命を
    救ってもらってもう一生 忠誠を誓うよね。
    動物なのに 人間並みに表情が良く描かれて 悲しみ 感動 笑いが盛り沢山。  いい作品に出会えた。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています