孤独なみいさんさんの投稿一覧

投稿
8,558
いいね獲得
47,791
711 - 720件目/全8,558件
  1. ワタシってサバサバしてるから

    111話

    第28話-3 高校教師編

    直帰って、出先から一度戻らずに帰ることじゃないの❔
    ふつうに職場から帰るのには、直帰とは言わないよ☝
    初日から、ところどころでタメ口になるよね❔

    • 1
  2. ワタシってサバサバしてるから

    110話

    第28話-2 高校教師編

    あんたがビジネスマナーを語るな‼️
    新任挨拶時に腕組みして、あんなオチャラケな挨拶じゃシラケるのも当然❕

    自分の歓迎会を催促するの?
    誰も歓迎していないんじゃないの❔
    姫野先生、大丈夫かな😨

    • 1
  3. ワタシってサバサバしてるから

    109話

    第28話-1 高校教師編

    この高校は、屈指の進学校なんでしょ☝
    新任挨拶に10分もなんて、チョー迷惑なんですけど😒
    それより、早く授業を始めて‼️

    典型的なガリ勉君🤓

    • 1
  4. ワタシってサバサバしてるから

    105話

    第27話-1 高校教師編

    こんなんで、教育実習に行っていたの❔
    私の頃は、基本的に皆さん我の強い人はいなかったわ❕
    ちなみに、教師は会社員ではないから社員じゃない☝
    職員室って言うように、職員です‼️

    • 2
  5. ワタシってサバサバしてるから

    108話

    第27話-4 高校教師編

    学校って、ブラック企業と同じだよ☝
    中学校では朝7時に出勤して朝練、夕方は部活指導、職員会議で9時30分には会議中。
    土日は、練習試合するために引率。
    理科教師は実験の準備など…😨
    だから、精神疾患が原因で休職者や退職者が多いんだよ!

    • 2
  6. ワタシってサバサバしてるから

    107話

    第27話-3 高校教師編

    雑だな‼️
    学校は会社じゃないから、入社って言わないし、事務手続きは新米先生の仕事じゃない☝
    小中高大に仕事で入っているけど、ふつう事務長と事務員がいる!
    今日その場で必要書類をもらって行けば、切手代掛からなくて経費削減になるんだがな…😒
    それと、市役所で証明書をもらうんだよね!
    息子は遠方に住んでいたし、住民票移していなかったから、私が取りに行ったわ。
    校長のギロッと職員室の先生たち、問題アリね😒

    • 2
  7. ワタシってサバサバしてるから

    106話

    第27話-2 高校教師編

    ノックもせずに、ドア開ける人がマナーを語るな‼️
    マナーを教えている自分としては、いつも呆れている ☝
    教員は社会に出ていないって言う人が居るが、学校も社会では❔
    昔の生徒と保護者と違って、今はたいへん。
    大きな問題を起こすし、モンスターペアレントが多いし…😨
    3日くらい前に、高校生4人で強・盗殺・人事件を起こしたばかりだ😱

    • 1
  8. ワタシってサバサバしてるから

    104話

    第26話-4 婚活編

    教員免許取得していたって❔
    大学で教員過程の授業を受けていたら、ふつうに取得できるはずでしょ❕
    私も持っているし、息子も教員になった!

    教員免許って、小中高の免許を取得したの?

    • 1
  9. ワタシってサバサバしてるから

    103話

    第26話-3 婚活編

    サバサバの意味、わかっている❔
    調べろって言ったよね☝
    意味はき違えているから❕
    被害届を出すのが面倒だからといって、里奈を野放しにするのは違う!
    名誉毀損に業務妨害など、立派な犯罪者だから‼️

    • 4
  10. 1週間ホームシティーしたから、バイリンガル❔
    ふつうに、何年間か住んで居なくちゃ言わないよ☝
    先輩が英語話せるなんて聞いていないって、入ったばかりで話す時間なんてあるか❕
    二言目にはパワハラって言うが、お前のほうがだろう😠😠😠

    • 28