どっくちゃんさんの投稿一覧

投稿
95
いいね獲得
3,018
61 - 70件目/全95件
  1. オークの樹の下

    091話

    第91話

    ネタバレ コメントを表示する

    結婚前のリフタンは、一人でどんなふうにこの城で過ごしていたんだろう。
    嫌なことがあった日は、一人で悪態をついたり、お酒飲んだり?

    ロクでもない1日の後に、他愛のない会話をして、笑顔でキスをして、抱きしめて、
    そんな感情をリセットできる家族を手に入れた。

    この話はマクシーのシンデレラストーリーと思いきや、なんか逆パターンなような。

    (マドリックの治療しすぎない教えは深かったです!)

    • 80
  2. オークの樹の下

    017話

    第17話

    ネタバレ コメントを表示する

    ほんまクロイソ公爵(略してクソジジイ)
    の呪いが酷くて、美しく成長した今のマクシミリアンとリフタンに早く再開してギャフンと言わせて欲しいわ。

    • 5
  3. オークの樹の下

    090話

    第90話

    仲直りできてチュッチュしちゃうリフタン可愛い。

    この3日間超絶不機嫌だったろうに、超ゴキゲンで仕事に戻って、早めに仕事終えてウキウキ帰宅するのを、裏で団員たちにものすごくいじられてそう。

    • 28
  4. オークの樹の下

    089話

    第89話

    ネタバレ コメントを表示する

    マクシーを働かせる
    ということが、平民出身で辺境の領主である自分と無理矢理結婚させてしまった、というコンプレックスを微妙にくすぐるのかな?

    とはいえ、毎日ギュッと抱きしめて寝たい、隙あらばイチャイチャしたい奥様に3日も無視されて限界!!になっているリフタンが面白いし可愛いな。

    強く言われて絶望したような顔をしていたマクシーが、怒りを表せるようになったのは良い変化だと思います。

    • 26
  5. オークの樹の下

    088話

    第88話

    物語の最初の頃は、
    マクシー、リフタンに出会えて良かったなぁ!!
    だったのに、だんだん、
    リフタン、マクシーと結婚出来なかったら拗らせやばい奴になっていたのでは。。
    という逆転現象が起きる話。

    お互いを失ったら、取り返しがつかない状態になるのは、もはやマクシーではなく、リフタンの方。
    だからこその束縛なのよねえ。

    • 47
  6. オークの樹の下

    086話

    第86話

    マクシーが甘え上手になるに従って
    リフタンの愛の表現もバリエーション豊かになっている。

    愛しすぎて苦しい、とか
    生きてて良かった、とか。

    リフタンが行かなくて良かった、は団長の妻として不謹慎だけど、愛するがゆえの切ない本音だな。

    • 27
  7. オークの樹の下

    085話

    第85話

    ネタバレ コメントを表示する

    お互いの想いが通じる終盤のカタルシスに向けて、まだすれ違いを描きたい作り手の意図は分かる。

    でも
    愛しすぎて苦しい

    とまで言わせて、もっと素直に好きを伝えてよマクシー。

    なぜかカリプス卿のこととなると、得意気に話すルース萌え。ルースって、めっちゃリフタン好きだよな。
    ルースとリフタンは、この話のキャラの中でも最も付き合いが長く、マクシーとは違う強い絆があるんだろうな。

    • 17
  8. オークの樹の下

    084話

    第84話

    ネタバレ コメントを表示する

    他の騎士が挨拶のためにマクシーの手を取っても、ムカつくリフタン(笑)。マクシーに触るなってルール作ってその辺に貼っとけ。
    (両脇の騎士もちょっと引いてる)

    カリプス卿の愛妻家ぶりは噂になってそうですね。

    久しぶりのユリシオンは、相変わらず可愛い。
    リフマク以外では、ルース、ニルタ卿に並ぶ推しです。

    • 30
  9. オークの樹の下

    083話

    第83話

    道路作る前に、やっぱり浴場作ろうぜ。
    このシステムは非効率過ぎる。

    • 96
  10. オークの樹の下

    082話

    第82話

    ネタバレ コメントを表示する

    食事はおろか風呂まで待てんかったかー。
    メイド達はほんと大変だな。

    いや風呂には入って欲しいな、とは思う。
    王都から帰った時もゴブリン討伐から帰った時も思ったけど。

    マクシーがいつになくセクシーで良い。

    • 23