ニックヤンさんの投稿一覧

投稿
281
いいね獲得
111
評価5 18% 51
評価4 69% 194
評価3 11% 32
評価2 1% 4
評価1 0% 0
1 - 10件目/全280件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    良く分からないけど危ない奴がやって来た!

    樹木医の美桜が何時もの様に家の裏の山の木の様子を観に行った処、人を穴埋めにしている現場に遭遇して仕舞う。余りの驚きの為に、我を忘れ逃げようにも思う様に身体が動かない。そして気が付いた次の瞬間には、両腕を手錠で縛られていた。そこで提示されたものは、意外な条件だった。目撃した犯人を匿う事、或いは自分が犯人とされてしまうか? 匿う事を選択した美桜だったが、家の2階に重篤な状態の彼が深い眠りについている。何時目覚めるかは、分からない状態だと医師は言うけれど... 犯人が直ぐ側に居る状態で続く生活は、とても耐えられないだろう? この先、彼が目覚めたら如何なる事が起るのか?

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    NEW
    実力は在っても、街では酷い扱いのされよう

    ゲーム内に転生した主人公は、不遇種族達と再び最強の国家を築く為に、1からやり直す事にするが、それぞれ仕事を割り振って成果を挙げるものの、街では不当な扱いを受ける始末。いきなり門番に不審者扱いされる羽目に。不遇な彼らは、このピンチを如何に乗り切るのか? 門番なんかコテンパンにして仕舞えば良かろうに? とは思えど、お宝の換金が出来なく成って仕舞っては、もともこうも無い... さてこの逆境をどの様に乗り切るのか?

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    龍と聖女の物語...かなぁ?

    双子の聖女候補のイレナとエレナ、けれど聖女としての能力は段違いエレナにはその力が皆無。龍の申し子カイルとの結婚が迫った時、イレナは忽然と姿を消し、神官達は悟られない様にエレナを身代わりに。何とか無事にエレナをカイルに嫁がせる事に成功したものの、カイルはエレナに己を龍化する前に殺せと迫るが、イレナがそんな約束を交わしていた事など知らぬエレナはどうする事も出来なかった。そんな中で、カイルはエレナに龍化を防ぐ手立てを1ヶ月以内に探し出す事を条件に城に残る事を許す。エレナは神殿に戻れば命を奪われる事は明らかで、選択肢は無かった。暫くして戦から戻ったカイルをエレナが手助けしようと。龍化しかけていたカイルは暴れ回った後に徐々に人間に戻る様子だったが、エレナの介護もあり何時も以上に早く落ち着きを取り戻して行く中で、エレナに傷を負わせて仕舞う。しかし聖女ではないエレナは自ら治癒は出来ず、それを観たカイルはイレナでは無い事に確信を持つ様に。龍化が迫るカイルと、それを防ぐエレナに残された時間は無いが、この後の展開は果たして?

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    NEW
    超巨大ギルドを1人で支えた雑用係の実力

    無能扱いされて、追放される話は多々在りますが、1000人ものギルドの雑用係、否、話をよく聴けばぁ、冒険者達の食事の面倒から、それぞれのクエストに応じた最適な装備をしつらえる強力な支援者だぁ。当然、クエスト完了後の後始末も全てこなして、何時もギルドを最適な状態に保持していたとは、実に驚きだ! そんな有能な雑用係をクビにしたギルドは、仕事が回らず、仕舞いの様だ。一方、自由の身になったギルド長と、雑用係の2人の冒険譚がこれから始まる。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    のんびりレベル上げして最強に成りました!

    幽霊に転生したシグムンド、深淵の森にあるダンジョンで只管レベル上げをしていると、ある日ついにダンジョンボスの黒竜を倒して仕舞う。その結果、初めは幽霊だった身体も、徐々に進化してヴァンパイアロードになっていた。ダンジョンが崩壊した後は、自らが住む屋敷を作り初め、出来上がった頃に、魔族のセブールとリーファが迷い込んで来た。更にシグムンドの眷属になりたいと申し出る2人だったが、シグムンドも軽い気持ちで受け入れる。そして不死のシグムンドに永遠に仕える為に、レベル上げでスキルを手に入れる事に成功する。当然シグムンドがフォリーして、魔物の討伐に成功した訳だが...
    それにしてもこの2人の魔族とシグムンドはこの先、この深淵の森の外に出て、何をしでかすのかな?

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    勝手し放題も今日で仕舞いやな?

    ヤクザものの抗争の始りの前、時を遡る事如何程か、舞を踊る芸子の姿に、歌舞伎役者が目を見張る。何処の芸子かと皆がざわめいていた頃、本人は既に風呂で、白粉を洗い流していた。親分の跡取り息子の喜久夫だ。そして、その頃宴会場では、裏切り者達との抗争が激しさを増し、親分は凶弾に... 歌舞伎役者は離れで身を潜めている。そこで、駆けつけた喜久夫と運命の出会い...? 物語は始まろうとしている?

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    少人数の子供の姿をした鬼の軍団

    幼い頃から徹底的に素質のある子供達を鍛え上げ、剣技とそのスピード、胆力、聡明さを兼ね備えた驚異の影の軍団が1人の男の手により作り上げられた。その成果として、近くの忍びの村の全員を倒すと言う修羅場を乗り越えた。そして、ついに外界の未だ観ぬ敵を討ち滅ぼす時が来た。相手は山奥に潜む豊臣の再興を目論む一味。70人を超える腕利きの浪人達に、向かうは幼い子供が5人だけ。しかし、彼らは子供の姿をした鬼の軍団の様に、次々と浪人達を倒して行く。その中で仲間の1人が命を落とす事になる。言い聞かされた手筈をしくじった結果だった。それを糧として残る4人は、見事残る全ての浪人共をなぎ倒したのだった。この安泰の時を守る為、再び戦が起らぬ前に芽を摘む事が彼らの使命であった。この先、どの様な相手が待ち受ける事か。彼らの正義の為に、闘い続ける子供達の未来は在るのだろうか?

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    貴族社会ではよくわる事なのでしょうか

    主人公であるキーサの婚約相手は、幼い頃からの馴染みのある公子なのだが、どうも女癖が悪いらしい。しかも、貴族の婚約は家門同士の決め事であって、本人の意思は無関係と割り切っている。更にキーサを嫌う理由として、学が無い事を挙げる。その点については、キーサも仕方無いと思う一方、何が分からないのか、自ら調べる事とするが、書籍に書かれて居る内容を理解出来ず、思わず涙が流れる。そんなキーサを見かけた紳士が、キーサに声を掛ける。この紳士がキーサとどう言う関係に陥るのか? そこはとても見物だと思う。キーサの不遇を、所詮は貴族の定めのように面白がっていた姫の愛着著しい相手だから。さぞや何かが在った時には逆鱗に触れ、キレまくる事だろう! さて、物語の中では、どの様な展開となるやら?

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    同級生の兄との黒歴史が会社員になって戻る

    中学生の時に、同級生の兄に一目惚れ。したまでは良かったが、真雪の目の前で女性とキスする姿を目の当たりに...しかも彼は知りながら。突然の事に頭は真っ白に、親友に帰るの一言だけで、逃げる様に家に戻る。それから時は流れ、実家の織物屋から親友の繊維メーカーに修行の為に中途入社。そこに、米国赴任中だった筈の彼が戻ってくる事に。挙句、企画室の上司に。社内では顔見知りの事は内緒との事だけど、何かにつけ、絡んで来るのは彼だった。この先、どんな仕事が出来るのか? 実家の家業の為になる事はあるのか? 本当は恋に揺れる二人だったりして?

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    転移物の話ですが、主人公はコンビニ店員?

    コンビニ店の入口前でタムろっていた学生に、入口を開けて貰うよう話に行ったコンビニ店員のおじさんは、丁度勇者として転移させようとしている処に巻き込まれ、学生達と一緒に異世界に転移させられる処だったが、女神様は巻き込んだ誤りに気付き、やむなく勇者達に授けたスキルの余り物を頂いて、異世界に転移する事となった。転移先の異世界は、人間と魔族との戦の最中にある様で、人間側に召喚された勇者候補は暑く持て成されるが、巻き込まれたコンビニおじさんには辛く当る。年の功と言った物か、コンビニおじさんの願いも一部受け入れられ、1週間の城からの追放の猶予を勝ち取る。その間に持てるスキルの有効活用の手立てを得んと本を読みあさり、最終日にはスキルの実践までこぎ着けるが、其処には高いハードルが待ち構えていた。無責任な女神に、その下の世界の王故に、いい加減さは承知していた物の、果たしてこの世界で生き残る事が出来るのか? コンビニおじさんの異世界冒険譚が始まろうとしている。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています