ニックヤンさんの投稿一覧

投稿
321
いいね獲得
125
評価5 18% 58
評価4 70% 225
評価3 11% 34
評価2 1% 4
評価1 0% 0
1 - 10件目/全317件
  1. 評価:5.000 5.0

    終わった筈がぁ....始りの証?

    最終ボスを倒し、皆がログアウトしていく様を観つつ、最後に自分もと思って居たが、突然目の前の門が開き...気が付けば500年後の世界だと? 終わった筈が、始りの証だったとは、誰が知る筈もない。正確には、500年後のゲームの世界に転生して仕舞っていたのだ。その事に気付いたシンは、新たな旅に出る。出てくる魔物や野盗の連中は、かなり弱いが、500年後という事に気が付いたのは、シンですら相当に時間が経った後だったから。500年も経っていれば、知り合い皆この世には居ない。強いて言えばエルフやドワーフだが、かつての仲間だった皆は、あの日を境にちりぢりに別れて仕舞った。この先、如何に話が進むのか?

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    おっさん勇者はメチャ強い!

    召喚魔法にぃ、巻き込まれて2度目の勇者候補の巻き添えを喰らったおじさんは、実は以前勇者の経験者だったそうだぁ!? って、そんな事あるのか? まぁそれは置いておいて、何か剣は強いし、魔法も色々使える。それに、単独行動を取った時から、追跡者もあっという間に切り倒す。かなりの実力を備えた達人だと思われるが、果たしてこの追ってをどうするのか? この先が楽しみだぁ!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    高貴なる復讐劇の始り?

    既に両親を亡くし、唯一鉱山を引き継いだセリーは、夫であるカリアンにその鉱山の運用を任せていたが、友と信じていたレライエに毒殺され、初めて2人が結託していた事を気が遠のく時に気づくなんて。神に願いをかけたセリーは、4年前に生き返った。山奥にカリアンが建てた別荘が、レライアと子供の愛の巣である事。祝いに貰った茶葉が猛毒である事。全てを知ったセリーは、復讐へと突き進む。そこに何故かローゼン伯爵がいる事が奇妙で成らなかったが、しかし彼の願いを受け入れる事で、彼の協力をも手にし、復讐劇は進んで行くのであるが... さて、どうなのだろうか?

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    2人の子供を連れてのんびり冒険者

    誤って命を落とした巧は、その神シルによって新たな世界に転生した。そして、2人の子供を森の中で見つけたけれど、この子供達がやけに強い? 森から抜け出た3人は、街に入りゆっくり身体を休め、明日からの冒険者としての活動に勤しむ事にした。2人の子供が強い理由は分からないけど、巧も神シルから貰ったスキルや魔法で、身近な魔物は充分倒す事が出来た。こうして、巧の新しい世界での生活が始まろうとしていた。神様から沢山のご褒美もある事なので、ゆっくりと毎日を過ごせるだろう。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ヴィヴィアンとアスランの不思議なご縁?

    小説の中に転生したは良いが、転生先が悪役のヴィヴィアンとは、何としてもここから逃げ出さないとと思いながらも、運命はそれを許さない。婚約者のアスランが何故か立ちはだかる。当初、転生した頃は、未だヴィヴィアンは、アスランと見知らぬ仲だった筈なのだけれど、旅立った時に盗賊に遭遇して、何とか盗賊をやっつけたまでは良かったのだが、近くの小屋の中に、檻に捕らわれたアスランを見つけて仕舞ったのが運の尽きだった様だ。それ以降、アスランはヴィヴィアンに好意を寄せる様になった様で、ヴィヴィアンの逃避行はアスランにより遮られて仕舞う様になってしまった。この先、余命が限られたヴィヴィアンに、希望を抱ける時が訪れるのだろうか?

    • 1
  6. 評価:4.000 4.0

    いきなりの契約結婚とは?

    好待遇の家政婦の仕事が無くなり、次の仕事を焦って探していた時、IT企業の社長との面接という話が舞い込む小夜だった。多少の不安はあったものの、面接を受けたところ、合格の嬉しい一報が。弟は結婚相手を探している事に気が付いて居た様子だが、本人は全く違う事を考えていて、次に会社に行った時、いきなり契約結婚の承諾書。色々と困る小夜だけど、入院している母親の費用や生活費を稼がねばぁ... 結局、純也と結婚する事になる。互いの家族に挨拶参り... 色々な家族の有り様に驚く小夜だったけど、おじいさんとの対面では、何気に自然に振る舞えた。この先、何が待っているのか? 未だ知らずに居る小夜なのだけど、無事で済む訳ないだろう? 少し、楽しみが出来たと言ったら性格疑われるかな?

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    戦国自衛隊を思い出すんだなぁ!

    突然ゲートなる物が出現し、日本と異国との間を結びつけた。異国の王達は、ゲートから出現した自衛隊を壊滅せんと、大軍を持って戦に挑むが、最新鋭の火力を持つ武器を持った自衛隊は、全ての異国の戦士達を壊滅に追い込む。その知らせを聴いた王は、全くその真実を理解しようともしなかった。在るとき、イカリアに敗残兵が襲撃した時の事、たまたま王女が自衛隊を殲滅する命を受け、イカリアに居た時だった。イタミ率いる小隊が同じくイカリアに居たのであった。イカリアの民を守らんと、自衛隊の小隊は、敗残兵を見事に一蹴し、王女にその武力の桁違い差を見せつけるのであった。王女は如何にこの事実を王に伝えるべきか、悩んでいた処に王女の親衛隊がイカリアに到着する。一方、自衛隊の小隊はその親衛隊と鉢合わせして仕舞う。イタミを残し、小隊は一度本部に引き上げるが、イタミは捕虜となり本国へ連行される。その際、甚振られて仕舞うのだが、イカリアに残った王女はその事を知らずままであった。自衛隊との戦闘は是非とも避けるべきだと考えていた王女であったが、イタミが連行される間に甚振られた事を知り、自衛隊との話合いに水を差す真似をして仕舞った事を悔やむ王女に、とにかくイタミを全力で介抱するしか手立てがなかった。この様な状況で、自衛隊と真摯に話合いが出来るのかと気に病む王女であった。その結末は? 面白い話に時間を忘れ、読みあさった仕舞った。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    転生先の神の失敗の結果ぁ!

    転生先で優衣はぁ、転生先の神であるアントスによるちょっとしたミスの為、転生先で生きてく羽目に。ツクヨミ様の加護もあり、十二分な能力とこの世界で希少な薬師としての技量を身に付け、リンとして転生する事を受諾する。新たな世界ではぁ、エアハルト様に世話になり、じっくりと生活の糧を得る様に歩み始める。偏見と差別は変わらず在る世界ではありますが、何とか得られた薬師としての力を発揮して、新たな人生を楽しむ筈~?

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    こんな御曹司がいるのか?

    飲み屋で一人寂しく誕生日を迎えていた歌恋だったが、そこに若い連中のバースディパーティ! カッーとなったは良いが、マスターの一言で、気持ちは冷めて、トイレから戻ると一人の男性が。次の瞬間目が覚めると、見知らぬ天井に驚く歌恋。どうも昨夜やらかして仕舞った様子。さらに追い打ちをかける様に、会社の新入社員と言うのがどこぞの御曹司とかなんだが、それがあの酔った時にやらかして仕舞ったあの男だとは、教育係に指名された歌恋には、地獄のそれ以外でもないだろうに?
    この先、どの様な展開が待っているのかな?

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    リアリティ十分なアースの冒険譚

    使えないと言われたスキルを幾つか手にしたアースは、鍛錬を重ねて自分に必要なポーション作りや料理、弓作りから蹴りの修行まで全て自分でこなせる様に自らを鍛え上げた。その結果、ゲーム内での突然のNPCからのポーションの発売撤廃や食糧の入手困難などの困難を乗り越え、無事にゲームを進める事が出来た。生産職の優位さが再認識されたのである。そしてたまに気の合う仲間と合同で狩りをしたり、生活を謳歌していた。この先に何が待っているのかは判らないけれど、とにかく今必要な事を頑張るアースなのであった。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています