ころころあんさんの投稿一覧

投稿
201
いいね獲得
65
評価5 24% 48
評価4 48% 96
評価3 24% 48
評価2 3% 7
評価1 1% 2
1 - 10件目/全86件
  1. 評価:4.000 4.0

    ほんわか

    他人の心の声が聴こえてしまうという特別な能力を持った主人公。知りたいことなら、ともかく、知りたくないことまで聴こえてきてしまうのは辛いと思います。主人公も、子どもの頃から、かなり辛い思いをしてきたようです。
    でも、この上司と出会ったことで、この能力が大切な自分らしさだと分かり、ありのままの自分を認めるられるようになって良かったと思いました。
    全体的にほんわかしていて読みやすい話でした。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    全体的にほっこり

    歳の差カップルのお話。ありふれたものかな?と思いましたが、気持ちがよく分かって、ついつい惹き込まれました。
    紆余曲折あって、見ていてもどかしい場面も続きましたが、お互いに素直に話し合えるようになって、幸せな展開となりました。ほっこりしてよかったです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    おもしろかったです

    ネタバレ レビューを表示する

    転生話も、ストーリーを変えようと奮闘する話もよくあるので、あまり期待していなかったのですが、読んでみておもしろかったです。
    主人公のイオネが、頑張れば頑張るほど、夫のカリアンや息子エドウィンに愛されていきます。そのドタバタが笑えました。そして、何よりエドウィンがかわいらしいです。
    最後に、イオネも気持ちに素直になれてよかったですが、あっけなく話が終わってしまったのが残念でした。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    どうなるのかな?

    真綾の千輝君への片思いごっこからの両思いごっこ。純粋な気持ちや行動が、とてもかわいくて、応援したい気持ちになりました。そんな真綾の気持ちを千輝君は知っているのだから、意地悪に振り回しているようにも感じました。反面、千輝君も恋愛下手なのかも?とも思いました。
    二人の間に邪魔者も入って来て…千輝君はどうするのでしょう?気になります。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    予想外

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある契約婚の話かと思いましたが、いろいろな事件が起こって、予想外におもしろい展開でした。
    公爵様は、主人公のリーシャには無関心かと思ったら、言動の端々に愛情が感じられるので、この先、二人の夫婦関係がうまくいったらいいなと思いました。
    リーシャにひどい仕打ちをしてきた実家の家族への仕返しができた場面は、本当にスッキリしました。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    よくある話

    引き取られた家族に虐げられて、政略結婚をさせられる話で、よくある話だと思って読み始めました。
    嫁ぎ先は、とてもいいところで、すごく大事にしてくれてよかったです。場面も会話も、日常的で読み易くて、物語に入り込めました。
    まだまだ序盤なので、これから一波乱ありそうですが、主人公には幸せになってほしいです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ドラマでした

    ネタバレ レビューを表示する

    始まり方には驚きましたが、よくある上司との恋愛話だと思っていました。でも、主人公の風花の過去の事件からつながっていた、元交際相手の陰謀など、ストーリーがドラマになっていて、読み応えがありました。
    社長が、しっかり解決に導いてくれて、本当にスカッとしました。
    風花が自分の気持ちに素直になれず、ずっと社長からの求愛を拒み続けていたのは、そこまで?と思ってしまい共感できませんでしたが、最終的には想いが通じ合ってよかったです。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    考えさせられました

    ネタバレ レビューを表示する

    いじめの始まり方、どんどんエスカレートしていく心理、それぞれの正義。本当に中学生なの?と、理解しづらいところもありましたが、すごく引き込まれました。
    主人公の歩君は、いじめによって自殺しようとするまでに追い詰められていきます。描写がリアルで、読んでいて苦しくなりました。そして、立場を逆転させて報復していくのですが、これもまた苦しい話。歩君には、こんなことをさせたくなかったです。
    この先、歩君がどうしていくのか、とても気になります。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    子どもの頃がおもしろい

    悪役令嬢に転生した話は多いですが、ぽっちゃり令嬢に転生したことや、子どもながらに心を入れ替えたりダイエットしたりする努力が続くところが、とても新鮮でおもしろかったです。
    大きくなってからは、転生したことはあまり話に影響が無くなっていて、二人の王子との三角関係物語になったように感じました。

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    マリコを褒めたい

    主人公のマリコは、夫の不倫に気付いたのに、夫の前では冷静に行動していて偉いと思いました。この冷静さが、すごく大事だと思います。
    本当に、この夫はひどいクズ男です。これから、マリコの逆襲が始まるのだと思いますが、無料分が短くて…
    子どもと二人で幸せな未来を迎えてほしいです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています