シーケル英断
その話は絶対ポリアナの耳に入れておくべき
しかし「適齢期になっても結婚できない女は罪人」と女本人の口から言わせるこの女性蔑視の風潮はすごいな
この作品、単に「陛下に愛されちゃう異国の女騎士」ってやすっぽいテーマじゃなくて女の生きづらさがあちこちにちりばめられていて、なんというか、深い
-
18
157位 ?
シーケル英断
その話は絶対ポリアナの耳に入れておくべき
しかし「適齢期になっても結婚できない女は罪人」と女本人の口から言わせるこの女性蔑視の風潮はすごいな
この作品、単に「陛下に愛されちゃう異国の女騎士」ってやすっぽいテーマじゃなくて女の生きづらさがあちこちにちりばめられていて、なんというか、深い
アイノ卿…シーケル目当てで無理やり晩餐会に招待させたのに可哀想(笑)
レベッカ様、お子が…!それでポリアナに自分も木刀が良いって前回話してたのか
上手くいってた妃たちの関係に外野のよくない影が迫ってそうで心配
偏見というよりもはや差別では
未婚の女だとかなんとか
こゆんとミナトの間にフラグたった!?
がんばれミナト
頭ポンされてぞわっときてるのに付き合ったらあかんって。生理的に無理ってことだから。
亡き姫を非公式でひっそり弔いにきてるルクソスは本当に理想の皇帝だよ
それはそうとアイノ卿の前途多難な恋の行方が気になるな
レベッカ様の笑顔が可愛い
嫁いできて初めて心から笑えたんじゃないかな
ポリアナとレベッカの関係、なんかいいな
アイノ卿〜小学生かよ〜!
アイノ卿の不幸を肴に盛り上がる陛下とポリアナが可愛い(笑)
陛下はシーケルとくっつけたいと思ってるみたいだけどシーケルは嫌がるんじゃないかな?
それはそうと今度はレベッカの態度が気になる。心病んでない?
純粋に喜べない、ほっとしてしまう、全部仕方ないし一族背負ってその地位にいるのだから当然だと思う。ストラもレベッカもあまり苦しまないで欲しい。皇妃たちがみんなそれぞれに苦しんでいるみたいで見ていて辛い。
それをよそに外部が「女の闘い」だとか勝手なこと言って盛り上がっててうっぜえええ!って思ってしまった。
この皇妃たちに限ってはそういうドロドロはないんじゃないかな。みんな落ち着いていて聡明だし。陛下も家柄や立場だけではなくそういう人材を選んでいる気がする。
皇帝と女騎士
100話
第100話