あのにーむさんの投稿一覧

投稿
699
いいね獲得
6,365
331 - 340件目/全699件
  1. かっつーーの進化がすごい。

    っていうか、鮎美の手料理に、
    上から目線の的外れな小言を言ってたときから、
    たったの20話で、え、もはや別人?
    え? 時間では半年???

    OMG

    そーんなに短時間で、
    ダウンサイドもなく、
    人って変われるもんかぁ?

    • 7
  2. そもそもウチには芝生がない

    026話

    第26話 何っ!!

    おーーー
    こんな感じなんだな、と、瞬時に色々わかった

    スミちゃんの来し方、日常のなかに、
    ちょうどその時に織り込まれていた過去の記憶。
    そこに偶然かかってくるその過去の人からの電話。
    甘い記憶は現在の思いのように化け、
    よってかかってきた電話にも
    “それなり”の期待が込められる。

    けれど、
    ここよ、ここ、分かったのは。

    こちら側は、物語の50%に過ぎないんだーー。
    主人公目線で読んでたって所詮読者だから、
    スミちゃんの感情に振り切ることができない、
    からこそ、状況が客観的に見えちゃうわけです。

    すると、
    あっちにはあっちの来し方と日常があり、
    こちらの期待は“勝手”な思いでしかない、
    ってね、分かってしまう…。

    自分が自分の世界に没頭してしまう分、
    相手の世界を“ないもの”にしちゃうというか、
    “ないもの” に、なっちゃうんだよね。

    はてさて
    自身の無意識の願望と現実、
    次はどんな風に展開していくのやらーーー

    あぁ長くなりまして、ゴメンナサイ

    • 0
  3. セブンティウイザン

    016話

    第11話 みらいがウチにやって来た

    なんて尊い………。
    人はみなこのように慈しめてもらえたなら……。

    • 1
  4. セブンティウイザン

    015話

    第10話 30グラムの幸せ(2)

    なんで、
    もーーーー
    いちいち泣けるんだけどーーーー

    ただいま
    ようこそ

    愛しい日々の始まりだね

    • 3
  5. セブンティウイザン

    014話

    第10話 30グラムの幸せ(1)

    めちゃくちゃいい!

    労り、感謝し合える関係、
    そしてもちろんだけど子どもを慈しめる余裕。
    あ、そう、そして、
    子どもを既に一人の人格としてその存在を受け入れているそよ精神性。
    すごくいい。

    こんな親の元に生まれてくるなんて、
    みらいちゃんは強運と幸運を持っているね。

    • 1
  6. 凪のお暇

    045話

    #二十二円め 凪、露知らず2(2)

    チャイムが鳴っても帰りたくない人。
    悲しくて淋しくてたぶん優しい人なんだろうなぁ。
    ゴンさんが満たされて幸せになりますように。
    それが凪とだったらいいね。
    凪も穏やかでいられるならね。

    • 12
  7. お姑様は大女優!

    012話

    第2話 マドンナVS.マドンナ(4)

    白檀さんとは、
    器が違うというかー、
    人としての真っ当さが違うというかー、
    で、闘いにはならなさそう。

    • 0
  8. おひとりさまホテル

    010話

    room 004 ホテルぐらしで癒されて…(2)

    「早くオトナになりたかった」って、
    どの口が言うの…。

    28歳は確かにだいぶオトナ。

    でも、ホテル代が高いから週末は親の所に帰り、
    感謝もしないで文句ばかり(堪えるって…)。

    中身はただの自己中なだけの至ってコドモ。

    は〜。
    漫画にはこういうキャラが割といる気がしてきたんだけど、世間的には違和感なく存在できるのかしら。

    • 14
  9. あらあら、
    悪い人じゃなくてよかったけど、
    趣味嗜好が合わなかったねー。

    でも無理に合わせなくてもいいし、
    「好きな演技」とかしなくていいのにねぇ。

    ファッションと中身は違うか。
    がんばれ。

    • 9
  10. おひとりさまホテル

    009話

    room 004 ホテルぐらしで癒されて…(1)

    な、なんて都合のよい………。

    週末に身を寄せる場所がなければ、
    自分の好きな生活スタイルは確保できない。
    28にもなったオトナのそんなわがままを、
    何も言わず、許し受け入れているのが実家であり、
    親なのでは。
    感謝こそすれ「帰りたくない」だ、
    あまつさえ「堪える」だ?

    帰りたくないなら、さっさと部屋借りろ。
    それで好きなことをせい。

    なんという発想。
    共感できなさすぎて、読みたくなくなるレベル…。

    • 19