山本すいかさんの投稿一覧

投稿
132
いいね獲得
19
評価5 86% 113
評価4 11% 15
評価3 3% 4
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 10件目/全109件
  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    当時の業界事情が聞ける!

    バランスは…みんないずれなることだから仕方ないですよね。
    でもずっと描き続けてきた方特有の迷いがないペンタッチすごい。無駄をそぎ落として線がきれいです。
    パーツは気になりますが、それ以外はほんとにレジェンドだと思いました。
    夢を追いかけてた人にもぜひ読んでほしいです。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ぶっとんでるのひと言

    ネタバレ レビューを表示する

    水没した世界で生き残るサバイバルかと、軽い気持ちで読んだら、インパクト大のお兄ちゃんに草
    書くの楽しいんだろうな、というのが伝わる顔面です笑
    次から次へと斜め上の展開で、作者さんぶっ飛んでました。

    大切な人たちを失って、覚悟を決めたお兄ちゃんかっこよかったです。
    ションションと元気でね。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    後半泣ける

    後半から一気にSF色が強くなります。
    冒頭のあそこはああいう意味だったんだ!とわかると、胸がぶわあっーと熱くなります。
    SF少女漫画として革新的だったんだろうなあ!!

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    スポーツ漫画苦手でも読みやすい

    ネタバレ レビューを表示する

    ゆったり日常ギャグ漫画を、いい体したイケメンが繰り広げるだけかと思いきや、
    巻き足練習①で、ようやく巻き足できるようになって、
    先輩たちがプールに飛び込んで喜んでくれるシーンは泣いた…
    ずっと練習に付き合ってくれたもんね。
    いいチームです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    色々ノスタルジー

    アシベと言えば夏休みの再放送のアニメを見てました!
    完全子ども向けアニメ、というわけでもない作りが好きです。
    会社の人たちメインで、ゴマちゃんがあまり出ない時もあったり、
    中華屋さんや、先生、ネパール組も面白いー!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    整くんよく喋る

    整くんの言う男尊女卑的ことへの疑問は概ねスッキリする。
    言ってくれてありがとう。とも思う。
    でも犯人が激高するかもしれないのに、言って大丈夫なのか毎回ヒヤヒヤ笑

    我路くんとどうなるのかまだわかりませんが、
    整くんの支えになってあげてね。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    日常感いい

    ネタバレ レビューを表示する

    本編よりも日常感あふれていて
    学校生活が大目に見れてうれしい!
    パッと読める短さがちょうどよく、
    短編のようにサクサク読めるため
    外で少しだけ読むのにも向いてます。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    まったりゆったり

    ネタバレ レビューを表示する

    放課後にいつもの場所で、
    ただゆったり過ごす2人のお話です。
    まじで動きがない。
    家に帰る時間まで、だべる高校生そのもので
    先が気になって読んじゃいます。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    おもろい

    ネタバレ レビューを表示する

    インド人のサッシーとりんこさんの掛け合いが漫才のようで、クスッとします。
    アシタくんが生まれてからは子育て編のスタートです。
    がんばれりんこさんサッシー!

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    こういうの大好き!

    ネタバレ レビューを表示する

    北斗の拳にいるモヒカンのヒャッハー!
    肩パッドを付けて襲いかかるも、ケンシロウに毎度やられる雑魚。
    彼らに焦点を当てた作品です。
    拳王軍に入った新人くんが、血しぶきを見てもあまり動じなくなっていくのが、
    一番サイコパスな気もします笑
    お腹抱えて笑えます!おすすめ!

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています