5.0
読めば読むほど味が出る!
はじめは家族に疎まれた娘が何だかんだ出世して王子様ゲットなお話かと思っていたんですが、リアルな部分もきちんと描かれてる所が好きです。
男社会である兵団で過ごす為に髪は刈り上げ、女性らしい振る舞いの一切を消して、ただひたすら一兵士として頑張る所も、お風呂なんか入れる訳が無いから臭う所も、襲われる覚悟も襲われそうになったら全員消す覚悟も持ってる所も好きです。
少々頭は固いですが、人間的な魅力が素晴らしいから皆(皇帝や部下)の心を掴むのも解ります。
とにかく主人公には幸せになってほしいし、皇帝の恋心が実って欲しいし、部下には別の人と幸せになってほしい!!
-
3






皇帝と女騎士