5.0
ホラーっぽいサスペンス
警察や法医学者など、登場人物の設定や仕事内容など、テレビドラマとは違っていてかなり都合の良い話の進み方です。科捜研の女のように全てを鑑定、捜査すると言うより主人公の能力で進んでいく。ドラマに慣れた人には物足りなくツッコミどころも多いですが、それが楽しさの一つかも。
-
0
469位 ?
警察や法医学者など、登場人物の設定や仕事内容など、テレビドラマとは違っていてかなり都合の良い話の進み方です。科捜研の女のように全てを鑑定、捜査すると言うより主人公の能力で進んでいく。ドラマに慣れた人には物足りなくツッコミどころも多いですが、それが楽しさの一つかも。
学園祭で炭崎自身を活かしたメイクはとてもかわいい。好き。白黒画面だけどかわいいが伝わります。恵まれた人と恵まれない人、生まれ持った素材、環境などでチャンスが変わる。そこに負けず挑む登場人物を見てるとワクワクします。
性に悩む主人公の物語かと思っていたら…引っ越し先がえーっ?ていうとこ、良いのか?という人が絡んできて、今読んでるとこが?だらけの…ホラー?それとも夢だった系?というまったくつかめずに無料分まで読んでいた。主人公が危ないのかと思い、先を読みたい。
広告で見た印象は、主人公があわれな境遇で罠にはめられたのだと思っていたが(そこそこまあ…)けっこう性格が悪い。どっちも悪い、人前では良い子。この戦い?に侍女も意味ありげ、時計そんなに使って良いんか、と謎が続き、気になり読み進めてしまう。
亜姫と薄星の関係、成長しながら信じ合い代わりの効かない大事な同志。身分格差、政治、戦を越えてやがて結ばれるのではと、読み進めてしまう。亜姫を守りきる薄星がとにかくかっこいい。
元カレの自分勝手さに辟易した。主人公はナゼこんな男と、て思ったが最初はいい顔してたんだろう。再会してしまった時の元カレがひどくて因果応報あればいいのに、と思う。主人公は真っ直ぐがんばれ、と応援したくなる。
始まりから謎が多くて面白くて自分がついていけないから読み返すんだよ。サスペンスドラマだと解説シーンがあるんだもの、ドラマに慣れちゃった自分が悪いんだが。イケメンだし、BLか?のシーンに(BLではない)ドキッとして、周りの登場人物もドキッとしてるの面白い。
イケメンってそんなにスゴイのか…。なるほど生きづらそうですね。素直で優しい人なのでしょう。主人公の女性にはイケメンと幸せになってほしいと思う程の婚約者のクズっぷり。まだ数話しか読んでないが、婚約者の動向が気になりすぎる!
インテリで育ちの良いお嬢様なかろりさん、人当たり良く友達のために奔走する優しさ温かさのあるストーリーが心地よい。青井君たち、年齢の違いを越えた友情や恋も読んでいて楽しい。
悪役令嬢物には付き物の婚約者が色ボケクズ、聖女ぶった横取りあざと女との地獄見たさに先が気になる。令嬢の頭の良さ、手際の良に惚れて前半読みました。後は断罪が待っているのでしょう。令嬢の妹の立場が、どうなるかも気になります。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
異常死体解剖ファイル(分冊版)