5.0
よすぎる😭
いくえみ先生って人生を何回やっていらっしゃるのでしょうか?(愚問)っていうくらい、隅々まで良すぎる。
女性がこの世の中で仕事しながら一人で自分を賄っていくときの、ありとあらゆることが網羅されてて、集中しすぎて読んでるからそんな予感すらなかったのに、鉄砲水のごとく涙が吹き出したりする地点が多々🥲
-
0
27312位 ?
いくえみ先生って人生を何回やっていらっしゃるのでしょうか?(愚問)っていうくらい、隅々まで良すぎる。
女性がこの世の中で仕事しながら一人で自分を賄っていくときの、ありとあらゆることが網羅されてて、集中しすぎて読んでるからそんな予感すらなかったのに、鉄砲水のごとく涙が吹き出したりする地点が多々🥲
そもそもこの、「御曹司と庶民女子」という設定がファンタジーではあるのだが
盛り込まれるエピソードが、美容師に見せかけたホストに騙されそうになるとか、ようやくのデートがプライベートジェットで謎の島とか、、、
(読者に、小学生くらいを想定してるのかな、、、)
現実を生きる大人にさすがに薄いっす。
地獄の花屋の女から「逃げて〜!!!」と思い続けながら読み進んでましたが、ほんとにホッとした😭
ストーリー面白いので読み始めのだけど、ちょいちょい設定とか幼稚なところがあるのが難かも。
想定している読者が若いのかな、、、、
最初は、王道系少女マンガじゃなくて、リアル系なのね〜 など思って読みはじめたが、主人公があまりにネガすぎてイライラしてきた(現在16話)
ある程度可愛いし、才能もある設定なのに、そんなにマイナス思考になることあるか???
元カレの登場で、男は付き合ってた女だからイケると思って寄ってくるのはリアルだが、そこまで全否定で好意(または下心)に気づかないのは無いだろう…
たぶんこれ、韓国の作家さんの原作を、キャラクターを日本名にして、多少の翻訳でなんとかしてると思うんですが、やっぱり無理矢理日本の設定に当てはめるの無理があると思います。。。。何話か読み進めるうちに気づきました。
なんでこんなに上司や、他人に対してまどろっこしいんだろう🤔とかが、舞台が韓国だとわかれば一気に解決するので。
作家さんの問題というよりは版元の問題だと思いますが、韓国ドラマだってこれだけみられてるんだから、無理な矯正が本当に必要かご一考願います。
画力も強いし情報量も多いので(爆)、体力は必要だけどめちゃくちゃ面白い!!!!!
すぐ漫画がドラマ原作にされちゃうばかりの昨今ですが、こればっかりはなかなかドラマ化できないと思うよ???(映像化するなら生半可な覚悟じゃできなさそう)
めちゃよくて泣いてしまった😭
自分が実際に大学生やってた時から何年たってんだという話なんだが、大人だと思ってた(今見たらどっこいどっこいでガキ)先輩との関係とか、好きだけど付き合えないなんたらとか、イー!!!! っとなるくらいリアルで良かった。
何よりタマちゃんが素直で正直でほんと好き😭
元カレとの設定、狙ってくる新彼(たぶん🤔)とか超リアルなので、同じような経験している人にとっては超絶痛い。痛い中で、同居人のいい奴さが救い。この子と付き合ったら幸せになるんだけどなー(他人のことはよくわかる😂)
麦巻さんが一つつまずいていろんなことがうまく行かない姿をみるのが最初は辛かったけど、少しずつ希望が出てからは読み進めるのが楽しみになりました!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ローズ ローズィ ローズフル バッド