おやすみカラスまた来てね。
- タップ
- スクロール
あらすじ
24歳、無職、ヒモ。十川善十は、ほぼ同棲状態だった彼女にフラれるも、その失意のなか訪れたバーで奇蹟の出会いを果たし…。最強にふがいない男子と、タイプも異なる女子たちとの恋愛劇(…が上手くいくように、善十よ 頑張れ)。大人のドキドキ、そして切なさも保証します!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
好きだなあ、こういうの
主人公のキャラがいいな~!
いまいちピシッとしてない、ツッコミ入れたくなる隙だらけの、でも憎めないヤツ
作者さんは北海道の方だそうで、wiki見るまでそれ知らなかったもんで、作品冒頭の繁華街のシーンを「新宿?渋谷?」と勘違いしてました。
北海道が舞台のせいなのか、善ちゃんがオールバックにして新米マスターでオタオタしてる感じが、もう大泉洋にしか見えない!(20年前くらいの若いときの・・・)
「この天然パーマのへなちょこ野郎」とか、もう完全に「水曜どうでしょう」の大泉洋でしかありえない(笑)
そんな風なおもしろさだけでなく、お酒は美味しそうだし、バーに行きたくなるしってか、行った気分にもなれるような素敵な作品。by 匿名希望- 26
-
5.0
いくえみさんが大好きな方に
今回の主人公は、ひょんな事からバーテンダーのお店を引き継ぐ?事になったチャラ男くん。
そのお店を中心に、タイプの違う魅力的な女性が出てきます。
元カノや、一緒にバーテンダーをやって行く元マスターのムスメ、出入りする花屋さん、憧れのバーのバーテンダーなど。
女性から見て
あー、この人に引っかかりそうだなぁ
という女子にまんまと主人公は惚れてしまいますが、男性は分からないんですよね〜〜(笑)
そんなやきもき感も楽しめる作品by テオッパ- 17
-
5.0
善ちゃんの魅力…
なんとなく生きてきた男が
このままじゃいけないって思い始めて
自分を変えようとするんだけど
今まで努力なんて、ほぼした事ないから
何をやってもうまくいかない…
主人公のヘタレなチャラ男は
一見クズっぽいんだけど
ホントのクズは
己がクズな事に気付けない人間だ。
彼は、気付いちゃってる
自分の無力さに。
だから、伸びしろある。
それを、応援したくなる。
弱さとかダサさとか
隠したい部分こそ
人間のホントの姿が見えるんだなぁ。by えのころぐさ- 9
-
4.0
美溫ちゃん、それはないでしょ‥
いくえみ綾先生デビュー当時からの大ファンです。独特ないくえみワールド、ヒロインの女心の切なさ、時に醜くもなる嫉妬心や猜疑心、共感できるシーンが多く、彼役も人間的な弱さやカッコ悪さが巧みに描かれ、親近感もあり魅力たっぷり。今回はヒーローなる善十くんのお話し。
バーのマスターとなり、出入り業者のお花屋さんの美溫と良い感じになるが、バレンタインの日にイケメンの元カレと元サヤになる。
美溫が自己中心的過ぎて、それはないでしょ!とあきれた。美溫の行動には共感出来ない。
善十は、美人で可愛らしげな美溫の裏の顔に気付かされていたので、こうなってむしろホッとした、と心のつぶやき。にしても、美溫の行動は男を舐めているとしか思えず胸くそ悪い。
こういうイヤな女もいくえみ先生は上手に描くので、やっぱり先が気になる!
相変わらずの名作。by 匿名希望- 6
-
5.0
好きだなぁ❤️こーいう作品✨
コミックス5巻読みました。
多分、現在配信の54話までだと思います。
24歳無職の十川十善は同棲している彼女に振られ…落ち込んで街を彷徨っていると…
地下に続くBARに引き寄せられる。
そこにいたのは、老人のマスター
その店で働きたいと思った彼は、翌日来るように言われ、再び訪れるがマスターは既に1週間前に亡くなっていた💧
ここまで読むとホラーぽいですが、全然そんな事はありません。
そのBARはマスターの娘である九重一葉が閉めようとしていたが、後を継いで十善に一緒にやらないか?と提案✨
2人で店をやり始めます!
モルトの美味しいBAR…
想像しただけで素敵です✨
十善は確かにマスターに呼ばれたんでしょうね…人と人との縁を感じるストーリーです!
私は、かなり好きなストーリーです。
そして、いくえみさんらしい作品ですね♫
主人公の十善も憎めないキャラです!
元カノの紅ちゃんも素敵な女性でしたが、私は一葉さんといい感じにならないか?
期待して読んでおります💕by メゾ・ピアノ- 4
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0