4.0
おもろ〜い
王太子の侍女に転生したモブ令嬢ティナ。バットエンド回避の為に奮闘するのですが‥ティナは超ポジティブで明るく、残念ながら超鈍感。ティナの魅力で周囲を惹きつけていくのですが、王太子ヴィセルフと婚約者エラは上手くいくのかかなり心配。2人ともティナに絆されてますよー。さあこのお話し、どう着地するのかとても興味深い🤔
-
0
30886位 ?
王太子の侍女に転生したモブ令嬢ティナ。バットエンド回避の為に奮闘するのですが‥ティナは超ポジティブで明るく、残念ながら超鈍感。ティナの魅力で周囲を惹きつけていくのですが、王太子ヴィセルフと婚約者エラは上手くいくのかかなり心配。2人ともティナに絆されてますよー。さあこのお話し、どう着地するのかとても興味深い🤔
とてもほっこり暖かくなるお話でした。50年以上も一緒にいたのですね。長年連れ添った相手を亡くすのはホント当人にしか分かりませんよね。どっちが先に逝くかなんてわかりませんが、自分がいなくなった後相手はどうなるんだろうと心配でなりませんよね。最後におじいさんが お前が先で良かった と言ったのにウルウルしました。だっておばあさんは寂しがり屋だから。読みながら、おじいさんの不器用ながらおばあさんを大切に思っているのがとても伝わってきて、優しさと愛情に涙でした。おじいさんは昔の人だから、優しい事も言えず、でもおじいさんの心の声が可愛い過ぎました。おばあさんは幸せだったに違いありません。ホント良いお話でした。
琴子先生のお話が好きで、一話完結だし購入しました。冤罪での処刑を避けようとレイフを護衛にしたのに‥エマの思惑通りにはいきませんでした。でも、レイフが大好きなエマと一緒に居るにはこれしか無かったのかもね。身分差があるし、孤児と貴族令嬢が結婚できる訳ないもんね。エマさんレイフの激重愛と執着に絡め取られて下さい。
何故かこれ面白いと思ったものが、守雨先生原作のことが多いんです。これもコミックみて良いなと思い、原作と並行して読んでます。クロエは家族のため工作員になったのにその家族が亡くなった事すら知らされず裏切られたと思い偽装工作して脱走。そのため追手に注意して生きなければならなくなった。という所から始まりました。ヒロインのクロエが出来る女性で優しくて強くて大好きです。アシュベリーで出会った人たちの優しさに触れ、ノンナとジェフと幸せになって欲しくてたまりません。
話の初めはかなりイラッとし、莉央ってあまりにいけてなくて脱落しかけました。でも何故か最新話まで課金してしまいました。不思議だー。確かに莉央の元婚約者はクズのクズです。彼以外には嫌なやつは出てこないですねー。莉央の後輩も調子が良くて最初イラッとしたけど、根は悪くなかったかな。でも元彼の浮気相手だよね⁈ちょっと理解に苦しんだ。柊真は莉央がまだ小さい頃に、おばあちゃん家で迷子になった時に出会った男の子ではないのかなぁ。その時から莉央を思ってたとか‥ まあしかし、この2人の関係はなかなか進展せず、モヤモヤさせられたけどやーっと最新話で思いを遂げられました。今後どんな展開が待っているのか?多分最後まで読んじゃうんだろうな。
お決まりの婚約破棄。しかも王室主催の舞踏会で‥なんと頭の弱い元婚約者。そんな所でやっちゃったらどうなるかも分からないお馬鹿さん、婚約破棄されてベアティ良かったよ。まあ元婚約者にはそれなりの罰が与えられると思うけど、ローラにももっと厳しいお仕置きが欲しいです。ベアティとジャンの丁々発止のやり取りが面白くて、原作も読んじゃいました。王太子の婚約者候補の消えた謎やベアティの向こうみずな行動等、益々ドキドキ楽しみです。私的にはもう少し2人の甘々な感じとか期待してしまうのですが、終わりに向けてご褒美期待してます。
ウィルバート殿下のバカっぷりとボニータのクズッぷりに呆れてしまいますわよ。原作読んだら益々酷くって驚いた。愛妾ボニータが懐妊したからロザリアを離婚だとぉークズすぎて呆れる。アレスは9年も我慢してやっとロザリアに告白し、迫る事ができて良かったよねー。サイコー。まあウィルバートとボニータは今後地獄に落ちるはず、かなり楽しみだわ。アレスの故郷に行き、アレスが龍国の王子だとわかり、ロザリアが番でありアレスの溺愛が加速していくのが堪りません!もっともっとロザリアを甘やかして欲しい。そしてあのバカ2人に早く地獄を見せてください。更新が待ち遠しいです
今まで散々見せられてうんざりしていた真実の愛とやら、いい加減げっそりしてました。が、新しい切り口にバンザイ🙌王子たるものの社会的立場、政略結婚のなんたるやなどなどクローディアの賢さにバンザイです。今まで真実の愛とやらに目眩しを喰らわせられたりしていた周囲が付き物が落ちたようになりスカッとします。クローディアの頭の回転のよさと抜かりない根回しに驚かされます。従者ベリルとの関係がとても気になりますが、多分もっともっとと癖になりそうでしばらく読み続けそうです
広告から一気に読みにきて、3分の2読みました。面白いし、可愛いし癒されております。優しいお父ちゃんに拾われ、男爵一家の大切なお嬢様として愛情いっぱいに育てられメチャクチャ嬉しい☺️蜂蜜と苺の苗を求めて王弟殿下と森に入り、森の主と会いフロンティア王国の秘密を知ります。周囲の国が森を破壊したため魔力を失ったなんて、今の世界に通じるものがありますよね。そして周囲の国がフロンティア王国の魔力保持の秘密を探っていて、そのため王族の一員として生まれた千尋があんな目に遭ったことが分かりました。さあ、これからどう展開していくの楽しみです。どう転んでも千尋が幸せになりますように。
転生前にやっていた乙女ゲームに転生してしまったモブ令嬢ミサキのお話。乙女ゲームの設定とは異なり戸惑いながらも推し活を頑張っていた。その様子がめちゃ可愛い。クルードも天然ながらグイっとミサキに迫っていくし、ミサキも段々クルードに推し以上の気持ちに変化していくのが可愛いすぎ。ミサキはとっても前向きで、クルードに正直に向き合うところが大好き。クルードもミサキを大切に、甘々になっていくのが堪りません。心が痛むような悪役が出て来たり事件が起こる訳ではなく、穏やかな気持ちで読み進めます。隣国の王子が出て来てクルードが嫉妬したり、まだまだ何かありそうで今後の展開が楽しみ。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
当て馬王子の侍女に転生!?よし、ヒロインと婚約破棄なんてさせません!~モブ令嬢のはずなのに、なんだか周囲が派手なんですが?~