梅吉サンタさんの投稿一覧

投稿
62
いいね獲得
30
評価5 52% 32
評価4 40% 25
評価3 6% 4
評価2 2% 1
評価1 0% 0
1 - 10件目/全48件
  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    ストレス無し!

    ネタバレ レビューを表示する

    10年にも渡る文通で、お互いの気持ちを育んで代筆してたダミアンの従者と結婚することになるなんて、お伽噺やないかーい。しかし、お嬢様が文通がダミアンではなく、フランツだと気付いた決め手は何やったんだろ。しかし、ダミアンはかなりの馬鹿ですわな。格下貴族から婚約破棄なんて‥しかも相手の誕生日&婚約披露パーティーでするかぁ⁈そして、その後の展開にはびっくりした。まあ娘の幸せ考えたらフランツと一緒になるのが一番だけどさ。開けた考えのご家族だわ‥
    ノンストレスでダーッと読めちゃいました

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    ハマるわぁ

    ネタバレ レビューを表示する

    あんな毒家族と過ごしていたら、フレイアの自己肯定感の低さも納得。でも、フレイアは頑張った。ホントに頑張って行動を起こした!
    お話はテンポよく進んでいくし、オスカーとフレイアの中もどんどんアップしていくしで、楽しくてたまりません!オスカー様のイケメンぶりとフレイアの可愛いっぷりに心臓が撃ち抜かれます。ヨワヨワしてたフレイアが成長し、素敵なレディになってホントにオスカー様と結ばれるなんて超ハッピーです。オスカー様の溺愛も生涯変わりそうにないし、心があったかく幸せな気持ちになりました。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    何気に面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    一本筋の通った刀鍛冶職人シグの話。浮いた話はないけど、地に足がついた感じがたまらん。ブラック企業のギルドをやめ、自分のやりたい事を大切にしたくて故郷に帰り刀を作り始める。力になってくれる近所の家族にも出会い、どんどん輪が広がっていく。シグが打つ刀の価値を分かってくれる人とも出会い、これからどんどんビッグになってくぞー。趣味の燻製より有名になる事楽しみにしてる。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    ありがちな感じだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    奥手な辺境騎士団長と鈍感勘違い聖女の契約婚のお話。双子の2人とも聖女なんて珍しいかも‥と思い読み始めました。まあ姉の性格の悪いこと。聖女の能力も妹モカちゃんより低いくせに、まあモカちゃんを嵌めるなんて。ヴィラデッヘ殿下だっけ?最低な奴。私腹を肥やす為にモカちゃんの作った回復薬を他国に横流しなんて、早くバツを与えて欲しい。
    絵は可愛いいんだけど、表情がイマイチ乏しい感じで少し残念。早くザマーにならないかなぁ

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    スカッと

    超お嬢様のあまね様は真っ直ぐで、天然さもあり憎めない可愛い方ですねー 今の世の中では有り得ないような会社で、ハラスメントの集合体のようで呆れ返りますわ。そのクズのような奴等を正面からお嬢様のパワーを存分に使いやっつけていくのがたまりませんわあ! 烏丸さまと力を合わせて会社の大掃除ご苦労様でしたわ。でも、最初あまね様がかの有名なお蝶夫人にしか見えませんでした。皆さまご存知ですか?

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    良いわぁ

    今アニメ放送中の 正反対の君とボク の絵柄によく似てるなあと思い読み始めました。遠い昔の思い出すのも困難な高校時代を思い、何だか感動しました。自分は高校生の頃こんなに家族や自分、そして友達と向き合っていたかなぁと。このメインの4人の成長を楽しみに読み進めたいと思います。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    おもろ〜い

    王太子の侍女に転生したモブ令嬢ティナ。バットエンド回避の為に奮闘するのですが‥ティナは超ポジティブで明るく、残念ながら超鈍感。ティナの魅力で周囲を惹きつけていくのですが、王太子ヴィセルフと婚約者エラは上手くいくのかかなり心配。2人ともティナに絆されてますよー。さあこのお話し、どう着地するのかとても興味深い🤔

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    涙が‥

    ネタバレ レビューを表示する

    とてもほっこり暖かくなるお話でした。50年以上も一緒にいたのですね。長年連れ添った相手を亡くすのはホント当人にしか分かりませんよね。どっちが先に逝くかなんてわかりませんが、自分がいなくなった後相手はどうなるんだろうと心配でなりませんよね。最後におじいさんが お前が先で良かった と言ったのにウルウルしました。だっておばあさんは寂しがり屋だから。読みながら、おじいさんの不器用ながらおばあさんを大切に思っているのがとても伝わってきて、優しさと愛情に涙でした。おじいさんは昔の人だから、優しい事も言えず、でもおじいさんの心の声が可愛い過ぎました。おばあさんは幸せだったに違いありません。ホント良いお話でした。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    レイフ〜

    ネタバレ レビューを表示する

    琴子先生のお話が好きで、一話完結だし購入しました。冤罪での処刑を避けようとレイフを護衛にしたのに‥エマの思惑通りにはいきませんでした。でも、レイフが大好きなエマと一緒に居るにはこれしか無かったのかもね。身分差があるし、孤児と貴族令嬢が結婚できる訳ないもんね。エマさんレイフの激重愛と執着に絡め取られて下さい。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています