捨てられた妃 めでたく離縁が成立したので出ていったら、竜国の王太子からの溺愛が待っていました

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ベリーズファンタジー
  4. 捨てられた妃 めでたく離縁が成立したので出ていったら、竜国の王太子からの溺愛が待っていました

あらすじ

魔道具開発の才能を買われ、王命により王太子・ウィルバートの妃となったロザリア。大切な家族と民のため、陰ながら国を支えてきたけれど、愛妾に執心するウィルバートから「お前を愛するつもりはない」と宣言されてしまう。白い結婚のまま『誰にも愛されない妃』と揶揄され続けて6年――愛妾の懐妊を機に名ばかりの妃生活はあっけなく終了。無慈悲に離婚を命じられるが…ようやく自由を手にしたロザリアの心は羽のように軽かった! 長年支えてくれた執事のアレスとともに、ロザリアは国を去ることに。アレスの提案で彼の故郷へ向かうと、そこは文献でしか知らない竜人の国・ラクテウス王国だった。『番』と呼ばれる唯一無二の伴侶を持ち、人知を超える存在といわれる竜人――。膨大な魔力を有する謎に包まれたアレスが竜人だったと知り納得するロザリアだけど、どうやら彼は他にも秘密があるようで…!? 追放から始まる、自由気ままな第二の人生がスタート♪捨てられた妃の大逆転劇、ここに開幕!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント4
    第1話 1
    無料期間:2024/08/27まで
    無料
  3. 002話 コメント4
    第1話 2
    無料期間:2024/08/27まで
    無料
  4. 003話 コメント5
    第2話 1
    無料期間:2024/08/27まで
    無料
  5. 004話 コメント2
    第2話 2
    50pt
  6. 005話 コメント1
    第3話 1
    50pt
  7. 006話 コメント1
    第3話 2
    50pt
  8. 007話 コメント2
    第4話 1
    50pt
  9. 008話 コメント12
    第4話 2
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    あ〜、おもしろいっ!!

     いつもなら無料分放出を期待して、課金はぎりぎりまで我慢するのだけれど、この作品はダメだった…もう、課金が止まらないっ!の面白さです。
     期待ポイントは、大きく考えて二つ。一つ目は、劣等感ダダ漏れヘタレ第1王太子ウィルバートとあざと成り上がり男爵令嬢ボニータに対する、ざまぁ展開です。本当は、ヒロインロザリアの貴重な10年を無駄に浪費させ、彼女を尊重しなかったアステル王国全体に、「滅びよっ!」と言いたいところだけれど、第2王子のクライブとその婚約者マリアナは、まとも…それに、ロザリアの実家の伯爵家もあるし…。だから、国を消し去ることは我慢して、まあ、ウィルバートは廃嫡、クライブが王太子になることで、手を打ちましょう。竜(アレス)の逆鱗に触れたのだから、そのくらいはして貰わなくては(笑)
     二つ目は、もちろんロザリアとアレスの恋の行方…っつーか、ラクテウス王国の王太子アレスは、もうロザリアを番認定しちゃっているので、あとは、ロザリアの気持ち次第。さっさとくっついちゃえ〜と思うんだけれど、そこはアレスも言うように、ロザリアの誠実さが邪魔しているというか、仇となっているというか…。家族として、執事としての「好き」は間違いないので、早くLOVE 展開となることを期待します。
     ヒロインロザリアが、賢くポジティブなため、悲壮感はあまりなく、むしろイケイケ気分!その上、執事と王太子の二つの顔を使い分けるアレスが、とにかくロザリア一択の溺愛っぷりで、ウィルバート関連のイライラを吹き飛ばしてくれます。あ〜、このお話、やっぱり面白い。早く続きを読ませてくださりませ〜。

    by Mayaya
    • 22
  2. 評価:4.000 4.0

    NEW
    続きが楽しみ

    全話購入しました。
    よくある設定ですが、ヒロインの性格が芯の通ったブレの無い感じがして悲壮感が強くなくて好感が持てました。
    執事の優しさも、家族の愛情も深くていい。
    枷になっていた結婚から解放されてからの展開が早くてスッキリします。
    悪役がこれからどう動いてくるのか、
    執事の深い愛情がどのように重く(?笑)なっていくのか…
    話の先が気になります!

    by エラ.
    • 3
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW
    面白いと思います

    色々な溺愛もんがありふれてます。。(笑)話の内容が噛み合わないのがおおいなかこれは期待以上に面白い😄かも絵もまあまあだしね。。これからどうなるか?楽しみだな。。逃げた魚はとても大きかったんだよ(笑)思いしればよい。。( *´艸)

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    長かった〜

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は婚約を定められていた身、愛のない結婚生活、やっと解放されて良かった。
    これからは、魔道具の開発、愛されない苦痛からも解放される!!
    タイトル通りの、竜国の王太子は誰?

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    番のお話し

    ネタバレ レビューを表示する

    なんと言ってもアレスがかっこいい。
    ロザリアの離婚で、やっと溺愛モードになるのは7話くらいから。自分の変なプライドでウィルバートが今までの分、ボニータと共にギャフンとなりそうな8話くらいからが面白くなりそうです。
    まぁ、ウィルバートは弟に王位も取られちゃうんだろうなぁ(笑)
    また、ボニータのあざとさがロザリアの誠実さを引き立てる定番です。
    一夫一婦制なら愛人認めちゃダメだよね。
    しかし、ロザリアが国のために必要なら、王様も王妃様ももうちょっとロザリアを大切にしとかないとなぁ。

    • 2

すべてのレビューを見る(54件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>