2.0
何でもありドラゴン
黒幕ドラゴンと育てることになりましたという2点のワードで選択して読み始めました。もっと、育児感を期待していました。でも、かわいかったです。不思議な世界観の物語でした。平和な解決で良かったです。
-
0
15402位 ?
黒幕ドラゴンと育てることになりましたという2点のワードで選択して読み始めました。もっと、育児感を期待していました。でも、かわいかったです。不思議な世界観の物語でした。平和な解決で良かったです。
結婚前に死ぬ前の記憶を持った状態で時間がさかのぼりやり直しの人生を歩き始めるという、最近の漫画によくある設定。でも、ヒロインが同じ後悔をせず、自分の人生に満足して終われるという話は好きです。
棘がもっとヒロインや国などを守るための役割をもっているのではないか?妖精に愛されていることがもっとわかるようなエピソードがあるのではないか?と期待しながら読みすすめたのですが、それに関しては、少し物足りなさを感じました。
ゆがんだ愛もつらぬけば正義。でも、それは、相互で努力したから正義になったと思う。幼馴染の関係から進展させたことも含め、よい作品だったと思う。
6話という短さで、なんとなく展開も読めてしまいますが、良かったです。二人の物語の「予告編」みたいな感じなので、これから、この二人がどうなっていくか楽しみだなあと思いながら終わりました。
物語としては面白くなるはずなのに、絵を含めてもあらすじを見ているようで。ストーリーは全体がバタバタして、どの登場人物の魅力も伝わってこず、残念です。
過去に戻って死を回避するというよくあるストーリー。でも、ヒロインが奮闘するのかと思いきや、彼が時間を戻していたという少し違っているところが良かった。戻った彼が別人のように溺愛していたことは「この設定でいいのか?」と思ったが。全編にわたり面白かった。
1話1話は短すぎるので間隔があくと忘れてしまいそうになるけど、どこから読み始めても楽しめます。レンが十代という設定がかっこよすぎます。
絵はきれいで読みやすかった。思考が単純で深みがないけど全体のストーリーは良かった。聖女になってから次にコマが引退して引退後も幸せだったとさめでたしめでたし・・・的な終わり方だったのは残念だった。
こんな素敵な人とあえるのはやっぱり彼女が持っているからなんだろうなとも思うし・・・二十歳という年齢を考えるとしっかりしていると思うし、勝手な解釈で空回りしちゃって・・・と、いろいろな気持ちになって最後まで読んでしまいました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
黒幕ドラゴンを育てることになりました