むつめさんの投稿一覧

投稿
207
いいね獲得
171
評価5 32% 67
評価4 6% 12
評価3 62% 128
評価2 0% 0
評価1 0% 0
11 - 20件目/全153件
  1. 評価:5.000 5.0

    朝日町歩きました

    実際にむかし旅行で訪れて朝日町を歩いたことあったからこの漫画が始まった時は「え?あの町が舞台の漫画?!」となりました。たまたま迷い込んだ‥言っちゃ悪いですが日本一人口が少ない地方の歓楽街が舞台とか‥面白すぎる。歩いたのは昼でしたがかなりレトロな景観で昭和にタイムスリップしたみたいでワクワクしながら歩き回りました。あの町に伝説の歌舞伎町No.1キャバ嬢が働いてるとか、面白くないわけないなと。
    朝日町がある米子は人も暖かくてとてもいい街だったから作品のファンの人は是非訪れてみて欲しい

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    ユーカリが

    ネタバレ レビューを表示する

    仲間になってからの話…続きが読めるのがとても嬉しい。それだけで2部の価値が個人的に爆上がり。最初はコロナどうこうは別に要らなかったな、と思ったけどキャラがリアルに居てそうな感じがあってそれはそれで良いかとも。
    ただヨウコがタコに恋愛感情を抱くのが、個人的には中年の願望をまざまざ見させられ感じがして気持ちの悪い展開。父親に甘えられなかった女性が父性を感じる男に恋愛感情を抱くのはリアルでもよく見るけど。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    最初

    ネタバレ レビューを表示する

    コメディのノリが変に昭和過ぎてどうかと思ったけど、全ての人物の顔がしっかり描き分けられていてキャラの表情も豊富で読んでて楽しい。先生の見た目や性格もカッコ良くて可愛い部分もあって良い。ヒロインも好き嫌い分かれるタイプと思うけど、恋を自覚してからどんどん見た目も中身も可愛くなっていく。
    何より安易にくっつけたりしない丁寧なストーリーがいいと思いました。
    ストーリー展開は結構強引なところあるけどテンポ良く読みたいのでいいと思う

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    pixivに載せられた時からずっとずっとファンで大好きで、何度何度も読み直してました。
    いつの間にか商業誌で連載されていて、単行本を目にした時はどれだけ嬉しかったか!

    こういうキレキレのキャラクターをありがちな感じで無く魅力的に描けるの、本当尊敬します。
    ただ怖いとか頭がキレるとかじゃなくて、捻れまくった性癖やヤクザのバイオレンスでグロテスクな性分をしっかり持ち合わせてるのが素敵。

    大好きな漫画です。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    何でこんな漫画描けるのかしら…
    冨樫先生を構成する色々を知りたいです。とにかく賢くて多趣味でマニアックな方なんでしょうね。
    幻影旅団編でフェイタンが見ていた画集が自分も好きな画家さんのモノだったので、あのシーンを読んだ時はとても嬉しかったなぁ。
    幽白の頃からそうでしたけどアングラ趣味というかそういう雰囲気がちょいちょい作品に投影されてるのが好きな所の一つでもあります。
    全体的に多分とても残酷なのにあまりそう見えないのが不思議。ずっと好きです。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    後を引く怖さ

    某無料漫画アプリで連載されてる(当時)漫画家さんだ~と思って読み始めました。
    なので期待して読みましたが期待以上でした。
    このテのホラーは絵の美醜よりいかに人の恐怖心を揺さぶる表現力があるか、かと思うのですがこの作者さんはストーリーも絵もそれが本当に上手いなぁと思います。絵が本当に気持ち悪いのですが、ストーリーも気持ち悪いです。笑
    一気に読んでしまいました。好みは別れるかもですが、おすすめです。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    久しぶりに

    ネタバレ レビューを表示する

    面白い少女漫画に出会えた〜と思います
    推しという言葉が誕生し今や当たり前に使われる様になって、オタクという言葉の使われ方も少し変わった現代らしい漫画。
    風潮を捉えてるというか今の時代、誰もが想像して楽しめるストーリーだなと思います。

    たった1年の活動で全国での認知度が凄いのはまだわかるとして、主人公が犬の散歩してる圏内に推しグループ全員住んでたり、主人公の通う学校にグループの関係者が複数いたり…やたら御都合良いのは少女漫画とはいえちょっと気になりました。
    あとよりによって東京で覆面で堂々歩いてたら職質待ったナシ…とか
    もうほんの少し現実味があった方が個人的には好きですが、十分面白いです

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    こんなに

    ネタバレ レビューを表示する

    絵柄の雰囲気の似てる漫画家さんよく見つけたなぁと感心します。大分寄せてるんだとは思いますが
    マフィアをテーマにしてるだけあって本編よりシリアス多めな雰囲気。同じキャラでも本編だとありえない顔が見られて楽しいです。
    やはりオペラが一番ギャップあるかな…ただ本編でも片鱗を感じられるのがこのif作品の面白い所

    アメリだけど、強くて格好良くて実は乙女…は本編のまんまだから違う顔をもうちょっと見たいな〜

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    神々しいギャグ

    何となくキリスト教や仏教について知ってるとより楽しめる作品。そこにそのネタを…!とかそれをオチにするか~とか。
    そしてそうじゃない場合は神様トリビアを知れる作品。
    え。キリストってそんな事出来るの?とか、ブッダってそんな人なの?…みたいな感じで。あと現代の生活にそれぞれの神様の特技が披露されてるのが面白いです。

    昔昔の人達が語り継いできた伝説や奇跡が極東の島国の漫画という文化で、こんな形で描かれ、人々に知られるなんて、漫画って凄い。笑

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ザ・オオグレート作品

    大暮維人が少年漫画を描いたらこうなるんだなぁと思いながら読んでました最初。
    エアトレック……なるほど少年漫画らしいアイテム。ストリートの感じも悪ガキな感じがあって、これからチームとか色々出てくるんだろなぁ~

    の感じからやっぱり大暮維人節が炸裂していく。もはやエアトレックとは、となりますが、この増幅していくキャラクター達と世界をまきこんでいく壮大なストーリーは、それでも魅力的なのでついつい眺めてしまう……

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています