4.0
さかなくん
30代の半ばになり歳も感じる主人公の目には、なぜか会社のイケメン後輩が魚に見えることがある。というむちゃくちゃな設定。は?なんで?と思いながら読み進めるとその理由が最後の方にわかります。
35歳ぐらいの女性ってこんな感じだよね!というリアルさが好感もてるし、イケメンさかなクンも、自然な感じでヒロインに恋していくのが良い。面白いです。
-
0
17471位 ?
30代の半ばになり歳も感じる主人公の目には、なぜか会社のイケメン後輩が魚に見えることがある。というむちゃくちゃな設定。は?なんで?と思いながら読み進めるとその理由が最後の方にわかります。
35歳ぐらいの女性ってこんな感じだよね!というリアルさが好感もてるし、イケメンさかなクンも、自然な感じでヒロインに恋していくのが良い。面白いです。
好きですこのお話。テンポが良くて笑えるのにちゃんと恋愛も盛ってあって、早くうまく行けばいいのにと思うけど、この曖昧なやりとりももう少し見たい!という葛藤が。結局量両想いなんですけどね!
高校生の時、バイト先の30代の人が好きだったことを思い出してしまいました。その人はこんなに枯れてなかったけど。10代って、年上に憧れたりしますよね~。でもやっぱ現実的にはちょっと厳しいですよね。
純粋で可愛い高校生が実在するだろうか。こんな、達観した男子校生がいるだろうか。という感じはありますが、ほのぼのと物語が進んでいくので癒されたい人におすすめです。
理由が色々あるにせよ、このCEOの男の態度が悪すぎ。ヒロインの悪い噂を信じて?ほんとに仕事できる人が私情はさみまくりで仕事を評価できないのはどうなんですかね。続きを読めばもっと展開していくんだろうけど、そこまではまりませんでした。
伝説の女優といわれる主人公がいろんな所にいって、いろんなものを食べる。有名になった◯◯のグルメみたいな。特に内容はないです。が、夜に読まない方がいい。お腹がすきます。
主人公がまっすぐ。そしてこういうマンガでよくある展開。大好きなバレエをまっすぐに頑張って練習している主人公に、ちょっと訳アリで意地悪なライバルができて、そのライバルから認められていくみたいな。ストーリーは今のところありきたりな感じです。バレエが好きな人ならまあ。
なんというか、思春期真っ盛りなお話。男女の幼馴染みがお互いを意識しだして、でも新しい環境になっていろんな新しい感情が溢れだしてしまってっていう。個人的にはヒロインが素直で好きです。
普段同性の恋物語は選んで読まないのですが、こちらは、ヒロインが恋をしてた男の幼馴染みと女の子が付き合い始めてっていうありきたりな話かと思ったら、ヒロインの想い人は女の子の方でした。
しかし、とにかく切ない。これは同性の幼馴染みという設定だから生み出される切なさ。もうお互い大好きなのに!ってもどかしい。
一言では表せないいろんな好きがあるよなあ、と思わせる作品。
絵の感じから、もっと軽い感じのラブストーリーかと思ったら案外重い内容でした。養護施設に集まったいろんな家庭事情の子供たちの成長、葛藤、トラウマなどが、読みやすい形で描かれています。それにしても、大人としてなんともやるせなくなりますね。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
まさかな恋になりました。