2.0
まあ
途中まで読んだけど、よくある意地悪女と迫害受けていじめられるヒロインと、そのヒロインを救い出すイケメンヒーローといった話ですかね。今後のストーリー展開があるとしても導入がありきたりすぎて読む気を失いました。
-
0
17461位 ?
途中まで読んだけど、よくある意地悪女と迫害受けていじめられるヒロインと、そのヒロインを救い出すイケメンヒーローといった話ですかね。今後のストーリー展開があるとしても導入がありきたりすぎて読む気を失いました。
男臭い剣道のお話だけど主人公は負けず嫌いな女の子。憧れの剣道男子に本気で負けたことで一度剣道をやめたけど、高校での新しい出会いでまた再開。そこから這い上がっていく、というストーリー。無駄に恋愛が絡みすぎてないのが良くて、絵もかわいいし読みやすいです。嫌な人物が出てこないのも安心して読めていい。
絵が雑って言われたりもしてますけど、私は好きな絵です。この作者さんの作中の男女の雰囲気とか間の感じとかが好き。
お隣のちょっといいなって思ってた男性と恋が始まった、30代半ばのお料理上手なキャリアウーマンまきちゃん。20代の胃袋掴んだまではいいけど、恋愛下手過ぎて振り回されてます。毎回ご飯ご飯言われたら私だったら嫌だ。お隣の本宮くんは、つかみどころがなくて恋愛にはいいかもしれないけど長く一緒にいるなら断然落ち着きある上司の篠原さんがいい。ヒロインはモヤモヤしてる暇あったら同棲に踏み切る前にいろいろ話し合うべきだったと思う。
ツンツンしてそうなのにピュアなのダダ漏れヒロインと、変態男子の掛け合いがわわいい~。コメディーなのにちゃんと恋愛もあってはまりました。
この作者さんの作品のなかで一番好きかもしれないです。世界観もそうだし、キャラクターが良い。家族経営の人外向け旅館という設定も良い。ラストもしっかりとまとまって、読んだあとすごくすっきり。面白いです。
妖が見えた祖母レイコの妖怪名前コレクションを引き継いでしまった、これまた妖怪が見える夏目の成長物語。
私は夏目とにゃんこ先生のコンビが好きで、にゃんこ先生は普段は用心棒らしからずちゃらんぽらんで適当なんだけど、いざというときはちゃんと強さを見せて夏目を守る。信頼関係があって良いです。絵も繊細で優しい。毎回のお話しがちゃんといい話で終わるので、安心して読めます。
時代を感じる漫画です。この作家さんの作品がが好きで読んでみましたが、高校生が堂々と飲酒してたりタバコ吸ってたり、今の漫画ではあり得ないとこばかり。こういう少女漫画も描いてたんだなと。
それぞれのいろんな思考が深くて面白いのですが、ずっと読んでるとお腹いっぱいになります。
他のレビューでもありますがヒロインの離婚理由がちょっと自分勝手すぎる。そして、あまりにも二人とも子供っぽい。お互い別れてた期間に付き合ってた人がいたかどうか気にしすぎ。お店で勤務中に副店長が店長を口説くとかほんと無い。
突っ込みどころは多いですが、さらっと読めて良かったです。
努力と才能と運がひしめき合うファッションストーリーと言ったところでしょうか。縫製の学校に行っていたので楽しく読めました。確かに、才能に秀でている人っているんですよね。あとは行動に移せるかどうか。主人公の二人はそれを両方持っているので素晴らしい。
最初は、分かりやすく善(村)対 悪(侵入者)で、ゆる対あさの戦いなのかなーと思って読み始めてみると、全然そうではなく、もっとストーリーが複雑になっていきます。ストーリーもどんどん先が気になる面白さなのですがキャラが良すぎです。なんかみんなユルい!敵同士っぽいのに和やかだし、ツガイはみんな個性的だし。まだ途中ですが、どう展開していくのか楽しみです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
くちなしの花嫁-記憶なき乙女、恋ふたたび-