シーズー飼うさんの投稿一覧

投稿
633
いいね獲得
134
評価5 5% 32
評価4 33% 209
評価3 52% 328
評価2 9% 60
評価1 1% 4
21 - 30件目/全511件
  1. 評価:3.000 3.0

    微妙

    ネタバレ レビューを表示する

    8年付き合った幼馴染みの彼は朝御飯のしたくも自分でせず、何でも彼女に任せっきり。結婚も考えてなかったし彼女を蔑ろにしまくってたのに、彼女のことを好きだという他の男が現れたら突然手離したくないと。で、結局彼女の誕生日をドタキャンして別れを切り出されたんだけど、俺は諦めない!と言い張る。ガキすぎ。自分のことしか頭に無い。彼女をお母さんかなんかだと思ってる? 先輩もめっちゃ強引だしこの彼女の方も流されまくり。うまいこと先輩が現れて言い寄ってきたから幼馴染みと別れることになったけど、たぶんそうじゃなければズルズル関係を続けてなあなあに結婚して、何にもしない旦那にイライラしながら、でも優しいとこもあるし…って許しちゃう。てゆう未来が見える。誰にも共感できない。絵はきれいで読みやすいけどストーリーは微妙です。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    この主人公のぼけっと生きてたとこが今までの自分と重なるー。重くなりがちなトピックを笑えるように描いてて、さらに情報も頭に入るし面白いです。結婚してても子供がいても、今の時代孤独死は他人事じゃないなと思います。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    昔読んだ

    ネタバレ レビューを表示する

    このマンガ昔人気だったのは覚えてるけど、今大人になって読んでみたら完全なヤングケアラー問題。
    父親が腹立つ。お兄ちゃんだろ?って、小学生に家事育児丸投げして労うどころか文句言ったらほっぺた叩くとか最悪すぎる。虐待ですね。
    最初の何話か読んで見たけど、なんか兄弟愛のいい話にしようとしてるのも腹立つ。時代の違いなんだろうけど今の時代にはちょっと受け入れがたいなーって思っちゃいました。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    BL風なのに男女の恋

    ネタバレ レビューを表示する

    男っぽい容姿のヒロインは、ひょんなことから男装して女嫌い社長の秘書をやることに。
    そのイケメンっぷりと周りへの配慮と仕事もできるのとで、男女から大人気のヒロイン。男装した秘書が女装してパーティーに出席したりとややこしい笑
    女嫌いの社長はそんなヒロインを男性だと思ったまま好きになってしまい、自分はゲイなんだと思い込んでしまうのが面白い。
    嫌な人が全然出てこなくて、ポンコツ社長も俺様とかではないしみんなに愛されてて読んでてほっこりします。結局社長はなんで女嫌いなのかが気になる。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    まあ

    よくあるシンデレラストーリーだけど、ヒロインが身長高くてボーイッシュなとこにコンプレックスを持っていて、それをイケメン社長が徐々にほぐしていくっていう感じですね。絵は可愛いけどストーリーがなんか淡々として見えてはまらなかった。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    最近な

    SNSがベースとなって、外野からの声や他人の価値観に翻弄される最近の若者たちのお話。時代が変わってツールが変わっても20代30代っておんなじようなこと悩んでるんだろうけど、やっぱりSNSがある現代のほうが生きづらいよなあとは思います。
    好き嫌い分かれそうな読む人を選ぶ作品。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    良いい~

    可愛すぎます。十代学生の交際はこうであれ!と叫びたくなるくらいの甘酸っぱさ。主人公カップルはイケメンでもハイスペでもない、学力トップとかでもない、普通なふたり。突然意地悪な女とかも出てこない。ただただ、ほんわか。ずっと読みたい。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    いくえみワールド

    ネタバレ レビューを表示する

    幼馴染みの男女二人が、それぞれ別の道を歩んで大人になって、結婚したり死別したり離婚したりでアラフォーになって再会したらなにか始まるのか始まらないのか。
    テンポが良くてどんどん読んじゃいます。いろいろ一筋縄では行かなくて、感情がリアルで。個人的には、この二人にはこのままずっとこうやって隣同士年取ってほしいなって思います。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    下町の

    葬儀屋さんでバイトとして働く、ちょっと霊感のある女の子が主人公のお話。幽霊とか霊感とかで怖い話かなと思ったらヒューマンドラマでした。絵がスッキリしていて葬儀屋という設定が全く暗くならないのも読んでて良かったです。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    すったもんだ

    転生漫画が流行っていておんなじような作品が溢れるなか、絵が可愛かったのでつい読んでみました。
    ストーリーもキャラクターもしっかりしています。最初悪役キャラで出てくる人たちもあんまり憎めない感じになって、ほんわかしてます。主人公に毒気を抜かれるのか。
    わりと短いスパンであれこれ問題が起こるのでその点では読者は飽きがこないかも。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています