3.0
サブキャラが不快
起業した恋人が突然の自死。その原因を突き詰めると、会社を乗っ取った輩が居ることを知り復讐劇が始まる。まあ、ゲスい連中ばかり。
お話としてはそれほど面白い訳では無い。
-
0
7038位 ?
起業した恋人が突然の自死。その原因を突き詰めると、会社を乗っ取った輩が居ることを知り復讐劇が始まる。まあ、ゲスい連中ばかり。
お話としてはそれほど面白い訳では無い。
メンタル面始め、様々な病を抱えている主人公。人工妊娠で双子をさずかるが、、、、。
後はタイトルどおりなのですが、面白くも何もありません。メンタルを一層病んで、些細なことで不安定になる主人公に振り回されているだけの話になっています。正直、読んで後悔しました。
世の中一般の「地雷」の定義と違うのでは?って感じのお話でした。
運命の相手だと思って結婚し、言われるままに両親と同居したものの、実は宗教(と思われるモノ)にどっぷり嵌まっている義母と注意すらしない義父。母を肯定する夫と、まさにカオス。タイトルと違っていて、少し残念でしたね。
既視感強めのストーリー。恐いくらいのテンプレ漫画です。
旦那=上位貴族で英雄。モラハラ、パワハラ、男尊女卑思想。
主人公=上位貴族で夫の言いなり。意志薄弱。
が、一回目の人生。
いわゆる「死に戻り」でリスタート。
過去の反省から、強い女性に!そんな流れです。漫画ですから、ストーリーに関して四の五の言いません。旦那だってクズ設定で良いんです。ただ、僕とは価値観が合わない女性像なのであまり面白くなかったというのが感想です。
幼稚園児の主人公。実は、見てはいけないものを見ています。しかも、祓える力も持っていて、かなり特殊な一族のようです。
母との関係性や祖母の言動から、話が進むにつれて何らやありそう。
でも、この漫画で一番気になったのは、「あ、子供にはこんな風に見えてることもあるんだな」って気持になったこと。子供とは言え、言動を尊重してあげることは大事ですね。
面白かったです。
世の中に妖(あやかし)談義は数あれど、この作品のように、哀しく、儚く、穏やかで優しいお話は珍しいです。
妖怪が死ぬと、だんだんと穢れが広がってゆく。そしてその他の生き物へも悪影響を及ぼしていく。だからこそ必要となる妖怪の葬儀屋。
とても良い作品です。オススメします。
気が付いたら「小説の中に転生してました」系のお話しです。黒髪というだけで虐げられるってどんな小説よ?っていう世界ですが、ツッコミ処は沢山。王に嫁ぐのは貴族の憧れの筈なのに、王には勿体ないから、妹の代わりに要らないオマエがというトンでもストーリーでもあります。
なのに、スラリと入っていけるのですけれどね。笑
主人公の旦那がアルコール依存症になって、夫婦で克服しようと頑張る話。テーマは悪くないけど、まず画力が低すぎて凄くストレスになります。絵としての纏まりも無く、自分は駄目でした。
タイトルからして、まあセンセーショナルなんですけど、出会い系をやっている人ならあり得ない話ではないですね。コメントでは全否定の方が多いけど、結構良くある話です。そういう意味ではかなり興味津々で読ませて貰いました。
事故の後遺症?で、身近な人の心の声が聞こえるようになってしまった主人公。
彼氏の浮気相手は親友だと思っていた同僚。図に乗って主人公を追いやる彼女に立ち塞がるのは鬼部長。鬼部長の心の声が主人公には丸聞こえで、、、うふふ、、、。
なかなかに面白かったです!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
復讐の時、悪女は微笑む