5.0
素敵なストーリー
新米訪問看護師である主人公。一般的な医療関係者の常識とは異なる「無理はしないで自宅で死にたい」と考える終末期医療の現実の一辺に直面します。彼女の目を通して、そんな現実を世に問う漫画でした。これはお薦めです。
-
0
7038位 ?
新米訪問看護師である主人公。一般的な医療関係者の常識とは異なる「無理はしないで自宅で死にたい」と考える終末期医療の現実の一辺に直面します。彼女の目を通して、そんな現実を世に問う漫画でした。これはお薦めです。
不可解な事件で家族全員を失った主人公。警察も司法も期待を裏切ったため、自分で事件の解決を図ります。科捜研法医研究所の所員となり、業務の傍ら、真実の究明と復讐を生きる糧としています。
これは傑作です。お薦めします。
心霊モノの漫画だと、怖い・ヤラセ・煽り・宗教、なんて感覚がありますが、これはそれが無くてエッセイチックに読める作品です。漫画のストーリーも作画のタッチも穏やかで好感が持てます。
自分本位でしか物事を考えられない主人公。勘違いに酔いしれ、人の意見なんてこれっぽっちも聞き入れません。程度の差はあれ、自分の周りにもいた気がします。そんな彼女らの思考回路がよく解る漫画です。面白かったですよ。
もはや死語?ともなったイタコ。若い人たちは御存知無いでしょうね。胡散臭い自称霊能者とかが溢れる現代ですが、東北地方には、キチンと修行を積んだイタコと呼ばれる人たちがいるんです!その、絶滅危惧種とも言える職業を選んだ、ある女の子のお話。とても心癒されました。これはお薦めです。
この作者さんの「斎」さんをテーマにした作品が好きなので、その流れで本作も読ませていただきました。僕の勝手な思い込みですが、霊能者さんは「未来が見える」「加護が強いから長生きで病気知らず」「命が危ういときは守護霊が警告してくれる」と思っていたので、この結果にビックリです。
サイコパスものです。完璧と言われる伝説的家政婦である主人公。それ故に引く手数多で、高名な人物の家庭に雇われるのですが、彼女の目的は只一つ「理想の家庭を作ること」。
そのためには殺じんすら厭いません。
そんなサイコパスな彼女のお話、ショートストーリーです。
とても面白いし、画風も好き。お薦めです。
なんか皆さんの評価がすごく低いけど、この評価って、この作品の評価ではなく、実体験者としての作者さん(の母親としてのあり方みたいな部分への)への評価ですね。作品そのものとしては素晴らしいと思います。娘さんを早期に理解してあげられなかった部分とか、まさにリアル。誰しもが当事者になり得る話で、よく作品にしてくれたと思います。
こちらも転生モノのお話なのですが、あちらこちらに様々な伏線や仕掛けがあってとても面白い!魔宝石や魔法研究の名家で公爵家の主人公が、死に戻りで冤罪で投獄された父を救うため奔走します。同様の家門の旦那様との恋愛も目に入らないほど、突き進みます!
とてもよくできてますね。
しっかり者の主人公。女性で有ることに甘えず、仕事も私生活も堅実にこなしていきます。が、彼氏に関してはクズ男を引いてしまいます。主人公が真面目すぎてつまらんからと、いかにもな馬鹿女と浮気します。そんな男を許せる訳も無く、、、ってところにヒーロー登場!完璧なハイスペ男子です。これは!と色めきますが、彼はどちらかといえばストーカー気質の闇男で、、。
いやー、面白い。良く出来たストーリーで、画風も良いです。個人的にはお薦めですね。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~